カテゴリ:星の伝言( 21 )

月の券☆ツキのある日は・・・



a0329820_13451598.jpg



月に一度
あなただけのツキのある日
割り出せます☆

ただし 条件が・・・
どうしても「出生時間」が必要です。
でないと正確に割り出せない。

以下 出生時間が分る人で
知りたい人♪ は読み進めてください。



勝つとか負けるとかあまり好きじゃないので
その「字」すら 目を背けていたけど
あらーいやーだー129.png


a0329820_13395758.jpg



「勝つ」という字は↑の通り
「月の券」と書くのですね☆
「ツキの券」ともとれる。
お月さんから配布された特別チケットを
手に入れた者だけが あやかれる・・・
みたいなニュアンスじゃない??

そんな日が 誰にでも平等に在ると
思いたいです126.png
ここ3年位 自分の「ある日」を
見つめ続けてきました。
それは・・・

「自分の月星座の度数と
現行の月星座の度数がピッタリ重なる日」


自分の月星座の度数はヒミツですが
例えば
無料のホロスコープサイトで
出生時間を入力して
「月星座が獅子座10度」だったとします。

月に一度 「月星座が獅子座10度」の
日と時間が巡って来ます。
ピッタリ重なる時間は「約2時間」しかありません。
でも1、2度の誤差でも弱まるけど
効力はあり、ラッキータイムは約半日です。
短いです。チャンスは前髪って言うしネ。
※某月星座の人の書籍は読んだことが無いです


このラッキータイムは
世界が変わるとか 人生変わるとか
そんな大げさなものじゃない
です126.png


a0329820_11361080.jpg




まず 「気分がすごく良い」です。
そして日常でプチ良いことが続きます。
小さなクジなら当たったりします。
この日に 人と会うとか交渉事が
重なればいいのだけど
なかなかそんなタイミングは難しいので
「自分のこと」で使うのがベストです。

わたしなら
☆ちょっと高めの買い物をする。
 この日なら失敗はないです。
☆やりたいことを集中してやる。
☆苦手なこと(事務的なこと)を一気に片づける
☆この時間に人にメールを一気に送信。
☆パワースポットへ遠出をする。
☆美容院へ行く(ヘアが決まります☆)
☆服と化粧品を買う(良いのが見つかる)
などです。


ギャンブル・株 は・・・ですね・・・・
詳しく星読みが出来る人じゃないと
難しいです。
角度が読めないとね・・・
上級者向けです。
※自己責任でお願いします


a0329820_12214247.jpg



わたしはカレンダーにチェックして
「この日に何しょっかなー」と
楽しみにしています。
わたしだけの“大安”ですね☆

そうやっていると この日が来ただけで
気分が上がることが習慣付きます。
思い込みでもいーんです124.png
ただ、その時間が夜中や早朝だったら
ちょっとショック。でも来月があるさー!

あと その日と新月が近くなる日は
年に一度のさらなるラッキーデー
です☆


ホロスコープで割り出す作業は
各自でお願いします。けっこう地味ですヨ。
上級者は角度の関係で2番目、3番目に
ラッキーな日を割り出せますが
面倒なので
わたしは「月イチ」のほうだけを
覚えておきます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご訪問ありがとうございます。

ラッキーがあやかれますように110.png




[PR]
by miemie398 | 2017-08-17 14:44 | 星の伝言 | Comments(0)

