カテゴリ:絵と言葉( 14 )

69栄えよ何時いつまでも



a0329820_13305506.jpg



海と陸 空と地 川と海
境目は
爆発的なエネルギーを生み
何時いつまでも続く

陰と陽
この世で 最も美しいこと

わたしを生きること
新たなスタート
わたしの叡智 創造 富 人との縁 
繁栄は健やかで何時いつまでも続く


a0329820_13305904.jpg





今日はストロベリームーン
らしいですね124.png

満月をみて想ったんだけど
今まで うさぎちゃんばかりに気をとられて
気がつかなかったんだけど



a0329820_16152570.jpg






よーく見たら



a0329820_13312496.jpg




わっ
月って 陰陽マーク 69 やったんや!
もうこれからは陰陽にしか見えん124.png



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご訪問ありがとうございます173.png
あなたの幸せが
何時いつまでも続きますように110.png





[PR]
by miemie398 | 2017-06-09 08:08 | 絵と言葉 | Comments(0)

鳳凰とドラゴンにも見えるワ


a0329820_17313747.jpg



この雲↓



a0329820_17313140.jpg



ドラゴン(翼のはえた竜)にも・・・・


a0329820_18204925.jpg



見えるかも?


ご訪問ありがとうございます。
素敵な夜をおすごしください173.png




[PR]
by miemie398 | 2017-05-29 18:25 | 絵と言葉 | Comments(0)

おなじない。猫が帰ってくる和歌



a0329820_02111794.jpg



春先にかけて
猫は発情期でもあるのか
ちょっとした隙に
家から脱走することが
多々あります。

ウチも2匹(現在は1匹)居て
やんちゃ盛りの頃は
ハラハラさせられていました。
心配でつぶれそうな時
たまたまネットで見つけたのが

猫が帰ってくるという
おまじない的な“和歌
”を知り

わらにもすがる気持ちで
何度も唱えていたら

不思議と効果がありました102.png

数ヶ月見かけなかった
のら猫まで姿を現しました102.png

知人にも伝えたら
効果があったようです。

それは・・・・


立ち別れ 
いなばの山の峰におふる
まつとし聞かば 
いま帰り来む




わたしもネットを通じて
名も知らぬ人から知ることができて
本当に感謝しています。
気休めかもしれませんが
もしもお役に立てば幸いです。


ご訪問ありがとうございます110.png





[PR]
by miemie398 | 2017-05-23 16:50 | 絵と言葉 | Comments(0)

色ヒーリング。




a0329820_14570157.jpg





おもいつくまま自由に
描いてみる。
そして、没頭。

写経みたいなものです。





a0329820_14570599.jpg







普段、あまり使わない色を塗りたくるだけで
色に癒されます。
まるで色ヒーリングです。



絵の具を解く水入れが
海みたいでキレイ!
ペッドボトルを使っています。
前の取れなくなった絵の具が
逆にいい感じ
です。



a0329820_14570834.jpg





自分の名前を描いてみる。
三恵を色にたとえると、こんな感じ?


a0329820_14571145.jpg



考える必要はまったくナッシング!
ただ書きなぐるだけ。

トライしてみませんか?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご訪問、ありがとうございます。

GWは人混みを避けて
創作に没頭するのもいいかもしれないです169.png

素敵な一日に恵まれますように110.png





[PR]
by miemie398 | 2017-04-27 15:17 | 絵と言葉 | Comments(0)

間にいる。

a0329820_18101516.jpg



天もみえて
地もみえて

上をみて
下をみて

わたしたちは
間にいる。

ただ
それだけです。

今日もプカプカ
どっちも見ています。



[PR]
by miemie398 | 2017-03-27 18:14 | 絵と言葉 | Comments(0)

酒と音楽のBAR

a0329820_21241628.jpg



オリジナルカード作成♪

大分市中央町にある
(立ち飲みポンテの先)
BAR『光と影』
置いています☆

a0329820_16585909.jpg



a0329820_16585652.jpg



いつも、いい音楽が流れています。
アナログ盤で昭和歌謡が聴けます♪
落ち着けます。
わたしはよく一人で行きますヨ。

ギターがあるので
セッションが始まることも♪

素敵なBARです☆
おすすめです。
(夜8時~、日曜休み)




[PR]
by miemie398 | 2017-03-10 21:39 | 絵と言葉 | Comments(0)

年賀状作成のひと工夫

a0329820_13551628.jpg



年賀状づくり
おつかれさまです。

わたしはつい先ほど
ポスト投函してきました010.gif

PCで作成して
プリンターで出力ですが
ココで気がついたこと。

エプ○ンプリンター設定は
「インクジェットハガキ」の
項目があるのですが
それよりも
「フォトマット紙」の設定の方が
色・文字とも
キレイに出力出来ました
072.gif

設定で変わりますネ。ホント。


今年一番の功労者は
プリンター様でした☆
鏡餅をお供えします058.gif




[PR]
by miemie398 | 2016-12-29 14:06 | 絵と言葉 | Comments(0)

妖怪すねこすり♪

a0329820_17391128.jpg



「すねこすり」という
妖怪を知っていますか?

水木しげるの妖怪の中にも
出てきます。

↓こちらはウィキペディアの画像より

a0329820_17385198.jpg



歩く人の脛にスリ寄って来て
歩く人のジャマをする妖怪
らしいです058.gif
ただジャマをするだけで
危害は加えないそうです。

↑↑コレ、めっちゃツボ072.gif

ウチの猫と同じじゃん(笑)

a0329820_18001834.jpg



この妖怪を考案した人
好きだわ~(笑)
ただの「かまってちゃん」妖怪ですね。

イラストは猫に見立てたけど
「犬っぽい」バージョンもあるそう。

アナタのお家にも
ジャマして歩行困難にさせる
可愛い妖怪が居ませんかー(笑)




[PR]
by miemie398 | 2016-10-29 17:48 | 絵と言葉 | Comments(0)

【キャラ】栗べぇ

a0329820_01002677.jpg



今まで制作した
グラフィックを整理してたら
こんなのが出てきました(^^)
コチラの記事
増量UPしています☆

実在する方をモデルに描いたものです。
「似てるー!」と周りはウケていたけど
本人はビミョウな顔をしていました(笑)
スマン・・・・
木枯しもんじろう風です




[PR]
by miemie398 | 2016-06-07 01:11 | 絵と言葉 | Comments(0)

巫女にゃん♪

a0329820_02111445.jpg

巫女にゃん☆おいなりちゃん
キャラ化初登場でーす。

★縁結び
★金運
★家内安全
★交通安全
★子宝

御利益ありまっせ(^^)

御奉納を待ってまーす(笑)

モデルは昨年までウチ猫だった
おいなりちゃん(15年10月永眠)

a0329820_02212957.jpg


飼っていた時から
「巫女さんみたいな猫だなぁ」って
ずっと想っていたんですヨ。

巫女にゃんは箒に乗って
お空も飛べます。
そして
みんなの願いを叶えてくれることでしょう☆

a0329820_02111794.jpg



[PR]
by miemie398 | 2016-06-03 02:26 | 絵と言葉 | Comments(0)

フォト&ポエムで日々表現中。猫、路地裏、里歩き、自然、作ることが好き。 年1回フォトポエム展、お絵かき等活動中。大分県詩人協会会員。お問合せはmiemie9497@yahoo.co.jp            


by みえみえ
プロフィールを見る
画像一覧