<   2016年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

宇宙のサイン・解読本

a0329820_13042838.jpg


前記事 の続きだけど

解読本

自分で作るかの。


地道にね。
本でなく、メモ書きみたいなものだけど。
解釈って人と違うと思うしね。
解釈が違うのは「次元の問題」が
あると思うのです。


昔の人にも「宇宙のサイン」的な概念
あったと思う。
例えば「黒猫を見たら○○だ」とか。
けど↑の解釈は古くなりました。

他にも古くなった概念、一杯あります。

意識を強化すると
より研ぎ澄まされるかもしれない
という期待あり☆




[PR]
by miemie398 | 2016-03-31 13:18 | つぶやき | Comments(0)

宇宙のメッセージとかサインとかの解読

a0329820_11111178.jpg



何度も目に付く言葉とか
物とか現象とか
何かのメッセージかもしれない。
サインかもしれない。

うん、うん。

だけど

解読が・・・・!

ほんとムツカシイ。



a0329820_11341228.jpg




この間
やたらと「黄色い車」を見かけたのです。
黄色い車なんて、めったに見ないですヨ。
その時は1時間の間に5台も見たよ!
自分の前を走っていたりもしていました。
けど、結局
解読できず
意味分からず・・・・

重要なメッセージを逃した気になりました。
その時は、車検とPCの修理を
同時進行でやっていましたが。
黄色って「しあわせの色」とも「イエローカード」
とも取れるからね。

べつに意味なんてなく
たまたま黄色い車を連続で5台見ただけ
といえばそれまでなんですけどね(笑)


直感とか沢山降りてきても
「解読だよなー」
と思うのです。

国語辞典があるのだから

宇宙のサイン解読辞典

ってのがあってもいいかも☆
誰かつくってーーー



[PR]
by miemie398 | 2016-03-31 11:31 | つぶやき | Comments(0)

ドロボー猫♪

a0329820_13054384.jpg



けして、「炎上ねらい」ではナイのですが
ウチのおにぎり君、被りものを超嫌がるので
ラクガキで表現してみました。

動物病院でフロントライン(ノミ取り薬)を
調達したついでに
猫グッズカタログ(無料)を貰って帰りました。

a0329820_13045782.jpg


猫写真満載で癒される。
年々内容がパワーアップしています。

カタログページからの引用で
この被りものが目に止まりました☆

a0329820_13050086.jpg


ほしー!
と思ったけど
ウチの猫は被せようとするとモロ怒るので断念。
で、上画像(笑)で妄想。
実際、おかずの焼き魚を盗まれるなど
ドロボー猫はされるし
ストーカー君でもあります(笑)

カタログ、こんなのもあった!

a0329820_13050367.jpg


憧れの猫足家具が! コレ猫用ですよ!
どんだけ姫なん♪

猫雑貨、楽しいわーー



[PR]
by miemie398 | 2016-03-30 13:22 | ウチ猫「おにぎり」&「おいなり」 | Comments(0)

TVを見れなくなった

a0329820_10454117.jpg



以前はリビングの隅っこに
自分のコーナーがあって
ここでブログ書いたり
創作をしていたのだが
1ヶ月前より
マイルームをつくり移動しました。

その理由の1つに

TVが見れなくなった

があります。
見なくなったのでなく
見れなくなったのです。
見るのは相方に付き合う場合のみ。
容赦なくスイッチを切ることもある(笑)

TVを消したほうが
落ち着くようになりました。
一見なんてことない画像から
変な電波(波動)、出てないですかね?
わたしが敏感過ぎ??



マイルームでは音楽をよく聞いています。
このキッチュなCDラジカセで聞いています。
(音もキッチュです・笑)

a0329820_18294003.jpg


部屋で聞くのは
ボーカルが入っていないものです。
好みが
めっちゃエレクトロニック系です!
↑何故だか
アコースティックとか
ナチュラル系はあまり聞かない。


車ではロックをバリバリかけています。
こちらはボーカル入りで。

TVを見れない位繊細なわたしが(笑)
何故音楽の好みはハード系なのか!
くわばら、くわばら・・・



[PR]
by miemie398 | 2016-03-29 11:08 | つぶやき | Comments(0)

