人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛猫の可愛いお墓

愛猫の可愛いお墓_a0329820_13245040.jpg


11月22日、「いいにゃんにゃの日」に
先月他界した愛猫のおいなりちゃんの納骨を済ませました。
庭のけっこう目立つところに可愛いお墓をこしらえました。
高さ3メートルあるシンボルツリーの下に眠っています。

愛猫の可愛いお墓_a0329820_13243718.jpg


大きな木に見守られながら・・・・
土に還しました。

両サイドにピンクのお花を飾っています。

愛猫の可愛いお墓_a0329820_13244194.jpg


お墓は、心を込めて手描き&手作りしました。

愛猫の可愛いお墓_a0329820_13244538.jpg


おいなりちゃんは「愛でできている猫」で、イメージカラーはピンク色です。
黄金色の毛並だったので金粉をあしらっています。

魂は永遠に生き続ける・・・・ということで
キャラクター化しました。

愛猫の可愛いお墓_a0329820_13245657.jpg


亡くなってしまった直後は悲しみに暮れましたが
「悲しみから逃げない」と誓い、まっすぐに悲しみと向き合いました。
変に強がったり、無理して元気にふるまったりせず
純粋に悲しみのみに浸りました。
そしたら・・・
過去の悲しみさえも、癒えていたことに気がつきました。
これは気づきでした☆

おいなりちゃん
もともと黄金色の綺麗な毛並でしたが
さらに金色のキラキラ光をまとって「女神猫」のように
光輝いているようなイメージ像が浮かびます。
光の世界の住人になったんだね・・・・

愛猫の可愛いお墓_a0329820_13295591.jpg




by miemie398 | 2015-11-23 13:56 | ウチ猫「おにぎり」&「おいなり」