<   2015年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧

日も明るい内からチビチビやっています☆大晦日

a0329820_19254482.jpg



先日の忘年会のビンゴ大会でゲットした
コチラのスパークリングワインを空け
夕方早くからチビチビやっています。
「アンジュエール」スペイン産、美味しい☆

つまみはにぎにぎ氏が作ってくれました。
今年最後の旦那飯です。


a0329820_19254114.jpg


いい気分でアルコールがまわっています。
今年は10月半ばからダンシャリしながら
大掃除もしていたので
今日は風呂掃除のみ真剣にしました。
お風呂場、キレイになって気持ち良い。

a0329820_17060532.jpg



紅白を見ながら
ゆっくりと大晦日を過ごします。
後ほど年越し蕎麦タイムです。





[PR]
by miemie398 | 2015-12-31 19:36 | おうちBAR&CAFE | Comments(0)

これはスキャンダルです「ねこ自身」

a0329820_14384587.jpg



おにぎり君もびっくり
「ねこ自身」という
スクープ雑誌が発売されました。

超人気で発売されたばかりなのに
品薄だそうです。
コンビニで最後の1冊をゲットしました☆


「(自称)アイドル猫として
気をつけとかんと、スクープされるにゃ!
こりゃー事件にゃぞ」

a0329820_14384752.jpg


・・・・けど、おにぎり君
ホントは載りたいよね?(笑)


a0329820_14384037.jpg



「SEXY袋とじ
あります♪




[PR]
by miemie398 | 2015-12-31 14:49 | ウチ猫「おにぎり&おいなり」 | Comments(0)

外見を表す星座あり☆同じ生年月日でも違う理由

a0329820_01340740.jpg



年末年始、ブログDAYはエンドレス(笑)

さて、たまにやる星読み。
「同じ生年月日だと性質が同じなの?」
たしかにアスペクトとか同じになるからね・・・
けどアンサーは
同じ生年月日でも2時間おきに変ります。
出生時間が正確に分かれば
“アセンダント”というものが割り出せます。
この“アセンダント”は外見的特徴を示し
同じ生年月日でも外見が違ってきます☆

例えばわたしは乙女座ですが
外見は・・・

a0329820_20195849.jpg


・・・・乙女座っぽくナイですよね(笑)
そう
わたしのアセンダントは「しし座」。
乙女座で外見はしし座なのです。

しし座は背中がチャームポイントです。
昔から「背中美人」と言われてきました(笑)

他に芸能人で例えると
武〇久美子さんは
しし座でアセンダントが「さそり座」。
薬師丸ひ〇子さんは
ふたご座でアセンダントが「さそり座」。
↑両者とも外見は似ていますよね?
さそり座の外見は
小柄で彫が深くエキゾチックな顔立ち
セクシーで強靭な肉体の持ち主です。

松〇聖子さんは
うお座でアセンダントが「乙女座」。
細くて色白でウエストがキュッとで
恋愛体験が多くても清楚に見えるのが
乙女座外見の特徴です☆

※上記の芸能人情報は20年以上前の
「マイ・バースディ」という雑誌より引用


アセンダントは約2時間おきに変るので
双生児でもアセンダントが違っていれば
外見が「あまり似ていない」になります。

アセンダントってオモシロい!
だから同じ星座同士でも
見た目が違うのです。
ちなみに美人が多いアセンダントは
「おうし座」「天秤座」「さそり座」。

※アセンダントが知りたければ
入力でホロスコープが作れるサイトで
調べるのがおすすめです。
ただし、出生時間が必要です


他には
わたし自身は「火の星座」
星が偏っているので
男っぽ・・・いや・・・・
「おっさん」っぽい(笑)
でも乙女座にも3つあり
繊細でもあるんですよ(笑)




[PR]
by miemie398 | 2015-12-30 21:05 | 月と星の伝言 | Comments(0)

ジンライムの月

a0329820_01341157.jpg





ウチ飲みでよく飲むのが
ジンライムです。
簡単にできるカクテルです。
ジン×ライムシロップ×炭酸水

↑は常備してあります

ジントニックが好きだけど
トニックウォーターが
なかなか調達できないので
ジンライムに落ち着きました。


a0329820_01340740.jpg




BARにはジンライムが意外と
メニューにないのです。
あっ「ギムレット」と同じか・・・
けど、少量なのが物足りない。

大きめグラスに炭酸水と氷入れて
がぶ飲みするのが
ウチ飲みスタイルです☆





[PR]
by miemie398 | 2015-12-30 01:50 | おうちBAR&CAFE | Comments(0)

