長生きしてください



a0329820_17200455.jpg



相方からのメッセージが
切実で笑えました☆


お誕生日にお花を貰いました。



a0329820_17202505.jpg



おいおい
敬老の日かいっ(笑)
たしかに
50になりましたケド126.png
サイコ―のメッセです。
しらしんけんBBAになるでー(笑)


ローソクは5本です106.png


a0329820_17202268.jpg



お義母さんも一緒に
ランチに連れ出しました。

祝ってもらって嬉しいです162.png
皆様にささえられて
ここまで生きてこれました。
ありがとうございます103.png

・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご訪問ありがとうございます。

ケーキ屋さん(大在・BONBONさん)オーナーの
手描きメッセと生写真の心遣いに感激↓
ケーキがめっちゃ美味しい☆
スイーツはいつもBONBONさんです。

a0329820_17201822.jpg


皆様に幸ありますように110.png




[PR]
# by miemie398 | 2017-09-20 17:33 | おうち癒しライフ | Comments(0)

ヒガンバナ・ゲートが開く☆9月20日~26日迄


a0329820_19102744.jpg




19日夜中 丑三つ時
急に廊下の電気が点滅
(こ、こわい・・・)
逝ってしまいました。
来た 合図だ!

この時に想った。
「あっ 今 彼岸入りしたな」

太陽の位置は 乙女座26度。
宇宙的には 
乙女座26度で 
境界のゲートが開き始めると
わたしはとらえています。
(わたしは乙女座26.4度生まれ)



a0329820_19110594.jpg



彼岸の入りは
暦では明日20日からで
新月とも重なりますが
(新月時は乙女座27度)
もう 入っていると想う。

彼岸について
わたしは素敵なネーム
思いつきました☆

9/20から26日迄
ヒガンバナ
ゲート
が開く


↑↑どう? 良くね?124.png



a0329820_19103113.jpg



今年の新月20日は 何と
「ユダヤ暦新年」でもあるんですね。
イスラエルは新月を“おついたち“とする
月の暦を採用していて
秋から新年スタートなのです。
日本は公式には太陽暦採用とはいえ
月の暦・太陰暦が生活に密着しています。
日本と古代ユダヤ(ヘブライ)は
とても関係が深いのです。


ちなみに20日がわたしの誕生日☆
(これがメインイベントよ・笑)
暦の上では
今年はすんごい日です。
かみしめております126.png


a0329820_19101915.jpg



ロケ地:大分市・丹生の田んぼ(2年前の彼岸花)
今年は開花が遅いかな・・・・

ご訪問ありがとうございます。

台風の片づけ作業等 おつかれさまです。
早く復旧のめどが立ちますように。




[PR]
# by miemie398 | 2017-09-19 12:33 | 月と星の伝言 | Comments(0)

台風でも「国東裏魂5」は最高に熱かった


a0329820_21274383.jpg



9/17は音楽ライブ「国東裏魂5」に
参加してきました。


----------------------------------------

台風18号で被害に遭われた地域の
お見舞いを申し上げます。

----------------------------------------


16日夜から 
九州接近の猛烈台風18号が猛威をふるう中
参加しようかどうか迷いましたが
「とにかく朝早めに家を出て
国東で待機しておこう。後は状況次第」

ゆっくり運転して国東へ向かいました。
朝9時半出発は大正解。これより遅かったら
道路冠水で運転どころではなかった・・・

しかし、心配は実は台風でなく・・・
相方の 何故か朝からの鼻血流血事件119.png
(本人は閲覧注意画像をFBにUPしている)

