<   2015年 11月 ( 48 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました☆感想集

a0329820_22100483.jpg


第13回フォトポエム展「ココロの景色4」、終了しました。
遠くから観に来てくださったお客様
会場を貸していただいた、わさだタウン若竹園さん
詩の参加者さん
(おじぎ草さん、しんしんさん、トクナガトモヒコさん、ぽえまるさん、二宮綾子さん)
本当にありがとうございました☆

季節の移り変わりは早い。
秋から開催して、今はもうすっかりクリスマスモードです。

a0329820_22123104.jpg


a0329820_22123639.jpg



さて、さて
記帳していただいた皆様、ありがとうございます。
このメッセージがすごく励みになります。嬉しいです☆
子供のラクガキとかにもホッコリさせられます(^^)
一部をご紹介させていただきます。

a0329820_22094482.jpg


a0329820_22093789.jpg


a0329820_22093432.jpg


a0329820_22093061.jpg


a0329820_22094143.jpg


↑は猫の写真に詩をつけた「路上詩人」の作品に関してです(笑)
他にも、人伝に聞いたり、フェイスブックより
ありがたいメッセージ等いただいております。感謝で一杯です。


これからもよりいっそう精進してまいりたいと思います。

a0329820_22110736.jpg


来年、次回もよろしくお願いいたします(^^)





[PR]
by miemie398 | 2015-11-30 22:33 | フォトポエム関連 | Comments(0)

フォトポエム展、本日30日までです。

a0329820_10105790.jpg


まだ行っていない人は、かけこみでいきましょう(^^)☆

本日最終日の展示は18時までとなっております。

今日は温かいですネ。
こんな日はソフトクリームが食べたくなりませんか?


a0329820_10104887.jpg




[PR]
by miemie398 | 2015-11-30 13:19 | フォトポエム関連 | Comments(0)

ハプニング。そして、ラストステージ。

a0329820_12205767.jpg


前記事のつづきです。ハプニングとは・・・・?

おっと、その前に。
本日で「永久別府劇場」が閉館になります。
※元ストリップ劇場を活かしたライブ会場です
わたし、ココは思い出深い場所なので、ラストステージを観に行ってきます。
上画像は2010年の自身のポエトリー・リーディングの様子。

さて、ハプニングとは・・・・
昨日の街で飲んだ後、にぎにぎ氏は友人と会うことになり
わたしは先に帰ったのですが、家の鍵をもらうのを忘れ
自宅を目の前にして家に入れない という事態に(哀)
寒いし・・・(涙)

ああ・・・野良猫のキモチが非常に分かる・・・・

a0329820_12232168.jpg


ウチの近所は、夜おそくまで開いているカフェとか店はナイ。
でも、一軒だけあった! 「舞子浜温泉」。
めっちゃ近所だけど、近所過ぎて今まで殆ど行かなかったというかけ流し天然温泉です。
いい機会だと、温泉を堪能。
以前より洗い場もキレイになっていました。
めっちゃ良い泉質☆ ちょっとぬるぬる感あり、これが肌に良さそう。
芯から温まり10時間爆睡しました。

宝の持ち腐れやった。素敵な場所は超近所にあったのだ☆
大在の「舞子浜温泉」、良いですヨ。大分市の温泉もあなどれない。

その後、1時間後に無事家に入れました(笑)

a0329820_12264472.jpg


↑は家風呂。
たまには、温泉、いいわぁ・・・・
(おんせん県の人なのに、あまり温泉に行かなかった)
もったいない(><)




[PR]
by miemie398 | 2015-11-29 12:52 | 天地人の戯言 | Comments(0)

ブルーの世界☆大分駅前イルミネーション

a0329820_11424302.jpg


駅前のイルミ☆
ブルーブルーの世界。
宇宙、プレアデス星団を感じる。


a0329820_11424099.jpg



クリスマス雑貨や温かいスープのお店やフード、カフェ、バー・・・
いい感じ。

a0329820_11423708.jpg



「文楽(ぶんがく)飲み会」の会場の下見して
マスターと詩のお話をして(熱く語る!)
フォトポエム展にも参加中の
シンガーソングライター・二宮綾子さんのお店で飲んで
タリーズでカフェしました。

a0329820_11424643.jpg


その後、まさかのハプニング!
(つづく・笑)





[PR]
by miemie398 | 2015-11-29 11:52 | 路地裏・ときめき散策 | Comments(0)

文楽(ぶんがく)飲み会

a0329820_23314755.jpg


おおいた・ことばあそび界イベント

12/12(土)に 文楽(ぶんがく)飲み会 します。

飲み会は毎回好評です(^^)☆ 募集は11/28(土)までです。
「コンナコトやってみたい」を語ったり
Bar(バー)でポエトリー・リーディングしたり(←これは希望者のみ)
楽しみましょう☆

