カテゴリ:クリエイティブ( 57 )

デッカイ「金の玉」☆



a0329820_14460831.jpg





自分好みに 市販品にカスタムをして
クリスマス装飾をクリエイトしています☆



ちょっと寂しげな前回の装飾
before↓

a0329820_20423783.jpg




after↓↓



a0329820_14461261.jpg






どうしても「デッカイ金の玉を付けたい」と
大げさな位 デッカイのを探してきました。
大満足です106.png
ココロの景気が上向きそう☆

プレゼント型のオーナメントも
デッカイのが良いと思い
市販品で売ってないので作りました。
手作り感満載だけど(笑)


↓コレは100均のを金色で塗装しました。


a0329820_13440050.jpg




クリスマスツリーって・・・・
ある意味 魔術的だなと感じます☆



↓こちらの球体は模様が美しいので



a0329820_20422623.jpg





マイルームに
天井吊るし飾りにしました☆



a0329820_13440425.jpg




実際はもっとキラキラ反射してキレイです。




a0329820_13441010.jpg




メリークリスマス173.png




a0329820_20422277.jpg





ご訪問ありがとうございます。

さらに神殿?っぽく
マイ祭壇まで作りました。
これはまた次回・・・

すてきな1日でありますように110.png





[PR]
by miemie398 | 2017-12-01 13:33 | クリエイティブ | Comments(0)

クリスマス・オーナメントのひと工夫☆取付楽ちんキレイ


a0329820_20422277.jpg



普段から飾っている
玄関リースに、オーナメントをプラス
して、クリスマスチックにします。


ちなみにコチラは
フ○ンフランさんの商品。
ユニコーンがお気に入り☆


さてさて
リースにしろツリーにしろ
オーナメントにひと手間加えています。
これを施すことで
後の作業が楽ちんなのです☆



↓こちら既存の紐を取り払ってしまいます。

a0329820_20422623.jpg



↓そして、細い針金を代わりに着けます。
(わたしは真鍮を使いました)


a0329820_20422909.jpg



細い針金なら、ハサミで作業できます。



そして
リースに着けたり


a0329820_20423380.jpg




ツリーに着けます。



a0329820_20423783.jpg




細い柔かい針金なら
取付作業も自由自在で楽で
しかも しっかりと着きます☆


一度付けたら 落ちにくいので
着けたまま仕舞えます。
来年になったら出すだけ!
飾り付けの手間なし124.png

ただ、子供たちは・・・
毎年飾り付けたいんかなー?125.png


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご訪問ありがとうございます。

クリスマスシーズン到来ですね164.png
ウチはツリーには電飾なしです。
シンプルすぎなので・・・
もっと何か足そう106.png
電飾は別の使いみちに(次回お楽しみ)

すてきな1日でありますように110.png



[PR]
by miemie398 | 2017-11-11 21:11 | クリエイティブ | Comments(0)

予定は色と空間で組む


a0329820_12373118.jpg



↑カードリーディング?
いえいえ 予定カード
自分で 絵の具塗って作成☆

塗りたくるだけだったけど
何か宇宙っぽい仕上がり☆



a0329820_12162013.jpg



これに文字を入れて
予定カードにしました。
横に並べて組みます。
臨機応変に
シャッフルも出来ます。


時間は立体(空間)で捉え
左から右へ ヨコに
組む
のが
自分に合ってるワ。


a0329820_12371577.jpg



それと
時間に 色を着けちゃう!124.png

わたし 文字とか音に色を感じたり
視覚か空間でとらえたりするようなのです。
↑変ですか?106.png


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご訪問ありがとうございます。

今度は台風発生!150.png
毎日 空が暗いのは気分が重くなるぅ・・・
お日様が恋しい126.png

すてきな1日でありますように110.png





[PR]
by miemie398 | 2017-10-20 12:20 | クリエイティブ | Comments(0)

部屋着とちょっとそこまでのお出かけ着☆カンタンお手製“ゴムスカ”



a0329820_14570754.jpg



ロングスカートが流行りです。
少しオリジナリティがほしいので
手作りしてみようと試みました☆

わたし 複雑な縫製は出来ません105.png
まっすぐ縫いでゴムスカート
(以下 略して“ゴムスカ”)
結構イケるわよ124.png

上画像は 麻布で
紫がかったピンク色がお気に入り。
麻なので洗いざらしがいい感じ
軽くて肌ざわり良く 
部屋着として楽ちん!


調子に乗ってイロイロ作りました。


着物風 和風もイイかもーと想い


a0329820_12262586.jpg



シンプルな黒か白の上着が合います。


a0329820_12172069.jpg



お揃いの布で チョーカー
作りました。(首回りが温かいヨ)

古民家とか和の空間へ
お出かけする時に良さそうです。



裾でチラッと見えるレースは・・・

a0329820_12263244.jpg



黒レースで “ゴムスカ”を作り
コレ1枚あるとすごい便利です。
裏地として使えます。




2種の布の
パッチワーク仕立ても面白い☆


a0329820_12261917.jpg




着てみると


a0329820_20592768.jpg



和のテイストが続いたけど
洋のテイストは


a0329820_12261317.jpg



麻入りで扱いが楽。
華やかなので 
よくお出かけに着ています。


a0329820_18135466.jpg



↑おっと こんな画像しかなかった(笑)


先ほどの黒レースの
着回しで ミニスカの上から
透かしで着る方法もあります。



素敵な布を見つけると
すぐに作りたくなります106.png
材料費 2000円以内で出来ますヨ☆

アラフィフになってから
和柄とか落ち着いた柄を好むように
なりましたね・・・・109.png



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご訪問ありがとうございます。

すてきな1日でありますように110.png





[PR]
by miemie398 | 2017-10-17 12:22 | クリエイティブ | Comments(0)

汚れても可愛い雑巾



a0329820_18021282.jpg



掃除ぎらいなのは
雑巾が汚れて
汚れた雑巾を
見るのがイヤだったから


雑巾は“タオル地“という
固定観念もあった・・・
タオル地は
汚れが目立つんだわ



お気に入りの
端布(綿と麻入り)
を集めて
簡単にパッチワークして
雑巾を作ったら
布も有効利用できるし
作るのも楽しー!



a0329820_18020853.jpg




可愛い布の雑巾は
拭いても汚くないし
掃除が楽しくなるし
洗って干すのも見た目が可愛い!

