<   2015年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

佐賀で詩の朗読会

a0329820_08155602.jpg


佐賀県の詩のサークル「詩トークSAGA」さん企画の
詩の朗読に参加させていただきました。

会場は、佐賀市白山(JR佐賀駅から徒歩15分の所)の「トネリコ・カフェ」。
三好 直樹氏の絵の個展&朗読パフォーマンスと合わせて行われました。

自作詩朗読中のみえみえ

a0329820_08153755.jpg


朗読は9名で、それぞれ個性があっておもしろかったです。
詳しくはコチラのブログ「人生はドラマじゃ」を。

「トネリコ・カフェ」さんのアップルパイがめっちゃ美味しかったです。
とても素敵なカフェです。
佐賀市にお越しの際はおすすめです☆

a0329820_08154021.jpg




[PR]
by miemie398 | 2015-05-25 08:31 | ポエトリー情報&イベント | Comments(0)

萬弘寺の市

a0329820_22082986.jpg

土曜に大分市・坂ノ市で開催されている「萬弘寺の市」に行ってきました。


3年前からステージイベントでロックライブが恒例となりました。
今回も応援に行ったよ☆

a0329820_22163673.jpg

「萬弘寺の市名物ロックのライブです」 という司会者の紹介がウケた(笑)
名物なんだーー(笑)
おじいさん・おばあさんが多い中、理解を示してくれて嬉しいです☆



a0329820_22085390.jpg

手作り感あふれる温かいお祭りです。
何故か毎年行ってます(^^)




[PR]
by miemie398 | 2015-05-24 22:25 | 生活を楽しむ | Comments(0)

OPAM 大分県立美術館へ

a0329820_08325842.jpg

4月24日にオープンしたOPAMに行ってきました。
新築の匂い(笑) エレベーターにも乗ったヨ。

入館してまず向かったのは・・・・

a0329820_08330172.jpg


2Fにある「cafe Charite」です。
ハラがへってはイクサは出来ぬ(笑)と観覧前に入りました。
すべて久住産の野菜とお肉だそうです。
サラダの量にびっくり! 二人分はあるぜ!

a0329820_08330554.jpg


ハンバーグ、ジューシーで美味しかったです☆

お腹が満たされたところで、さて、美術鑑賞へ。

a0329820_08325580.jpg


この企画展はーーー、思ったよりも素晴らしかったです!!
作品のラインアップがイイ。
3年前から企画して交渉したのだそうです。
ピカソやマティスなど本物にふれることが出来ます。
パワーがすごかった。
観て良かったです。

a0329820_08330909.jpg



[PR]
by miemie398 | 2015-05-22 08:46 | ときめき散策 | Comments(0)

福岡ポエイチまであと20日!

a0329820_10045578.jpg

新ユニット「エコーズ」結成!!(笑)
手前の方は「わかば」から「echo」に乗り換えましたからねーー(笑)
まあ、麻薬の味はみえみえにはよく分かりませんが(笑)

さて
文学フリマ「福岡ポエイチ」開催まで1ヶ月切りました。
大分市街のカフェ「ばんぢろ」さんで最終打ち合わせ。
原稿チェックしながら、笑いすぎて腸がよじれそうでしたヨ。
大分臭・・・・いや、大分エキスがギュッと詰まっています(笑)
これは「元気貰える」んでは! 早く多くの人に読んでもらいたいわーー!

a0329820_10050136.jpg

お庭の緑とふらりとやって来た猫に癒されました。




[PR]
by miemie398 | 2015-05-17 10:38 | ポエトリー情報&イベント | Comments(0)

潮風キャンディ

a0329820_06212156.jpg


a0329820_06161985.jpg


ギュッと凝縮。
広がる
潮風の香り。
そんなキャンディが
あったらいいな。

a0329820_06162224.jpg



[PR]
by miemie398 | 2015-05-13 06:27 | ひとこと+フォト | Comments(0)

おにぎり星

a0329820_20395106.jpg


おにぎりにすると不思議といっぱい食べてしまう。
おにぎり好きなおにぎり星人は多いんじゃない?

赤米にハマっています。
時間が経ってもモチモチしています。

a0329820_20394585.jpg


別府の知人(おじさん)に
あだ名が「ライスボール」の人が居ます(笑)
それって「おにぎり」じゃん♪

子供の頃、三角に握れるよう必死に練習しました。
その甲斐あって、今は三角にしか握れません(笑)



[PR]
by miemie398 | 2015-05-09 20:52 | 生活を楽しむ | Comments(0)

春柄のクッション

a0329820_08100836.jpg

季節ごとにクッションカバーをチェンジしています。
今回は薔薇柄をチョイス☆
カバーは手作り。
がーっとミシンでまっすぐ縫い。あっという間にできます。

GWは殆ど出かけないで
他にもこんなの作っていました。

↓ギターストラップ。お気に入りの布を接着芯で貼っただけです。

a0329820_08111762.jpg


こんなのも。布ナプキン!

a0329820_08112074.jpg




[PR]
by miemie398 | 2015-05-07 08:18 | 生活クリエイト | Comments(0)

決定的瞬間

a0329820_17543123.jpg

フォーカス♪
猫同士の愛情表現で
鼻と鼻をくっつけ合わせる「鼻チュッチュ」♪
この決定的瞬間を撮りたいのですが
なかなか撮れません・・・



[PR]
by miemie398 | 2015-05-06 17:58 | ウチ猫「おにぎり」&「おいなり」 | Comments(0)

新茶。

a0329820_15284295.jpg

5月は新茶が美味しい季節。
若竹園さんで「知覧」の新茶を購入しました。
ほっこりします。

若竹園さんの抹茶ソフト黒蜜かけが大好きです。

a0329820_15284610.jpg


フォトポエム展は終了しましたが
ぜひ、行ってみてください。




[PR]
by miemie398 | 2015-05-05 15:33 | 生活を楽しむ | Comments(0)

べっぷカーニバルへ

a0329820_21554983.jpg

ひきこもりなGWをおくっていましたが、天気もいいので近場へふらっと出かけました。
別府駅前通りは出店でいっぱい。

a0329820_21554697.jpg


メイン会場に行く前に「ロイヤルホスト」で腹ごしらえ。
休日の楽しみは昼ビール♪

a0329820_21555265.jpg


北浜公園ではステージイベントをやっていました。
大分と言えば「しいたけ」。乾しいたけのゆるキャラがあるんですねーー!

a0329820_21553997.jpg


別府トキハの前でダンスパフォーマンスを見たりして
暑いのでスタバで一服。

a0329820_21555711.jpg


熊八さん、いじられキャラですよね(笑)

a0329820_21554323.jpg

べっぷカーニバルは明日も開催だそうです。





[PR]
by miemie398 | 2015-05-04 22:15 | 生活を楽しむ | Comments(0)

フォト&ポエムで日々表現中。猫、路地裏、里歩き、自然、作ることが好き。 年1回フォトポエム展、お絵かき等活動中。大分県詩人協会会員。お問合せはmiemie9497@yahoo.co.jp            


by みえみえ
プロフィールを見る
画像一覧