人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まぶしすぎるほどの静寂



まぶしすぎるほどの静寂_a0329820_01282510.jpg








わたしのまわりに

誰もいなくなるってことは

誰の影響も受けなくなるってこと

わたしが

わたしになる



静寂だ



まぶしすぎるほどの静寂



すべてのひとが

わたしのことを嫌いになっても

わたしが

わたしを嫌わなければ

なぜだか潔い風が

頭上を突き抜ける





ーーーーーータイトル「突き抜ける」ーーーーーーー


2016年のフォトポエム展で展示した作品です。
「静寂」って、ゼイタクだと思う。
今の社会では なかなかありつけないもの105.png
究極は「嫌われること=自由」になることなんだけど
勇気がいります。

2年前、「あなたのことが嫌いだ」告白をされ105.png
実際に嫌っているのは一部の人間だけだと思うけど
すべての人から嫌われたような錯覚に陥り
この詩をつくって自己慰安しました。

詩は実録。実体験の心情を元につくります。
それ以外はできないです。


ご訪問ありがとうございました110.png




by miemie398 | 2018-01-19 01:29 | ポエム+フォト 癒詩