台拭き お皿拭き
いろいろ使えます
麻入り布は使いやすい

考えずにミシンでガガガーと
作ります ストレス解消☆



・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご訪問ありがとうございます

台風の
被害にみまわれた地域の方の
お見舞いを申し上げます

九州上陸は約3時間ほどで
一気に駆け抜けた感じ
今日午後2時の空↓

a0329820_18022984.jpg



台風の勢力が小さくなり
何ごとも起こりませんように175.png




[PR]
by miemie398 | 2017-07-04 17:47 | クリエイティブ | Comments(0)

ピンクのれんの向こうは・・・・?



a0329820_14062083.jpg



マイルームの入り口。
ピンクの透け布
のれんをつくりました。

あやしい?

いいえ、かなり
さわやかになりました(笑)


以前は↓↓


a0329820_20234288.jpg



・・・・こんなん、だったから106.png


ちらっと。

a0329820_14062524.jpg



まず、豪徳寺の招き猫
お出迎え♪


少しずつ
チェンジをしています。
クッションカバーも
変えたくなった・・・



a0329820_12501308.jpg







・・・・・・・・・・・・・・・

わたしは断捨離の仕方が
通常と逆で
先に自分の好きなものを設置して
(テンション上がる!)
それと周囲のものが合わないなー
と思うものを
片っぱしから仕舞うか
断捨離かをします。


ご訪問ありがとうございます。
あなたにとって
Happyな1日でありますように110.png




[PR]
by miemie398 | 2017-05-15 14:37 | クリエイティブ | Comments(0)

おうちでリゾートなバスルーム



a0329820_17475469.jpg



お風呂は 瞑 想 タ イ ム 173.png
・・・でもあるので
インテリア小物にこだわっています☆

ピンクブルー
わたしの好きな色に囲まれたくて
統一しました。


a0329820_17474646.jpg



布屋さんで
すてきな布(ナイロン素材)を見つけ
カーテンを作り変えました。
リバーシブル柄なので
ガラス窓の外から見てもキレイです。


a0329820_17475269.jpg



派手ですね(笑)
わたしはリゾートっぽくて
気分が上がります126.png


観葉植物も一緒です。
愛用の入浴剤が・・・・・(笑)

a0329820_17475832.jpg




キャンドルも欠かせません♪


a0329820_17474989.jpg



GWは、殆どおうち&近辺で
ゆっくり過ごしました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご訪問ありがとうございます。
あなたに天の恵みが豊かにそそがれますように110.png




[PR]
by miemie398 | 2017-05-07 18:08 | クリエイティブ | Comments(0)

ラインストーン装飾でテンションUP☆




a0329820_13585630.jpg



GWは手作りDAY♪
この黄金カップは・・・・・?

何と、100円ショップの
おもちゃコーナーで見つけた
「優勝カップ」。


a0329820_13585931.jpg


これで小物入れを作ろう
思いつきました☆

普段からラインストーンを
コレクションしていまして
まず、手持ちのストーンで
デコ
しました。
(両面テープで貼っています。
飽きたら簡単に外せます)


a0329820_13585336.jpg



取っての部分は
スワロフスキーの小を。


a0329820_13584929.jpg



カップの中に
浄化石を入れて
アクセサリーの「飾る収納」
として使っています。


a0329820_13584646.jpg



2カップをツインに置いています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご訪問ありがとうございます。
あなたに宇宙の恵みが注がれますように110.png


a0329820_14201517.jpg





[PR]
by miemie398 | 2017-05-05 14:16 | クリエイティブ | Comments(0)

可愛い布でデスクマット



a0329820_13473793.jpg



これだけでグンと華やか♪
ランチョマットをPC周辺に敷いてみたら
可愛い。イケる☆

汚れたら取り変えればいいし。

気分次第で柄を変えても良し。

ちなみに
マットは手作りしました☆



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ご訪問ありがとうございます。
すてきな1日に恵まれますように110.png





[PR]
by miemie398 | 2017-04-28 13:54 | クリエイティブ | Comments(0)

【作って楽しむ】お香ホルダー




a0329820_13595723.jpg




くゆる煙
香を放ち

すべてを浄化せよ





a0329820_14000051.jpg




雨の日は
篭って工作です。



貝殻に色を塗って
ラメを施し
大きめビーズを取りつけます。
これで完成☆



・・・・・・・・・・・・・・

毎日、お香をたいています。
朝起きたらスグと寝る前もけっこう良かったです。

ご訪問ありがとうございます。
すてきな1日でありますように110.png







[PR]
by miemie398 | 2017-04-26 14:29 | クリエイティブ | Comments(0)

フォト&ポエムで日々表現中。猫、路地裏、里歩き、自然、作ることが好き。 大分県詩人協会会員。お問合せはmiemie9497@yahoo.co.jp            


by 三恵
プロフィールを見る
画像一覧