【星の伝言】土星の運行は世相を現す【2】ブルゾンち○みはくり返す



a0329820_16503343.jpg



土星入宮でどんな時代になるかの予測は
カンタンで約30年前をみれば良い
土星は30年かけて星座を一周する
最近、町中でブルゾンち○み風(髪型だけね)を
よく見かけるのだけど

ああー歴史は30年周期でくり返すのだと
感慨深い・・・
30年前もあの髪型 流行ったのよ
コシノジュ○コに 
薬師丸ひ○こも探偵物語でやったし
明菜もオカッパでデザイヤーを歌った

↑30年前の射手座土星時代に流行ったことと
今ブームなことが結構一致しています
★オンザまゆげのオカッパ
★相撲ブーム(30年前は若貴)
★将棋ブーム
★着物ドレス等のネオ・ジャパネスク


お気づきの通り「日本ブーム」☆
星占いの教科書は
射手座を「外国関係」と読むのだけど
これは前から疑問に想っていて
実際の射手座さんを観察してみると
本当に「和文化」好きな方が多くて
だから わたしは射手座を
「国家・民族」
と読みます

ただ 実際の射手座さんは
移住とかも簡単にやれる位
フットワークが軽いので
異文化にも難なく垣根を越えられることを
含む外国縁有りだととらえています


a0329820_21193541.jpg



2015年9月から
本格的に土星が射手座入りしました
何だか一気に「国家の問題」
浮上した気がしませんか?
政治的事件が多すぎです・・・・
土星の影響で回転が遅くなると
国家のバリアがゆるみ
憲法改正だとか 他の法案も知らない間に
通っているのです 今は共謀罪ですよ・・・

あと 外国人がやたら来日して
「日本好き好き」はいいんですけど・・・
これも日本ブームの別のカタチ?

30年前は
射手座土星→山羊座土星で
「バブル」が起こっています
流行は富裕層から庶民へ順に流れます
ザ・権力を現す山羊座に土星が来ると
権力者(富裕層)が独占していたものが
庶民へ流入するので(仕組み等も)
土地を転がして儲ける
株で儲ける 高級外車の購入
ディスコのVIPルームで怪しいパーティ 等
↑は権力者層が普通にやっていること

権力者層は予測しているのか?
表舞台から雲隠れする傾向です
(時期が来ればまた出て来ますよ
だから “世の中変わる”思想に惑わされないように)

ただ30年前とは違った風になると想う


a0329820_18190285.jpg



もうひとつ 今の射手座土星の
浮き彫りに出た問題点・・・・
「森○ 加○」に共通するものは何でしょう?

どちらも若年者の育成に関することです

保育園問題などが浮上しています
これは土星が射手座を去ったら
保育園の規制緩和があったりして
解決の方向へ向かう
と予測します☆
あと もっと気軽に子供を預けてよい風潮に
変るかもしれません もうちょっとの辛抱ヨ☆





・・・・・・・・・・・・・・

ご訪問ありがとうございます

書きたい病が止まらない106.png
星の影響?

すてきな夜でありますように110.png




[PR]
Commented by snowdrop-momo at 2017-06-15 08:49
30年前…マイバースデイという雑誌が全盛でしたっけ。(左手タイピングなので最短コメントです)
Commented by miemie398 at 2017-06-15 13:58
● snowdrop-momo様へ

わたし、マイバースデイの愛読者でした(笑)

snowdrop-momo様、お大事に・・・

by miemie398 | 2017-06-13 19:19 | 月と星の伝言 | Comments(2)

フォト&ポエムで日々表現中。猫、路地裏、里歩き、自然、作ることが好き。 年1回フォトポエム展、お絵かき等活動中。大分県詩人協会会員。お問合せはmiemie9497@yahoo.co.jp            


by みえみえ
プロフィールを見る
画像一覧