<   2016年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

下から目線

a0329820_14444248.jpg



基本姿勢です。撮る時の。

下から仰ぐ。

すると、光をたくさん受け取れるのです。


a0329820_14444581.jpg



この草には
水晶の成分が含まれているので
水晶玉のような雫ができるんですよ。




[PR]
by miemie398 | 2016-05-30 14:53 | 空・海・花・地 | Comments(0)

興味シンシン

a0329820_20471836.jpg



人見知りが激しくて
非社交的・・・・
・・・・だと自分では想っていたけど
防弾ガラスが
パリーンと割れたようで

ここ最近は
人とお話したい気持ちが強くなり
初対面の人にも
興味シンシン(^^)

さてさて・・・むふふふ←不気味だ(笑)





[PR]
by miemie398 | 2016-05-29 21:02 | 天地人の戯言 | Comments(0)

パープル使い☆モロッコ調

a0329820_14003222.jpg



パープルが好き過ぎて
ソファーカバーも変えました。

自然と選んでしまう
好きな色使い、テイストが
どうもモロッコ調のようでした。

アマゾンで参考書をゲット。

a0329820_14005278.jpg



モロッコに行きたい夢が膨らむーーー!
パープルの色使いがキレイです。
モロッコは元フランス領だったので
中東だけど、ヨーロッパっぽさもあって
日本とも馴染みが深く
(ハーブ・アロマオイルはモロッコ産が多い)

a0329820_14003599.jpg



うっとり眺めておりました。

透け布や布を沢山使うのもモロッコ調。
布は手芸屋さん等で調達し自分でセッティング。

a0329820_14004134.jpg


a0329820_14003721.jpg


カーテンレールに結ぶだけで
ドレープの幻想的な透け感が楽しめます。

a0329820_14003955.jpg




[PR]
by miemie398 | 2016-05-24 14:21 | クリエイティブ | Comments(2)

萬弘寺(まんこうじ)の市 2016

a0329820_00070281.jpg



今年もやって来ました。
大分市の夏祭りのゴングです。

恒例の名物イベント「ロックライブ」。
今年は国東半島から「国東魂」が入魂!

a0329820_00070505.jpg


いやー、盛り上がった♪
皆、いい顔していたなぁ(^^)
今年の「第6回 国東魂ロックフェス」は6月12日(日)
12時開演・入場無料
場所はアストくにさきマルチホールです。



[PR]
by miemie398 | 2016-05-22 00:19 | イベント・講演・鑑賞 | Comments(0)

ジョゼフです。

a0329820_19061092.jpg



もう3年前位
ウチの近所を拠点に生活していた
路上猫の「ジョゼフ」です。
(わたしが勝手に名づけました)

なかなか個性的な顔した子なので
すごい印象に残っています。

a0329820_19060617.jpg



a0329820_19061246.jpg



おにぎり君と仲が悪くてねぇ・・・(汗)
突如いなくなってしまったけど
何処かで元気に暮らしていることを願っています。

a0329820_19060821.jpg



ジョゼフには弟が居て、それが似ていないのです(笑)
名前はジョルジュです。

a0329820_19061417.jpg



なー、懐かしい!




[PR]
by miemie398 | 2016-05-20 19:14 | 路上で出会った猫たち | Comments(0)

夜のおにぎり

a0329820_00091872.jpg



小腹の空きそうなタイトルで失礼(笑)

夜に撮ると
黒目が大きく、より可愛く撮れます。

K姉妹のお姉さんが溺愛している猫の
名前が「ファビュラス君」と「ゼウス君」で!
いやいや、さすがです☆
ウチはおにぎり君
「ニギハヤヒ君」とかに変えようかしら(笑)

おっと! もぐりましたーーー

a0329820_00092163.jpg



今日も、わたしはソコに座れません・・・・

a0329820_00092973.jpg



いつも背後から監視されています・・・・




[PR]
by miemie398 | 2016-05-19 00:22 | ウチ猫「おにぎり&おいなり」 | Comments(0)

だらりん

a0329820_18211572.jpg



この脱力しきった足は・・・・?