人名・星・地名は 間違わないよう気をつけます(^^)


a0329820_13113830.jpg



わたしはブログの誤字が
多いほうなんで119.png
他者の誤字には
そんなに目くじら立てないで
「意味が分かるからいいやー」
流します124.png


しかし 人名(ペンネームも)は
気をつけています。
名前の「字」には
その人の思い入れ
があるからネ☆

もし 気がつかずに間違っていたら・・・
ごめんなさい。


三恵は本名であり
ペンネームでもあります。
ひらがなやカタカナで
「みえさん」「ミエミエ」と呼んでもOK124.png
よく「美恵」と間違われますが・・・
よろしくでーす109.png


a0329820_19061046.jpg



それから
地名も気をつけています☆

国東半島の
どこまでが国東市で
どこからが豊後高田市か

めっちゃ調べました124.png
神社仏閣もネ。

両子寺は国東市で
川中不動は豊後高田市でした。
長崎鼻は豊後高田市
姫島は国東市になるんですねー

これ、間違って怒られたことが
ありまする・・・105.png
だから慎重っす


a0329820_22104563.jpg




ウチで例えたら
「大在・坂ノ市は 大分市ですか?」
と言われれば ムッと来るしね(笑)
大野川から向こうは「川ムコウ」と
昔は一括りにされていましたが(笑)
わたしは川ムコウの住人でっす(笑)


a0329820_19132195.jpg



他者の星読み記事
結構 間違いに気がつきます。
けど 自分の頭で訂正して読むので
オッケーです126.png
間違いに気がつく位 いつの間に
知識が身についていたということだわ・・・

新月と満月を
間違えている人が多い
です。

「8月22日の満月は・・・」・・・
とかなっていて105.png
正解は獅子座新月で日食です。

で 次回の
9月6日が
間違い→「乙女座満月」じゃなく
※乙女座満月は3月だよー!
正しい→「魚座満月」です。
9月9日を満月と間違っている方も居るし・・
9月20日が「乙女座新月」←正しい

新月と満月の意味は180度違います。
今年は獅子座新月が2回あるんで
ソコが紛らわしくなっていますネ。

ベタな間違いでは
山羊座と牡羊座を間違えるケース。
字が似てるもんね。
10月6日は「牡羊座満月」ですが
「山羊座満月」と間違っている方が居ます。
山羊座(慎重派)と牡羊座(セッカチ)では
性質が全然違います105.png

わたしゃー、間違ってもいても
脳内訂正出来るでいいんですが
知らない人はそれを信じてしまいます・・・
ま、信じるものは救われるで
それはそれで良いのかもしれない(笑)

↑はちょっとマニアックな内容でしたので

次回は
アナタだけの「月イチ☆ツキのある日」
教えちゃいます☆
数時間ズレると ツキを逃すことになるので
間違いって大変なコトなのです!


a0329820_11361080.jpg



ご訪問ありがとうございます。

すてきな夜でありますように110.png





[PR]
by miemie398 | 2017-08-16 22:44 | 星の伝言 | Comments(0)

満月に行うこととは?



a0329820_00095243.jpg






蚊取り線香とキャンドル
そして

満月浴


a0329820_00094855.jpg




昼の “よしずコーナー”が
前記事↓↓
よしず&蚊取り線香 テラスde和のリラックススペース



夜はこう なります☆


a0329820_00095506.jpg



夜風が涼しくて
くつろげます。
夏は 
ひとりキャンドルナイト
やっていまーす126.png
ひとり線香花火もやるよ!



a0329820_00094855.jpg



最近は
新月と満月の時に
神社にお参り
をしています。
(※神社は午前中に行きます)

新月はパワーを貰いに
満月はお礼参りと いう風に。

月に合わせると
リズミカルに
身体になじんで 
忘れないようです☆


・・・・・・・・・・・・・・・・

ご訪問ありがとうございます。

あなたに天の恵みが
豊にそそがれますように110.png





[PR]
by miemie398 | 2017-08-09 00:09 | 星の伝言 | Comments(0)

いつもと違うのね・・・



a0329820_23144071.jpg



8/8の丑三つ時に部分月食が
起こります。
大分は 晴れたら見れそうですヨ☆

月のパワーは 
海の動き(潮の満ち干き)に
反映されます。

日々の調査の結果
新月の時は 潮の満ち干きの差が最も大きく
最もパワフルであることが分かりました。
前記事⇒新月パワー☆海がいちばん動くとき

月食の時の潮の動きが
いつもと違っていて驚き!

