<   2015年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

お花屋さん

a0329820_10123626.jpg


大分市、ガレリア竹町の商店街の中にあるお花屋さん(名前忘れた・・)で
よくお花を買います。
リーズナブルで500円前後で素敵なお花を買うことができるんですョ。

これは桜の一種かな。ピンクのグラデーションが絶妙で可愛い。

スイートピーもつけてこれだけで500円ちょっと☆

a0329820_10124066.jpg


桜はすごく持ちがいいです。もう1週間以上生けていますがフレッシュなままです。

春色だねーーー♪

a0329820_10124477.jpg

部屋にお花があるだけで心が和みます。




[PR]
by miemie398 | 2015-02-28 10:21 | 空・海・花・地 | Comments(0)

別府、音楽と交流。

a0329820_08580316.jpg

2月22日は別府入り。

着いてまず向かったのは駅よりヤマダ電機側の高架下を歩き
勝手に「北高架下神社」と名付けている鳥居(柱が鳥居みたいなので)をくぐり参道を歩く。

a0329820_08580000.jpg

本殿(北高架商店街)に辿り着きました。

a0329820_08575885.jpg

レコード屋さんに入ったり、カフェに入ったり参拝しました。
ここはホント、パワースポットです。龍神さんも居ます。
この日はカップルが多かったです。縁結びの御利益あり?

その後、駅へ戻り、今度はさっきと逆方向へ。
「野田商店」さんでお惣菜をゲットし、ホテルで夕食&晩酌しました。

a0329820_08575554.jpg

そして、この日のメイン、「博堂村」さんへライブを観に行きました。

a0329820_08575246.jpg

この日のライブは、川田君の弾き語り、パンチラ先生、寺田町さん。
ライブは盛り上がり、打ち上げ会まで参加させていただき
濃い~交流会でした☆

寺田町さんのDVDを買いました。もちろん生ライブが一番素敵です。

a0329820_08574980.jpg

6月7日開催の「国東魂ロックフェス」にも来る予定だそうです。



[PR]
by miemie398 | 2015-02-25 09:14 | 路地裏・ときめき散策 | Comments(0)

おおいた・ことばあそび界

a0329820_08504573.jpg


おおいた・ことばあそび界 発足しました。

ん?

大分で文学やっている人(小説・詩・短歌・文筆他etc・・・)が気軽に集える
文学サロンがあったらいいなとの想いがあり立ち上げました。
企画原案は森井聖大氏、代表は木村永遠氏です。
まだまだ小さな灯だけど、少しずつ輪を広げていきたいです。
会員制じゃないです。自由に参加できる会です。

そんな文学会議が大分市のカフェ「ばんぢろ」さんで行われました。

a0329820_08505186.jpg


冷珈琲がまろやかで美味しいです。
珈琲を味わいながら、有意義な会となりました。

a0329820_08504890.jpg

また、少しずつお知らせしていこうと思っています。




[PR]
by miemie398 | 2015-02-24 09:08 | ポエトリー情報&イベント | Comments(0)

第12回 フォトポエム展 開催のお知らせ

a0329820_20330452.jpg


ポエムイベントの告知をさせていただきます。

冬眠中のお方、寝たままでいいので、ちょっとだけ耳をかたむけてください(笑)

第12回 フォトポエム展「ヒノチカラ ~復活のとき~」
開催します。
まだまだ先です。4月からです。桜サク頃ですね。

また、よろしくお願いします。

では・・・・






[PR]
by miemie398 | 2015-02-23 20:44 | フォトポエム関連 | Comments(0)

渡り廊下走り隊

a0329820_08445136.jpg


ここはどこだ?