いいまつがい

a0329820_22481160.jpg



読み間違い、言い間違いが
多いわたしです。
1週間前にもやっていて
今ごろ気がつきました。

春分・宇宙元旦☆アツいマグマのパワーin別府地獄

こちらの記事で
石焼きカレーのお店の名前が
間違っており
正しくは
「おじいさんの時計」でした。

「おじいさんの古時計」となっていたよ・・・
すみませんでした。
これでは・・・
平〇堅さんの歌ですよね(笑)




[PR]
by miemie398 | 2016-03-27 15:58 | つぶやき | Comments(0)

本とランチと、休日は県図書で。

a0329820_17541550.jpg



なにげに桜の名所であります
大分県図書に行ってきました。
開花は未だですね。

駐車場の茂みから、発見♪
(わかりますかーー)

a0329820_17541850.jpg


エメラルドブルーの綺麗なおめめ☆
わたし、猫引き寄せ力なら
あるようです。

今回の目的は絵本の勉強会。
“現場のお話”が面白かったです。
手作り絵本にも感動しました☆
しかし、わたしは本読みが殺人的に下手で~(笑)
こんなんで読み聞かせとか出来るのか・・・

ま、知識欲より食欲だな(笑)
図書館に入って、まず調べたのが
「今日のランチメニュー」だったし!

a0329820_17542678.jpg


県図書の「椿カフェ」さん。
これで750円でグッドでしたヨ。

その後は、書店で売っていなさそうな
アヤシイ本を読み漁りました。
※魔女狩りとか

図書館ライフを堪能しました☆


[PR]
by miemie398 | 2016-03-26 18:20 | カフェ巡りなど | Comments(0)

傍若無にゃん、炎上あるある

a0329820_14095754.jpg



ムダに暴れまくる
ウチの

傍若無にゃん

※写真では大人しそうに見えるけど
とんでもないやんちゃ君です

a0329820_14100288.jpg


なのに、愛される(うらやまP)

「傍若無にゃん」が頭にこびりついて
本当の四字熟語は何だっけ??
5秒ほど考えても思い出せなかったので
ググりました←ヤバい

わたし、普段から読み間違いが多くて
日常ちゃはんじ(茶飯事)とか言ってしまいます。
ポロっと公の場で大声で
「この! 傍若無にゃんが!」
言ってしまいそうでコワい・・・

a0329820_14100465.jpg


最近、「炎上商法」が目につくなぁ
と感じます。
※乙〇さんとかも?

人気者ほど、うまく使うテクかと思います。
だけど
炎上あるある(笑)

アクセス数が多くなければ
意味がにゃい!


いくら過激なことを書いても
気がつかれないという(笑)




[PR]
by miemie398 | 2016-03-25 15:24 | ウチ猫「おにぎり」&「おいなり」 | Comments(0)

岩盤浴で瞑想☆カウンセリング効果

a0329820_12593016.jpg



岩盤浴は、ホント瞑想に最適な空間です。
何故なら、私語厳禁で静かだし
身体が温まり血行が良くなって
ヒラメキも降りてきやすい。
室温が暑いから良い意味で眠れず
覚醒状態を保てるのです。

瞑想に最適な空間って
ありそうでナイんです・・・
家でやればすぐ寝てしまうし
公園や自然の素晴らしい所は
他人の目が気になって集中しづらいし
インドの聖人がよくやっているような
洞窟ってないし(笑)
(※もしかしたら岩盤浴って現代版・洞窟瞑想
なのかも。“岩”だし)
自然の中っていいんだけど
蚊や蟻に刺されるから、やはり集中できない。

この間、温泉に行ったら
愚痴が大声でべらべら聞こえてきて・・・
↑では、気持ち良いのが台無し。
温泉って、こういうのに遭遇しやすいので
あまり行かなくなりました。
その点、岩盤浴は静かだし
ヒーリング音楽も程よくて
アルファー波かシータ派に入りやすくて好きです。

a0329820_18241643.jpg


汗が吹き出し始めると
脳の雑念が止まり
内面がクリアーになり
自分と自分の対話がやりやすくなります。
Q&A形式でカウンセリングみたいに
やるのが面白いです。
普段得られないような
「回答」が出て来てびっくり
します。
自分が自分に
「なーるーほーど」って唸る。
毎回、得るものが多いです。
その内容を手帳に記しています。
それはヒミツ。
いえ、ヒマな時に一部書こうかしら。


