人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大分詩部ライブ

「大分で“詩の部活動”が始まったんだって~!」

メインステージの東雄一朗さんの、このMCが好きでした。
そうです。部活動第一弾ライブ!

「始動!おおいた詩部! ~東雄一朗を迎えて~」
大分市・アトホールで27日夜20:00~開催されました。

前座は7名。そして一般の観客より3名の飛び入り朗読もありました。
皆さん、自分のココロを切々と声に乗せて伝え、朗読スタイルもそれぞれ工夫があって
楽しいものでした。
ラップあり、ギター弾きながらあり、声の使い分け、正統派etc・・・・
「こういうライブってなかなかナイよね。良かったよ」と感想を聞くこともできました。

みえみえは皆の嫌がるトップバッターで(早く終わりたかった・・・)
正統派朗読もできるけど、あえてインパクト・色物系でいきました。

大分詩部ライブ_a0329820_16020234.jpg


別人格キャラ「南下妖海(なんかようかい)」さんに憑依されました~との設定で
この格好で・・・・今流行りの妖怪体操をさわりの部分だけ弾き語り。
ギャグを狙ったのですが、似合い過ぎてしまっていたようでした(笑)

その後はズラは脱いで、咲夜三恵ワールド全開で。

大分詩部ライブ_a0329820_16015930.jpg

時々、ギター音を交えながらのロック・テイストで自作詩の朗読です。これは面白かった。

その後、無謀にも弾き語りを決行しました。
頭が真っ白になってしまい、歌詞もコード進行もぶっ飛んでしまい・・・・ああ、ボロボロ・・・
無謀過ぎた・・・けど、勇気を出して良かった。うん。(お聞き苦しくて申し訳なかったです)
今後、もっとがんばらないと・・・と誓いました。

ラストの東雄一朗さん、カッコイイ! 生は迫力もあって素敵でした☆
ロックテイスト?ジャズの即興風?のバンド演奏の中で
自らサックスを吹きながら叫びのパフォーマンス朗読です。観客を巻き込む即興朗読も観せてくれました。

アトホールさんの懐の深さに感謝します。
観に来てくださった方々の皆さんも年末の忙しい中夜遅くまでありがとうございました。

2014年は、ポエムで締めくくることができて良かったです。



by miemie398 | 2014-12-28 16:29 | ポエトリー情報&イベント