アレ?
ウチはクッションが多いけど
また1つ増えましたか?

a0329820_18211807.jpg



ソコに座りたいんだけど・・・・・

「チラっ!」

a0329820_18212018.jpg



・・・・はいはい。
目で語る、おにぎり君でした☆

映画「世界から猫が消えたなら」だっけ?
に出てくる猫の名前が
「レタス」と「キャベツ」だけど
ウチは
「おにぎり」と「おいなり」でしたヨ。
同じ系統ですね(笑)




[PR]
by miemie398 | 2016-05-16 18:28 | ウチ猫「おにぎり&おいなり」 | Comments(0)

オープンカレッジ

a0329820_14391180.jpg



此処は何処だ?
分かる人には分かる
G短大です。

わたしの母校です。
●●年前の話ですが。
自分が授業を受けていた
校舎まで行ってみたけど
何も変わっていない。
時間が止まっているみたいだった。

時計台も健在。

a0329820_14391861.jpg


只今、オープンカレッジに通っています。
約1ヶ月ほどの予定です。
学んでいるのはアート関連ではなくて
PC操作の件です。

わたしが現役の頃は人文棟なんて無かったぞ。
(その位昔です・・・)
“学生“って、くすぐったい響き。
しかし、授業に既についていけていません(><)



[PR]
by miemie398 | 2016-05-15 14:54 | おうち癒しライフ | Comments(0)

意外とかんたんに作れたアクセサリー

a0329820_12264672.jpg



どうしても欲しいデザインがあって
探したけどなかったので
自分で作りました。

画像上のピアス。

手芸屋さんのキッドを使えば
意外とかんたんに出来ました。
けど、アクセサリー作りにはハマらないかも(笑)
※曲がっているのはご愛嬌で・・・

見なれないデザインでしょ。
これ、ちょっと前にあるサスペンスドラマで
主人公が着けていたネックレスのモチーフが
このカタチで
それがすごく印象に残っていました。
アクセサリー売り場には
どこにもこんなデザインはなかったのです。

モチーフとしては存在していました。
「宝珠」と言われるものでした。
説明は長いので省かせていただきます。

よく見ると

a0329820_13063040.jpg


♀(雌)マーク、金星を表すマークと
上下が逆のカタチ
なのです。
「玉(丸)」のモチーフには「種」という意味があります。
種から十字というのは「発芽」を表します。
作ったピアスはそれを表しています。

アクセサリーは大好きで
常に何か身に着けています☆




[PR]
by miemie398 | 2016-05-12 13:03 | クリエイティブ | Comments(0)

絶品☆手打ち蕎麦。坂ノ市の隠れ家「はた屋」さん

a0329820_22185427.jpg



知る人ぞ知る
ここは誰にも教えたくないなぁ(笑)
坂ノ市臼杵線の途中にある
隠れ家的な手打ち蕎麦の「はた屋」さん。

民家を改造したお店です。

a0329820_22190074.jpg


古い趣きが落ち着きます。

a0329820_22184881.jpg


蕎麦を食べるなら予約した方がいいです。
それ位すごい人気で、すぐに売り切れ御免になります。
それでも、この日は1時間待ちました。

待っている間に、ハンドメイド和雑貨コーナーを
ゆっくり見ていました。

a0329820_22184392.jpg


a0329820_22185242.jpg


待った甲斐のある最高のお蕎麦です☆ 
絶品!! 大事に大事にいただきました。
感謝の気持ちで涙が出そうでした。

お蕎麦も素晴らしいけど
ぜんざいがまた美味しいの!
見よ、この艶やかなつぶつぶ餡子♪

a0329820_22185696.jpg


中に蕎麦団子が入っています。

a0329820_22185019.jpg


ぜんざいセットのみ注文でもOKです。
※(注)閉店は15時です

自家焙煎のコーヒーがまた美味しい。

a0329820_22185840.jpg


最近は、有難いことに
美味しいコーヒーばかり飲んでいます(涙)

手の込んだ美味しいものを食べると
身体が喜びます。

この器、可愛い。これ1個が600円!
手作り品です。

a0329820_22190945.jpg


これでビール飲んだら美味しかった。

帰りに坂ノ市の神社「日吉神社」に参拝。

a0329820_22190742.jpg


新緑が麗しい。いい気を発しています。
坂ノ市を堪能しました。
今年のGWは遠出せず、地元愛です(笑)



[PR]
by miemie398 | 2016-05-06 22:43 | 路地裏・ときめき散策 | Comments(0)

フォト&ポエムで日々表現中。猫、路地裏、里歩き、自然、作ることが好き。 大分県詩人協会会員。お問合せはmiemie9497@yahoo.co.jp            


by 三恵
プロフィールを見る
画像一覧