人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絞られた大切なこと


絞られた大切なこと_a0329820_14222652.jpg




失いそうになる出来事があって
大切なことが分かった1年でした。

好きだと思い込んでいたことも手放し
今後「これだけをやっていけば良い」ことを
だいぶ絞り込めました。


さて 大晦日ですね。

掃除は玄関とトイレと水場のみ
いつもよりしんけんにしました126.png


正月飾りは・・・


絞られた大切なこと_a0329820_14224720.jpg




お義母さんが育てた菊の花をメインに
(玄関中に菊の良い香りがします)
柳の枝を入手したので
和紙で鶴を折って飾りつけました。


柳のしなだれ感、好きだわ☆


絞られた大切なこと_a0329820_14223036.jpg




鏡餅もスタンバイ。
年神様、ぜひ寄って来てね♪



絞られた大切なこと_a0329820_14224372.jpg




餅は本当に保存食として便利。
ちょっと小腹を空いたら
すぐに熱を加えて食べられます。
ご飯を炊くのが面倒な時にも
お餅が活躍☆
年末についたお餅が
もう無くなる勢いです(笑)



絞られた大切なこと_a0329820_14223788.jpg





今年一年 たいへんお世話になりました。
皆様のお蔭でこうして生きていられます。
とても感謝の気持ちで一杯です。
ありがとうございました110.png


それでは 良いお年を124.png





by miemie398 | 2017-12-31 15:05 | クリエイティブ