ひし型の格子が特徴的な
そう
あそこ!

a0329820_08444849.jpg


オアシスと県立美術館を繋ぐ渡り廊下です。




[PR]
by miemie398 | 2015-02-16 08:47 | 空・海・花・地 | Comments(0)

ここはオアシス? 宇宙?「ばんぢろ」さん

a0329820_10070718.jpg


大分市の街中、コンパルホール横にある「ばんぢろ」さんで
マスターが心を込めて淹れてくれる美味しいコーヒーを堪能しました。

ここはいつ来ても不思議空間。
小さなお庭には緑が溢れ、野鳥さんや猫さんがふらりと遊びに来たり
お店には古書やサブカル雑誌が沢山。現代アート作品を展示している時もある。

a0329820_10071071.jpg


マスターこだわりのコーヒーは深い味わいで美味しい。

美術や文学に造詣が深いマスター。
特に映画には詳しく、おススメの映画などを教えてくれました。

a0329820_10071354.jpg


ゆっくり本が読めてくつろげる、ブックカフェでもありますヨ。



[PR]
by miemie398 | 2015-02-15 10:22 | カフェと散策 | Comments(0)

逃したくない・・・・

a0329820_08061288.jpg


ビルとビルの狭間、オレンジ色の太陽がそこに・・・・

この瞬間を逃したくない。

思わず車を横付けして撮らえました。


↓これは・・・・どげー? なっちょんの?

a0329820_08061781.jpg


ルームミラーの不思議写真です。



[PR]
by miemie398 | 2015-02-13 08:13 | 空・海・花・地 | Comments(0)

「和食ダイニング牧」さんで、おめでとう。

a0329820_10234074.jpg

木村永遠氏が、大分合同新聞の「読者文芸」欄・年間賞を表彰されました。おめでとうございます☆
そのお祝いにと、トキハ会館の横にあるビル地下にある「和食ダイニング牧」さんに行き
ランチをいただきました。

すごーい籠盛り☆

a0329820_10233767.jpg


とろろご飯も美味しい

a0329820_10233301.jpg


これで、1000円だなんて信じられない! 大満足でした。




[PR]
by miemie398 | 2015-02-11 10:31 | カフェと散策 | Comments(0)

駅のある風景 ー東別府駅周辺とその向こう側ー

a0329820_08450652.jpg


東別府駅周辺の路地裏を歩いて歩き進んでいると・・・・



a0329820_08444562.jpg


線路沿いの道に合流した。その金網の向こう側


未知の世界へ行ってみる?

a0329820_08444266.jpg


さらにもう1つ橋の上を渡るのだ。ここから東別府の街が見わたせる。

a0329820_08443950.jpg


向こう岸へ渡るとすぐ傍にお寺がありました。猫のお出迎え。

a0329820_08443575.jpg


しばし、猫とかくれんぼに付き合わされる。

a0329820_08443270.jpg


駅側へ戻るなら、この道を下るのが近道らしい。

a0329820_08442942.jpg


a0329820_08443742.jpg


無事戻って来れました。

a0329820_08442696.jpg


「山のお寺の鐘が鳴る」の歌の通り、ボーンボーンとなり響いていました。

さあ、帰ろう。




[PR]
by miemie398 | 2015-02-10 09:00 | 路地裏・ときめき散策 | Comments(0)

駅のある風景 ー東別府駅周辺を歩くー

a0329820_13183437.jpg

旧ブログの「路地裏シリーズ」はコチラ→

別大国道から別府の市街地へ入る通過点の街「東別府」。
今回だけは通過点で済ませたくない。そこに降り立ち辿ってみる。

駅舎のレトロな雰囲気に魅かれる。市の有形文化財に指定されている。

a0329820_13182904.jpg


ランプがかわいい。

a0329820_13182516.jpg


そろそろ陽も傾く時間。

a0329820_13183257.jpg


温泉へ行く時間ですね。駅前の温泉、にぎわい始めていました。

a0329820_13182266.jpg


路地裏には猫が多い。

a0329820_13181864.jpg


カメラ目線をありがとう。

a0329820_13180717.jpg


素敵な界隈。

a0329820_13181264.jpg

このような出会いこそ、路地裏散策の宝物です。

a0329820_13181068.jpg


路地裏、裏の道。こういうところにときめきます。

a0329820_13181527.jpg

つづく・・・・




[PR]
by miemie398 | 2015-02-07 14:10 | 路地裏・ときめき散策 | Comments(2)

フォト&ポエムで日々表現中。猫、路地裏、里歩き、自然、作ることが好き。 大分県詩人協会会員。お問合せはmiemie9497@yahoo.co.jp            


by 三恵
プロフィールを見る
画像一覧