ありがとう そして去る あなたも旅人だから

a0329820_18431856.jpg



定住しながら
旅をしていたんだ

こうも
景色が変わる のは
出会う人が変わりゆく のは
旅の他ならない

いくつもの
さよならがあった
ひとときのスティ
ありがとう
そして 去る
それは
あなたも 旅人だから

たくさんの頂きものも
荷物になるだけだから
ここに置いていく

わたしは今
どこにいるのだろう
道を尋ねてみる

初めて出会うひとは
いつだって親切だった

わたしも
知らぬ間に
誰かを 
導くことがあったのかな

ことし 馴染みある処を後にした
わたしのことを誰も知らない
そんな処へ いってみたい





[PR]
by miemie398 | 2015-12-29 18:45 | ポエム+フォト 癒詩 | Comments(0)

つきたて餡子餅とホイップとコーヒー

a0329820_13531468.jpg




餅つき作業の特権は
つきたてホヤホヤを食べられることです☆

餡子餅なんてサイコ―!

年末、バタバタしていますが
コーヒーでも淹れて
ホッとひといき。

つきたて餡子餅に
ホイップクリームが合いました。
残りのお餅は冷凍しておき
来年、お雑煮にしたりして楽しみます。




[PR]
by miemie398 | 2015-12-29 14:02 | おうちBAR&CAFE | Comments(0)

ボアソルチで忘年会

a0329820_01553133.jpg



西大分のカフェ「ボアソルチ」さん企画の
忘年会に参加してきました。
すごい楽しかったーー♪

にぎにぎ氏のFB友よっちゃんさんのお蔭で
この件を知りました。感謝しています☆
様々な業界で大活躍している人たちと
時間を共にすることができてしあわせでした。

店長さんの赤ちゃんも可愛いかったです♪

上画像は自家製サングリア。
美味しかったーー!

盛り上がった
ビンゴゲーム&じゃんけんゲーム。
「おふだ」をゲット出来た人は?

a0329820_01552824.jpg


意外なところで
点と線が繋がっていたことを知り
嬉しくなりました。

いろいろ根拠なく
大丈夫だ(^^)と思えてきました。
2015年から2016年へ
越えてゆけそうです☆




[PR]
by miemie398 | 2015-12-29 02:12 | カフェと散策 | Comments(0)

ねこセット☆ハンドメイド

a0329820_01475477.jpg



28日のある忘年会のビンゴゲームの
景品として提供した
わたしのハンドメイド品「ねこセット」♪
・リネン製肌ざわり良いミニねこクッション
・おにぎりのニギニギ
・ねこポエム集

こうしてまとめると可愛い☆




[PR]
by miemie398 | 2015-12-29 01:53 | クリエイティブ | Comments(0)

無造作ストリングライト☆癒しの光

a0329820_20450116.jpg



ツリーの装飾に使っていた
ストリングライトだけを外して
無造作に置いて灯すだけで
キレイな癒される光。



[PR]
by miemie398 | 2015-12-27 20:53 | クリエイティブ | Comments(0)

光りが強くて影が濃い

a0329820_22345675.jpg



「ほろにがレモンチューハイ」
マジで美味しい♪

それから、今日もまた「焼きカレー」にした。
めちゃハマっています。
今度は「焦がしチーズ」を使ってみたら
大正解☆
オーブントースターのひと手間で
普通のカレーが美味しくなるのです☆

今年一年を振り返るのは
まだ早いですが・・・
2015年は

光が強くて
影が濃かった

なぁ。

今もーーー
影の濃さを
ほろにがく
味わっていまーす(^^);






[PR]
by miemie398 | 2015-12-22 22:44 | 天地人の戯言 | Comments(0)

フォト&ポエムで日々表現中。猫、路地裏、里歩き、自然、作ることが好き。 大分県詩人協会会員。お問合せはmiemie9497@yahoo.co.jp            


by 三恵
プロフィールを見る
画像一覧