夜の干潮時間に
あまり潮が干かないのです。
(通常、満月時はすごく干きます)
月の引力が通常と違うのか?!
不思議なチカラが漂っていそう☆

8/22の新月で日食の時も
そんな感じでした。

体感で調査中です126.png


※上画像は国東半島の奇岩。
マチュピチュみたいだなーと想いました。
月は合成&加工です。




a0329820_23145117.jpg



ご訪問ありがとうございます。

台風5号は
本州に上陸のようですが
勢力は小さくなりますように
被害が起こりませんように・・・





[PR]
by miemie398 | 2017-08-08 00:08 | 星の伝言 | Comments(0)

何かが動く! マヤ暦新年と水星乙女座入りの怪



a0329820_13444721.jpg




『君の名は。』のDVDが
なかなか出ないなーと思っていたら
7/26より発売になっていました。

スピリチュアルメッセージ性の強い
アニメ映画ですから
7/26に何か意味があるのだろう?と思い
星読みしたら、特に際立ったものはナイ・・・
何で? そしたら

マヤ暦新年であることを知りました☆

わたし自身、マヤ暦に興味が無かったんで
盲点でした。
さらに同26日
イナダ氏やレンホウ氏が辞任したり・・・と
動きがあったので
政治家ってマヤ暦を気にするんだなぁ?
・・・・と、呑気でいたら
自分自身にも大きなことが起こりました105.png
このことはまた後日綴ります。



a0329820_12014078.jpg



そうです。7/26以降
政治的なものが動き始めた
のです!
総理の逆襲?といわんばかりです。

その理由はもう1つ。
7/26に水星が乙女座入りをしました。

最近は星占いに興味がない人も
「水星逆行」で
通信がスムーズにいかない、懐メロブーム
になると存じて
気にするようです。
しかし
水星のパワーを、わたし自身も忘れていたわ。


水星が乙女座に入ると
政治が活発に動くと・・・・



わたし自身が3年前から
発見して発言しておりました☆

乙女座の裏解釈は「政治」で
総理も副総理も乙女座の人です。
評判は色々ですが、長く安定はしていますよね。

そして、今のこの時期に内閣改造?
何で?? 新月でもないのに。
1つ思い当たるのが 土星と月が重なる天体か?


a0329820_11561940.jpg



↑こんな感じで、昨日まで
月に小さく肉眼で見える土星が寄り添っていました。
土星×月は骨格固め
そういう解釈があるんだと、逆に勉強になりました。

それから
8/8のライオンゲート
8/13の水星逆行開始
までに、何とか足固めしておきたいと
読みとれます。

ライオンゲートは素晴らしい日なのですが
日本でも見れる月食が起こるので
政治家は嫌がるだろうなぁ・・・・
(日食・月食は王族は忌嫌う傾向)



a0329820_12014996.jpg


8/13からしばらくは夏休みモードでしょうが
9/6から水星順行
この辺からまた動き出しそう!
んで、9/9がめっちゃ凄い日☆
↑この数字(9/6・9/9)がまた凄い。

政治には脚本があるのだろうけど
8月はホント読めないです・・・
反転なのか? 維持なのか?



話を『君の名は。』に戻して・・・

DVD版のポスターで
気になることがありました。

ヒロインの三葉ちゃんの髪が短くなって
いました。(オカッパに・・・)
そして、瀧くんと分断されたコマ割り構図。

少しネタばれですが、ストーリーの中で
三葉が失恋したと思い込んで
髪を切るシーンがあるのです。
あの話は時系列が複雑です。
そこにメッセージ性がありそうです。
それからいくと「えっ、マジ?」・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・

ご訪問ありがとうございます。

長文を読んでいただき
ありがとうございました。

すてきな一日でありますように110.png




[PR]
by miemie398 | 2017-08-04 13:33 | 星の伝言 | Comments(0)

何故か?



