<   2015年 10月 ( 34 )   > この月の画像一覧

おうちでシチュー・プレートランチ

a0329820_20555404.jpg


今日は相方が夜お出かけなので
昼前から夜の分も一緒にとシチューを仕込みました。

じゃがいもとさつまいもがタップリの具だくさん♪

a0329820_20555782.jpg


昼はこんな感じで、いろんなものをつけ合せて
夜はカレー味にしました。(それは明日UP~)




[PR]
by miemie398 | 2015-10-30 21:00 | おうちで工夫料理 | Comments(0)

にゅーす速報

a0329820_19180995.jpg


本日30日の大分合同新聞の夕刊の4ページ
「展覧会」のコーナーに、写真を掲載させていただきました。
これは作品の一部です。
詩は木村永遠氏のです。 ぜひ、現物を見てください☆
11月1日(日)から開催です。



[PR]
by miemie398 | 2015-10-30 19:24 | フォトポエム関連 | Comments(0)

ねこは目覚まし時計

a0329820_18510362.jpg


朝、目覚ましが鳴っていたのを消して寝ていたようで・・・・

おにぎり君が起こしに来てくれました。

アブナイ、アブナイ遅刻寸前でした。

「ありがとう、おにぎり君」 君はスゴイぜ!


a0329820_18522966.jpg



・・・・寝てばかりじゃにゃいんだぞーーーーー!




[PR]
by miemie398 | 2015-10-29 18:56 | ウチ猫「おにぎり&おいなり」 | Comments(0)

お花があると、おうちが楽しい。

a0329820_10083851.jpg


またまた、バケツいっぱいのお花を
560円で手に入れることが出来ました。
今回は、淡いピンクの薔薇がたくさんあって嬉しい♪

a0329820_10083596.jpg


お花を飾っていると、おうち生活が楽しい。
出掛けたくなくなる・・・・

a0329820_10084124.jpg


それも、いいっか(笑)



[PR]
by miemie398 | 2015-10-28 10:14 | おうち癒しライフ | Comments(2)

想いが先なんです

a0329820_09485348.jpg


想いついたことは・・・
脳の引き出しに、とりあえずファイルしちょきます。
そっから取り出して、後はつくるなり、動かせばいいだけだから
想いが先のほうがラクです。

冷蔵庫の残りもので「何か出来んかなーって」
考えるの好きですねーーー☆




[PR]
by miemie398 | 2015-10-28 09:55 | 天地人の戯言 | Comments(0)

お風呂もハロウィン

a0329820_11033963.jpg


キャンドルの灯りだけでバスタイムします。

ここにもハロウィンが登場♪

光がいい感じにぼわーーーっと広がります。

かぼちゃのオバケが夢に出てきそう(笑)



[PR]
by miemie398 | 2015-10-27 11:05 | おうち癒しライフ | Comments(0)

かけこみハロウィン

a0329820_18072283.jpg


8月下旬からすでにショップではハロウィングッズが売っていたのに
やっとこさ、かけこみでグッズ(100均の)を飾りました。

キャンドル灯すと、なかなか素敵だわーーー!

点灯前は・・・・

a0329820_18071897.jpg


この1週間、地味に楽しみます(笑)



[PR]
by miemie398 | 2015-10-26 18:13 | おうち癒しライフ | Comments(0)

「風の散歩道」さんで・・・・

a0329820_11535255.jpg


大分市・生石の「かんたんサーカス」にある
ガーデニンググッズと雑貨のお店「風の散歩道」さんで
秋らしい素敵な蔓タイプの造花をゲットしました。


以前記事で紹介した花器もココで購入しました↓

a0329820_11591903.jpg



ディスプレイ用として他にも・・・・

a0329820_11534312.jpg



a0329820_11534534.jpg


センスの良い装飾グッズが揃っています☆



前回のフォトポエム展の展示に使ったこのフォトフレームは
「ナフコ」さんの2Fのインテリアコーナーで購入しました。

a0329820_11533340.jpg



ポストカードが9枚展示できます。スグレモノです。白もあります。
フォトポエム展のディスプレイに造花や雑貨などを活用させてもらっています。
時々「どこで買ったの?」と聞かれることがありますので(^^)




[PR]
by miemie398 | 2015-10-25 12:15 | フォトポエム関連 | Comments(0)

拾った紅葉を飾って遊ぶ

a0329820_10092523.jpg


近所の公園で
紅く綺麗に色づいた落ち葉だけを選んで拾ってきました。
これを使って遊んでみます。

庭があれば、地面に意図的に敷きつめてみる。
アイビーや芝生と絡めると綺麗ですヨ。

a0329820_10093144.jpg


容器にランダムに飾っても面白い。
山野草の付近や盆栽にさりげなく置いてみるのもいいかも。

a0329820_10093374.jpg


水を張った鉢に浮かべてみました。

a0329820_10092261.jpg


元手タダで、楽しめます(笑)
これだけでけっこう、お庭が映えますヨ。



[PR]
by miemie398 | 2015-10-24 10:17 | クリエイティブ・ライフ | Comments(0)

深まる、色づく

a0329820_22292169.jpg


城島高原にはトレッキングコースが整備されています。

高原はもう、色づいて秋深まっています。

a0329820_22292634.jpg


切り株の上で休憩。

a0329820_22292951.jpg


パァ―ッと視界がひらけて!

a0329820_22292384.jpg


すすきが光をまとっていました。

a0329820_22291705.jpg




[PR]
by miemie398 | 2015-10-23 22:35 | 空・海・花・地 | Comments(0)

フォト&ポエムで日々表現中。猫、路地裏、里歩き、自然、作ることが好き。 年1回フォトポエム展、お絵かき等活動中。大分県詩人協会会員。お問合せはmiemie9497@yahoo.co.jp            


by みえみえ
プロフィールを見る
画像一覧