そんな有意義な時間を過ごせるのに
この間
「昼間っから、ただ寝ころんで
こんなことしてていいの・・・」

みたいな罪悪感が出て来たのです。

すると内面の声はこうでした。
「真剣に岩盤浴を楽しみなさいよ!
めいっぱいやりなさいよ!
それがアナタのためであり
もしかしたら、見の知らずの人までを
励ますことになることもあるのよ」

ハッとして
自分の内面に一つ謝りました。それは
「自分を大切にすれば、何かイイコトがあるのかと
期待していました。でも何にも起きなくて・・・
そういうことじゃーないのですよね。ごめんなさい」

ニュートラルな状態で帰宅すると
何と、良い知らせが届いていました☆
わわわわぁぁぁとなりました。

a0329820_12295238.jpg


わたしの通っている
岩盤浴ルームは私語厳禁なのですが
(カップルルーム併設の所もあり
友人同士で喋りながら岩盤浴がしたければ
そういう場所を利用すればいいのです)
静かな空間であるはずなのに
どこからかヒソヒソ声ではありますが
お喋りが聞こえてきたのです。
それがすっごい耳障りでイライラして来て

「喋りたいなら、休憩室で喋れや!」

と念を飛ばすと
すぐにサクッと出て行きました。
通じたのかな? たまたまかな?
想いの飛ばし方として
「喋るな」でなく「出て行って」と
やったのが良かったのだと思います。
外で喋るのは全然かまわないし
この空間が静かになりさえすれば
それでOKなのですから☆
勝手に通じたー!と思って
愉快になり、その後、気分良く汗をかきました。

いろいろ面白いです。

a0329820_18241965.jpg




[PR]
by miemie398 | 2016-03-25 02:22 | つぶやき | Comments(0)

何かしないと!症候群

a0329820_12351424.jpg



春らしくなると
もぞもぞと動き始める虫のように(笑)
「何かしなきゃ!」
という気分になりますが


a0329820_12294653.jpg



つくづく、「何かしないと!症候群」
でした。

毎年春先には必ず
フォトポエム展をやっていたのですが
今春はナシです。

特に予定はありません。


「何もしない」を実験中。


心底したくなるまで「しない」。


頭(雑念)がうるさかったり
外(よそ)が気になったり
そわそわも出て来ますが
少しずつその静寂も掴めてきた。
症候群のゆえに
見落としていた小さな大切なこと
にも気づけました。

a0329820_13073069.jpg


外の宇宙より自分の宇宙。






[PR]
by miemie398 | 2016-03-22 13:15 | ひとこと+フォト | Comments(0)

劇場版アニメに歴史や神話の真実が描かれている!?

a0329820_22184010.jpg



劇場版・子供向けアニメを
子供騙しだと想ってはいけない・・・・
非常に深いのです。

以前、TVで劇場版「ドラえもん」が放映されて
「何だ、ドラえもんかぁ・・・」
とか言いながらも、つい最後まで見てしまって
思ったのが
非常にスピリチュアルだったこと☆

浦島太郎をもじった話では
亀がUFOになっているし
地球の地下に地底人が居り
高度な文明社会があるとかで・・・
・・・・陰謀論ですよ。

只今封切中のドラえもんは
「日本誕生」がテーマで、これまた
隠している歴史の秘密ありそうだとプンプン匂い
つい最近、見に行ってきました。
アラフィフのわたしが
「ドラえもん」を一人で見ましたヨ(笑)


思わず感動したし、面白かった!
ネタバレになりそうなので
ココではあまり言えないんだけど
“日本の歴史の嘘”がテーマでした。
まあ、古事記が真実でないとは
ささやかれていることですが
「国常立尊」の真実が
ははーん、そうなんだぁ・・・
と分かりました。
ここでも地球の地下世界が
描かれていました。
地下の入り口は、やはり○○にあるんですね・・・
※ヒント:極寒の国

「ファンタジーこそ真実」
これ、数年前から
テーマにしています。


次作の予告で「クレヨンしんちゃん」が
また、ヤバい世界を描いていそう・・・
で気になる。

a0329820_22184322.jpg



お子さんと一緒に、大人はアヤシイ感覚で
アニメを楽しむのもいいかもです☆




[PR]
by miemie398 | 2016-03-21 23:08 | つぶやき | Comments(0)

フォト&ポエムで日々表現中。猫、路地裏、里歩き、自然、作ることが好き。 年1回フォトポエム展、お絵かき等活動中。大分県詩人協会会員。お問合せはmiemie9497@yahoo.co.jp            


by みえみえ
プロフィールを見る
画像一覧