a0329820_22485869.jpg


自分に・・・・・

・・・・

・・・・・・

喝――――――ッ!




a0329820_00034018.jpg







自分の好きな
巨石や神社ネタを書いても
反応はうすい(笑)

まあマニア過ぎるし
神社も今さら感。
そして わたしの書き方が面白くない(笑)

が、しかし
自分を出すと上がる!
何故か・・・・・126.png
珍しいもん見たさもあるだろう。


わたし自身の星読みだと
第1室が獅子座で
ここに木星が入っちょります☆

自身を使って表現してOK

そんなメッセージがあります。

木星を
おそるおそる活かしたいです。

しかし、わたしは太陽星座が乙女座なんで
根はシャイで裏方に回ろうとしがち。
これが太陽星座も獅子座だったら
臆せずに出れるんだろうなー

ちなみに相方は獅子座で
星が獅子座に集中している
バリバリの獅子座オトコです☆
わたしも相方も
火の星座に偏っている
火のカップル
ですー114.png


巨石好きも星で説明できます。
(どうでも良い?)
出生チャートで月と土星が重なっているのは
これは「歴女」になりやすい。
リアルで他の方をみてもそうでした。
わたしの場合は
興味の対象が江戸・戦国時代でなく
縄文時代以前と古過ぎなのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご訪問ありがとうございます。

今日は獅子座新月です173.png
すてきな1日でありますように110.png




[PR]
by miemie398 | 2017-07-23 23:23 | 星の伝言 | Comments(0)

新月パワー☆海がいちばん動くとき



a0329820_13332223.jpg




現在は半月を過ぎ
下弦の月で
新月へ向かう最中

潮の満ち引きは 月の影響
月の引力のパワーを
垣間見ることができる


前記事⇒満月と新月 どっちがパワー強い?

潮の満ち引きの差が少なく
海の動きが少ない半月は
釣りの収穫はイマイチらしい

良くいえば 安定の時期で
ルーティンワークに
向いているかと思う
お仕事等
忙しくなりがちな人も居るかも



a0329820_11114628.jpg



一方 新月
潮の満ち引きの差が最もはげしく
しかも 満ち潮時の
タプタプ感がすごく 
海が内陸まで入り込み

海が最も動く日


何ごとも 差がはげしく生じるほど
エネルギー量は大きくなる
これは発電などでも同じこと

潮の動きでみると
7/21(金)あたりから
潮の差がはげしくなり
新月期に入る
もちろん 新月の23日がMAXだが
前後3日位は同様のパワーがある


同じ大潮でも
満月の時は もっさりと
感じませんか?
その点 新月はクリアーな感じ☆

月の引力 参考までに173.png


・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご訪問ありがとうございます。

Happyな1日でありますように110.png




[PR]
by miemie398 | 2017-07-19 11:09 | 星の伝言 | Comments(0)

満月と新月 どっちがパワー強い?



a0329820_21510701.jpg



満月の海は
潮が満ち満ちに 満ちている・・・
というイメージを
何となーく
持っていたのだけど

実際には違っていました150.png

満ち潮と引き潮に関して
調べたところ

満ち潮の潮位が最も高いのは
新月で・し・た☆


新月
凄く潮位が上がり たぷたぷに満ちて
凄く潮が引き 遠浅になり
落差が激しく


最も 海が動くとき

ということなのです



a0329820_22293139.jpg

反対に
最も海が動かないのが
(引き潮満ち潮の落差が少ない)
上弦半月~十三夜
下弦半月~二十四夜
あたりです

海がよく動く日の順位を付けると
①新月
②新月~上弦半月 満月~下弦半月
③満月
↑↑満月がこの順位は意外でした

満月は
満ち潮より
引き潮のパワーの方が強いのです

改めて
月の最もパワーが強いのが
新月である!!


