人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーバリウム風☆はちみつ漬け


ハーバリウム風☆はちみつ漬け_a0329820_13264159.jpg




流行のハーバリウムを見て 閃いた。
ハーブの花や葉などで “魅せ”ながら
はちみつに浮かばせます。


縦長の瓶に(100均調達)
左は生姜とハーブ、きんかんを少し。
右はきんかんのみ。


ハーバリウム風☆はちみつ漬け_a0329820_13264517.jpg




キレイで使うのがもったいないけど
がんがん使って飲んでいます☆


きんかんはカットして漬けたほうが
使いやすいです。(タネも取る)
きんかんはちみつドリンク
したりしています。



ハーバリウム風☆はちみつ漬け_a0329820_13263746.jpg




美味しいし 喉にもいいんだよね?

生姜はお湯で割って飲んでもいいし
紅茶やほうじ茶で割っても美味しい。



ハーバリウム風☆はちみつ漬け_a0329820_13265359.jpg




使いみちはいろいろ。
豚の生姜焼きの隠し味にも
使っています。
アルコールで割るのもグッド165.png


生姜ドリンク前記事↓↓
冬はホット・ジンジャ―ウイスキーで。
体質改善ものがたり☆




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご訪問ありがとうございます。

すてきな1日でありますように110.png






by miemie398 | 2017-12-12 13:33 | おうちBAR&CAFE