カテゴリ:空・海・花・地( 121 )

臼杵の“天女様”

2015年夏!私の花火写真&お気に入りの夏ショット!

a0329820_22372033.jpg


お盆なので、臼杵石仏近くの蓮の花画像をお届けします。
画像は昨年のもの。
今年は行けていないです。

a0329820_22374377.jpg


a0329820_22374091.jpg


花びらの透け感が好き。

a0329820_22374535.jpg


花も好きだけど、葉も好きだったりします。
鮮やかな緑と肉厚感がたまらない・・・・

a0329820_22374613.jpg


蓮フェチです(笑)






[PR]
by miemie398 | 2015-08-13 22:42 | 空・海・花・地 | Comments(0)

大在のあるお神輿担ぎに密着☆貴重画像

a0329820_22295729.jpg


にぎにぎ氏の実家近く、大在のある神社にて。
お神輿のクライマックスシーンです。
にぎにぎ氏の実弟がお神輿担ぎに参加、その勇ましい姿を一部密着しました。

ご神体を元の神社におさめようとするも、一筋縄にはいきません。
ジャマする部隊があり必死に攻撃を交わす。ケンカ神輿、激しいぶつかり合い。

a0329820_22300055.jpg


攻撃部隊を交しても、神社の入り口にシニア部隊が待機し、ジャマされる。

a0329820_22300328.jpg


ご神体をなかなか神社におさめることができない。
ぶつかり合いは激しさを増す。

最後のチカラをふりしぼって、突入開始!

a0329820_22300607.jpg


突入成功!!

感動の拍手が起きました。無事、神社におさめることができました。

a0329820_22300848.jpg


神職の方がお神輿からご神体を取り出します。
ご神体は誰も見ることができません。

a0329820_22301180.jpg


ご神体をしかるべき場所におさめ、お神輿は空っぽの状態(神さまは居ません)

a0329820_22301483.jpg


お神輿担ぎの皆様、おつかれさまでした。
本当に小さな町の小さなお祭りですが
クライマックスシーンは初めて見ました。感動しました。
きっと、この町に幸多きことがあるでしょう。




[PR]
by miemie398 | 2015-08-09 22:53 | 空・海・花・地 | Comments(0)

いよいよNATU

2015年夏!私の花火写真&お気に入りの夏ショット!

a0329820_14564721.jpg



梅雨明けたのかな?
イッキに夏日がおそってきています。

夏の香りといえば、蚊取り線香です。
今はローズの香りとかあります。
ヤミツキになっています。朝から焚きます。


a0329820_14565054.jpg


ミニひまわりも満開☆




[PR]
by miemie398 | 2015-07-24 15:03 | 空・海・花・地 | Comments(0)

夏色

a0329820_20431110.jpg


夏らしいネイル。ターコイズカラーです。
自分で塗り塗りしました♪

足も同色で致しました。




[PR]
by miemie398 | 2015-07-09 20:45 | 空・海・花・地 | Comments(0)

ハルジオンかな? ヒメジオンかな?

a0329820_10363235.jpg



今が満開。
あちこちでフワリフワリと咲き誇っている。

遠くからみるとカスミソウみたい。
薄くて儚げにもみえるけど
野生の力強さ 雨や風にめげない。


a0329820_10364502.jpg


ひとつひとつが 何だか笑顔な花。





[PR]
by miemie398 | 2015-07-02 10:42 | 空・海・花・地 | Comments(0)

かくれんぼ

a0329820_09255010.jpg


さてさて
上画像にお魚さんが居ます。
どこに居るか分かるかな?


正解は・・・・

a0329820_09255600.jpg


すごいよね・・・・!

海の引き潮時の浅瀬は生物の宝庫です。
こちらはヤドカリさん、貝さんたちのミーティングです。

a0329820_09255459.jpg


かわいい!



[PR]
by miemie398 | 2015-06-30 09:30 | 空・海・花・地 | Comments(0)

雨フィルター

a0329820_21315860.jpg


梅雨限定「雨フィルター」です。

どんな風景もしっぽりと。

あるいは感傷的に・・・・



a0329820_21311161.jpg

ネタばらしは車のフロントガラス越しから撮影。





[PR]
by miemie398 | 2015-06-24 21:38 | 空・海・花・地 | Comments(0)

紫の花園

紫陽花&6月のイメージをすてきに撮ってみる!

a0329820_13413718.jpg


この花は何だ?
ちょっと引いてみますと・・・・

a0329820_13414081.jpg


このタイプの紫陽花でした。

中心部をクローズアップしてみると
紫の濃淡がこんなに美しく幻想的だったとは知らなかった・・・
楽園のようです。

ピンクっぽい紫陽花はこんな感じ。

a0329820_13413356.jpg


紫陽花の精がいそうです。





[PR]
by miemie398 | 2015-06-14 14:37 | 空・海・花・地 | Comments(2)

雨だれと遊ぶ


a0329820_07410795.jpg

運動不足解消のためウォーキングを始めたのですが
今日はザンザン降りの雨だからできないなぁ・・・(言いわけ?)

海岸で拾ったシーグラスを雨水にさらす。
波紋とか雨だれ模様がおもしろい。
梅雨限定のお楽しみ。


a0329820_10264998.jpg




[PR]
by miemie398 | 2015-06-11 07:47 | 空・海・花・地 | Comments(0)

潮風キャンディ

a0329820_06212156.jpg


a0329820_06161985.jpg


ギュッと凝縮。
広がる
潮風の香り。
そんなキャンディが
あったらいいな。

a0329820_06162224.jpg



[PR]
by miemie398 | 2015-05-13 06:27 | 空・海・花・地 | Comments(0)

フォト&ポエムで日々表現中。猫、路地裏、里歩き、自然、作ることが好き。 大分県詩人協会会員。お問合せはmiemie9497@yahoo.co.jp            


by 三恵
プロフィールを見る
画像一覧