昼には国東鶴川の宿「清香荘」に着き
避難&待機しておりました。
ますます激しくなる雨風の中
もう開催できないのではないか・・・・!
そんな中 夕方から急に晴れ間が出てきて
この空↓ 台風一過直後の純度の高い空☆


a0329820_21280328.jpg



この空が歓迎してくれているかのよう
18時半から開催になりました☆



a0329820_21275906.jpg



a0329820_21275392.jpg



a0329820_21275763.jpg



a0329820_21275095.jpg



a0329820_21274812.jpg



a0329820_22081595.jpg



いやー、参加して良かったです☆
今回は何度もうるうる泣きました。


IzayoIさんの歌と
自分のフォトポエムをコラボしたり
木村永遠さんも
詩の朗読で出演をさせていただいたり
INN6さんの歌で感動して泣いたり
フィナーレは主宰の川田さんが
友への応援歌を歌ってうるうるしたり
今まで以上に熱く強い絆を感じました☆


P.S.
二次会でお誕生日祝いのお花をいただた時の
泣き顔↓

a0329820_21280668.jpg



送別会以外で
サプライズのお花をもらったことがないので
めっちゃ嬉しかったです103.png
ありがとうございました☆
わたしだけでなく 他に誕生日の人3人
国東魂が縁で結婚したカップルと皆にお祝いした 
国東魂軍団の懐の大きさに感動いたしました173.png


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご訪問ありがとうございます。

国東に一泊して
翌日の晴天・・・・・
どこにも寄らず まっすぐ帰って
家の台風の残骸などの片づけをしました105.png
残暑に戻り 汗だくでした・・・

作業をされた皆様 おつかれさまです。




[PR]
# by miemie398 | 2017-09-18 22:33 | 宇佐・国東・大分県北 | Comments(2)

こころ国東【9/19歌の動画追加】



a0329820_17552535.jpg



爽やかに 風が吹く この町で
君と 出逢って
たどり着いてくれた 丸太に
二人 腰かけて
遠浅の 海に 向かい
この愛を ありがとう

穏やかに 風が吹く この町を
君と 歩いて
見守ってくれる 野仏に
ふたり 手を 合わせ
聞こえるてくる 鐘の音に
この愛を これからも

 ずっと 君と 一緒に
 この 国東で
 こころ 国東で


優しい 風が吹く この町で
君と 語って
これからも 幸せな 日々に
鈴を 鳴らして
掌に 心を 込めて
この愛を いつまでも


両子おろしの 風が 吹く頃に
君と 離れる
ふたり 包んだ あの日の 歌が
忘れられなくて
あの 都会へ 旅立つけれど
この愛を 忘れない

 ずっと 君と 一緒に
 この 国東で
 こころ 国東で
 
 こころ 君と 一緒に
 この 国東で
 こころ 永遠(とわ)に



作 詞 木村永遠
補作詞 IzayoI
作 曲・歌 IzayoI


いい歌です♪
百聞は一見にしかず です110.png
弾き語りライブ動画↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=LnA2CTa9gak



・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ご訪問ありがとうございます。

「こころ国東」ポストカードを
つくりました。





[PR]
# by miemie398 | 2017-09-16 16:19 | ポエム+フォト 癒詩 | Comments(0)

だからこそ 予祝い☆


a0329820_17345238.jpg





台風の進路が怪しいです・・・
わたしも連休は
予定があるので
台風の影響を受けずにいたいのですが
祈るのみです・・・・


こういう時こそ
「予祝い」です167.png
楽しいオーラを出すと
心配のタネも吹っ飛ばせる136.png ・・・かも。




飲もう!(笑)


a0329820_18593131.jpg






いい気分にーーーー182.png


a0329820_00452678.jpg




a0329820_17344651.jpg





酔っぱらい妄想↓(意味不明)
by鳥取砂丘・笑

a0329820_17345518.jpg




ご訪問ありがとうございます。


ユリの花がいい香り。
天然の芳香剤です☆

すてきな週末を祈っています110.png




[PR]
# by miemie398 | 2017-09-15 17:55 | 天地人の戯言 | Comments(0)

フォト&ポエムで日々表現中。猫、路地裏、里歩き、自然、作ることが好き。 年1回フォトポエム展、お絵かき等活動中。大分県詩人協会会員。お問合せはmiemie9497@yahoo.co.jp            


by みえみえ
プロフィールを見る
画像一覧