↓↓詳細はにぎにぎ氏のフェイスブックで♪
https://www.facebook.com/kotobaasobikai.ooita


a0329820_23320921.jpg




[PR]
by miemie398 | 2015-11-27 23:38 | ポエトリー情報&イベント | Comments(0)

晩秋の湯布院、金鱗湖、紅葉、ギャラリー「風和里」etc

a0329820_16094259.jpg


大分県・湯布院のメッカ、金鱗湖周辺です。
まだ、紅葉も残っていますヨ。


a0329820_16093682.jpg



今年オープンしたギャラリー「風和里」さんを訪れてみました。

a0329820_16092933.jpg


a0329820_16092637.jpg



a0329820_19425740.jpg




ピンクの豚玉、買いました☆ 縁起良さそう(^^)


紅葉は今月末ぐらいまでかな。

a0329820_16093399.jpg




[PR]
by miemie398 | 2015-11-27 16:19 | 路地裏・ときめき散策 | Comments(0)

晩秋の湯布院とべジごはん「原っぱカフェ」

a0329820_15545499.jpg


秋も深まりゆく中、湯布院へぶらり散策。


東洋系外国人・観光客の多いこと!
喧騒を避け、川沿いをのんびり歩きました。

a0329820_15545097.jpg



由布山は雲に覆われていました。
川の水と草が綺麗。

a0329820_15544029.jpg



何げない景色が好き。花や実や色づく草など。


a0329820_15543681.jpg



ひと通りまわって、「原っぱカフェ」さんでランチしました。

a0329820_15550457.jpg



優しい空間です。
ゆっくり時間が流れています。

a0329820_15545690.jpg



お料理は素材にこだわったべジごはん。
野菜が美味しい。玄米ごはんがモチモチして美味しかったです。

a0329820_15550989.jpg


メインのおかずは「さといも」。
もーー、とっても美味しかった♪

a0329820_15550123.jpg



また来たいです。

さて、湯布院散策つづきます。



[PR]
by miemie398 | 2015-11-26 16:09 | カフェ巡りなど | Comments(0)

シンガポール・ヌードル

a0329820_15240596.jpg


実は・・・・↑に行っていました・・・・
・・・って、ウソぴょん(笑)

にぎにぎ氏の出張先でした。
お土産は無事故でいいのよ・・・なわけない(笑)
たんまりいただきました。

a0329820_15240376.jpg


マンゴーのドライフルーツは旨い。
エビのスナック菓子がお土産ランキング上位らしい。
嬉しかったのはシンガポールの「カップヌードル」。
アチラにしかないものがいいですネ。




[PR]
by miemie398 | 2015-11-26 15:29 | おうち癒しライフ | Comments(0)

車の中でリラックスCafeタイム

a0329820_23124408.jpg


コンビニ・コーヒーにハマっています♪
特にセブンイレブンさんの!
セブンイレブンさんのは豆から挽いた
挽きたてのコーヒーなので
カフェ並みの美味しさです☆
(しかもレギュラーサイズは100円)

さらに、車の中で飲むと・・・
コーヒーの香りが車内の密閉空間に広がって
濃厚な香りと共にリラックスなヒトトキを過ごせるのです。
コーヒーの香りはいつまでも残っていて
2時間位は消えないです。
車に乗り込む度に「いい香り」なのです。

車でコーヒーなんて慌ただしいわ・・・と最初思っていたけど
とんでもない。
超リラクゼーション空間をつくってくれるのです☆


a0329820_23230617.jpg






[PR]
by miemie398 | 2015-11-25 23:23 | おうち癒しライフ | Comments(0)

かけこみで行きましょう。

a0329820_10104887.jpg


久々に、わったんで若竹園さんの「抹茶ソフト黒蜜かけ」をいただきました。
やっぱ、美味しい♪


フォトポエム展、展示終了まであと1週間切りました。
夜20時まで営業しています。
かけこみで観に来てくださると嬉しいです。

a0329820_22372538.jpg


30日(月)までです。
最終日は18時までとなっております。


a0329820_10105790.jpg







[PR]
by miemie398 | 2015-11-25 10:24 | フォトポエム関連 | Comments(0)

フォト&ポエムで日々表現中。猫、路地裏、里歩き、自然、作ることが好き。 年1回フォトポエム展、お絵かき等活動中。大分県詩人協会会員。お問合せはmiemie9497@yahoo.co.jp            


by みえみえ
プロフィールを見る
画像一覧