と分かりました!



a0329820_14441015.jpg



さて
昔の人がよく言っていたのだけど
生きものは満ち潮で生まれて
引き潮で死ぬ
と言います
医者と葬儀会社と農家の人は
現代でも引き潮の時刻をチェックして
心の準備をしているらしい

農家の人が何故って?
種まき、苗付けは満ち潮に行うと
よく育つ
と言っています

出産や種まきは
新月~上弦月(三日月位)の満ち潮時が
良さそうです
逆に死ぬのも新月の引き潮が
楽に死ねそうです・・・・

満月に出産って
思ったほどスムーズじゃないかも?
星読みで説明すると
月と太陽が対角(180度)なので
抵抗が働き 難産になりやすい?
(海の潮も引き潮が強くなります)
けど そんな中で生まれてくるから
生命力の強い逞しい子だと思います☆



人が死ぬ引き潮の時刻って
統計的に
昼の2~4時 夜中の2~4時辺りが多いです
丑三つ時 鬼門裏鬼門の時刻と重なります・・・
あの世と近くなりやすいんですね・・・
昼の2~4時辺りって眠くなるし(なりません?)
仕事での集中力が散漫になりやすいです
ホントは昼寝が理にかなっていそうだけど
現代社会ではそうもいかないしね・・・・126.png


潮の満ち引きと
心のバイオリズムの関係は
今調査(人体実験)中です110.png


・・・・・・・・・・・・・・・

ご訪問ありがとうございます

この記事は満ち潮時に
あえて書いてみました173.png

あなたに天の恵みが
豊かにそそがれますように110.png






[PR]
by miemie398 | 2017-07-09 21:27 | 星の伝言 | Comments(0)

星読みで発見☆激情女性の共通&かわし方



a0329820_15352239.jpg



松○さんの動画が話題です
つい星読みをしてしまう
船○さんと両方みて
うほーー 世紀の発見をしました☆
大げさな・・・


他では書いていない内容です114.png

その前に
わたしは どーも激情タイプな女性と
(感情を抑えられない ヒス傾向)
縁があって105.png
何のカルマか修行か罰ゲームか(笑)と
思います 動物の手懐けは得意ですが125.png

リアルな人 星で検証してみたところ
もーほぼ100% 共通項目があって!
例の松○さんにも豊○議員にも
しっかりと出ていました☆


ホロスコープサイトがありまして
コチラのサイトで↓↓
http://userconf.exblog.jp/entry/

自分の生年月日を入力し
(出生時間が分からなくてもよい)
このホロスコープの詳細 をクリックします

すると この画面↓↓

a0329820_15352634.jpg



↑の内容はわたしの身内のものですが
まず①を注目してください
みごとな三角形が! これは
グランドトライン(幸運の大三角形)というもの☆
星が読める人ならこの人が
どんなに素晴らしい星の元に生まれたか
分かるかと思います

しかし この主は
「苦労ばかりの人生」と言っていました・・・

上記ホロスコープだと 一見「穏やかな人」に
読めますよね??・・・・・


盲点がありました!
②を見てください
この部分はあまり重要視しない人が
多いように思います

男性宮と女性宮がだいたい均等に配分が
一番多く見られるパターンです
↑まあ“常識感覚”の人です わたしもです110.png

再び ②を見てください

女性なのに
男性宮がとても多い
のです!

松○さんも豊○議員も
リアル激情女性は皆こうでした!!


このタイプは
感情も激しいがお金の執着もスゴイです114.png
世間には激情を見せず 良い人を演じる傾向で
松○さんも 船○さんをゲットする時は
パーフェクト女性を演じた
と思われます
そういうすごい努力家でもあります☆

ちなみに船○さんは 男性なのに
女性宮が多めの人で 忍耐強い人でした(笑)

さて かわし方です(笑)


a0329820_18363409.jpg




もしも 台風・雷・竜巻・地震が来たら
アナタはどうしますか?
・・・
・・・・

逃げますよね???

