ヒガンバナ通信vol.4 叶っているのに気づいていない



a0329820_11592143.jpg





自分の子供を欲し産んでみたかったなどと
綴りましたが
前記事↓↓ 
「えっ、そんなこと!?」を欲する生きものです

実は 子供要らないが 本心です110.png


周りの子育てママさんとかを見て
わたしは尊敬する。そして
「わたしには出来ない。ムリだ」と思う。
子供は可愛いと思うが 長時間一緒に居るのは苦痛。
これが子供でなく 相手がオトナでも
わたしは「一人の時間」が大好きで 絶対必要で 
誰かと長時間一緒にいるのが苦痛な人
なのです。
自分をよく知っています☆



なのに 何故欲したのか??
集団心理が働いたのだと思う。
人には個性や個人的な望みがあるのに

「皆がしているから わたしもやりたい♪」

という 本能があるんじゃないかと感じます。



a0329820_18125005.jpg



流行には 我も我もと食いつくし!
女性には 「結婚」や「ウエディングドレス」
「赤ちゃん」は強烈です。
他人の写真入り年賀状に 
いとも簡単に感化されてしまいます。


人がこの世に生まれてくる時に
大まかに「人生設計」をすると言われています。
その時に 
「子供のいない人生」を
全体の20%位の人が
設定してくる
んじゃないかと思います。

しかし 設定は途中で多少は変更が可能なのです。
だから 20%の内の殆どの人が
「やっぱり自分の子供が欲しい」
設定し直します。 
それ位 強烈に「周り」に感化されるものです。

20%の人は やはりちょっと「出来にくい」です。
でも不妊治療してまでつくろうとします。
そして 念願叶って 超喜ぶハズが・・・・
後で後悔する人も居るのです。
後悔する人は「20%の人」です。
そして「来世は絶対につくらない」と言っています。


20%の人の中で
何年もどんなに頑張っても お金をかけても
出産にいたらない人が居ます。
「叶わなかった・・・・落胆・・・・」・・・


・・・
・・・・えっ、ちょっと待って!


ソレ 叶ったんですヨ!!
その人は
「本心の望みを叶えることが出来る人」
なんですよ☆
自由を心底望んで 本当に手に入れた人
なのですよ☆


他にも 願望って「集団に感化されやすい」のです。
アナタが「セレブ」を望むとします。
本当のセレブって「少数派」なのです。
だけど 「庶民」の方が「大多数」だから
大多数の庶民に引きずられて 
無意識に庶民を望んで庶民におさまるのです。


わたしは「子供要らない20%の人」ですが
さらに神からのプレゼントで
どの占いでも「変人の星」を持っていると
出てきます(笑)

だから 「人と違う」が平気なのです(笑)

出産をしない 子育てを経験しないことで
周りから
「人間として未熟。女として何かが欠けている」
などと言われても全く今は平気です126.png
言いたいヤツは言わせとけ! と思っています114.png

変人と言われれば 待ってましたーと喜びます106.png

それでも 一時期若い頃は集団に感化されました。
さらに「欲しくなる気持ち」というのも知ったので
人生、グリコのオマケで得をした気分です。


a0329820_12333131.jpg



ご訪問ありがとうございます。

長文を読んでいただき
ありがとうございました。

すてきな1日でありますように110.png





[PR]
by miemie398 | 2017-09-22 11:55 | 天地人の戯言 | Comments(0)

フォト&ポエムで日々表現中。猫、路地裏、里歩き、自然、作ることが好き。 大分県詩人協会会員。お問合せはmiemie9497@yahoo.co.jp            


by 三恵
プロフィールを見る
画像一覧