人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オトナのお年玉



オトナのお年玉_a0329820_23243515.jpg





自分で描いた 
オリジナルのポチ袋を作って
お年玉をあげる気まんまん
だった「のに」・・・

今年は喪中やらなんやで
子供たちとも会えず
静かなお正月でした。
(ちょっとサビシイ134.png



そしたら
酔った勢いで!?
このポチ袋に 気持ち程度を入れて
親に
お年玉を 渡していました
106.png
親はウケていました110.png


コレ、おもしろいかも107.png
オトナのお年玉☆

「御車代」とか「御料理代」みたいな
感じにも もっていけそうです。



そうそう 鏡餅は・・・・


オトナのお年玉_a0329820_14223788.jpg




鏡開き迄待たず
3日目には下ろして
頂こう
と思っています109.png

時間が経つと 固くなり風味も落ちます。
美味しい内に頂くのが
「命を大切」にすること
だと感じます。


・・・・と 新年早々から
自分で良いように しきたりを
変えている わたし106.png



ご訪問ありがとうございました110.png



by miemie398 | 2018-01-02 23:23 | クリエイティブ