そう
避難するしかありません(笑)

激情女性に
話し合いとかムリです
性格変える? もっとムリムリ(笑)
「竜巻発生 逃げろ―」しかありません

唯一 言って聞かせるなら
人前とか(人前では良い人を演じるので)
機嫌の良い時 
(機嫌取りはNG 墓穴を掘ります)

あと 竜巻が起こっている時に
コチラも一緒に激情して
ストレス発散する(笑)もあり



a0329820_18362988.jpg



不思議なのですが
こういう激情女性に限って
結婚していたり パートナーが居る
んです・・・
しかも相手は 大概
船○さんみたいに仏のような男性で!
磁石のS極とN極が引き合うように
奇特な男性がいるんですね・・・・
「可愛いところもあるんだよー
俺が居ないと
アイツは生きていけないのだよー」とか?


激情女性は
“荒神様”として丁寧に祀らないと
いけないのかもしれません(笑)
そして
金運は強いかと思う☆
↑ココも100%共通
やっぱり拝もう(笑)・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご訪問ありがとうございます

長文を読んでいただき
ありがとうございました110.png





[PR]
by miemie398 | 2017-07-08 16:16 | 星の伝言 | Comments(0)

30年周期で まわるまわる 時代はまわる?

a0329820_13265292.jpg



何か 将棋と相撲ブームです☆
これは前記事でも
歴史は30年周期で繰り返す
綴ったのですが
ん? 
コレは個人の歴史でも当てはまるかな!
とも想えてきました


わたしは あと2ヶ月ちょいで
50歳になります←いえーい♪
過去に戻りたい 過去を懐かしむ
ってのはあまり抱かないです・・・
こんなんでも今が好きです126.png



FBの本人画像に
相当若い頃のを使う女性がたまに居て
相方(♂)はまんまと騙されたのですが(笑)
たぶん「一番良かった(モテた)時代」のを
使っているんじゃないかな?
その時代 また巡って来ますヨ☆(違った形で)



歴史は30年周期自論は
30歳以上限定です
例えば 今30代前半の方で
「今 周りにすごく可愛がられて お金にも困らず
恵まれています」って方は
0歳~4歳位の時 親や周りから
すごく可愛がられたと思うのです

わたしの場合は
8~9歳で転校して環境が変わったのですが
38歳で再婚して環境が変わりました
アパートから一軒家に移り住んだことも全く同じ150.png

15歳でギターに興味を持ったけど
向いていないと美術へ転向 美大進学・・・
やはり・・・
45歳で再びギターに興味を持ち
向いていないと矛先が美術方向へ・・・・
↑学習していない?(笑)


a0329820_22293139.jpg





30年でまわるまわるは
螺旋階段みたいな感じで
人は成長する
のかと感じています
悩んだら30年前にヒントがあるかもネ☆
30年前にうまくいかなかったことは
もう手を出さないようにするわ(笑)
(誘惑にはかられると思う)

60歳になったら2クール目に突入ですね
赤ちゃんの頃にヒントがあるかと(笑)


a0329820_12092762.jpg



日本はどうなるのだろう?
30年前 一回世界が壊されて
救世主が現れて地上天国
になると
あったけど・・・さて・・←笑うしかない
↑笑うけど 今 コレも当時と被ります114.png



30年まわるまわる理論で軽く予知も出来る?
一度 ウィンドウズのPC革命があったじゃない?
それでいくと
4~5年後にAIの現実化が起こるか!?



長くなりましたが
半分ファンタジーだと想ってください126.png
けっこう面白いケド114.png


・・・・・・・・・・・・・

ご訪問ありがとうございます

長文を読んでいただき
ありがとうございました110.png





[PR]
by miemie398 | 2017-07-05 17:07 | 星の伝言 | Comments(0)

フォト&ポエムで日々表現中。猫、路地裏、里歩き、自然、作ることが好き。 年1回フォトポエム展、お絵かき等活動中。大分県詩人協会会員。お問合せはmiemie9497@yahoo.co.jp            


by みえみえ
プロフィールを見る
画像一覧