<   2017年 04月 ( 63 )   > この月の画像一覧

言葉ではなく・・・・




a0329820_23050851.jpg



しっぽで語るのだ。

いつも
楽しませてくれて
ありがとネ♪


ご訪問ありがとうございます。
すてきな夢をみれますように110.png




[PR]
by miemie398 | 2017-04-30 23:08 | ウチ猫「おにぎり&おいなり」 | Comments(0)

つめたくて あるがまま



a0329820_16571714.jpg



氷の山に
情けをかけて
融かす 
必要 など ない

温かさなどは必要としないの
徒労に終わるだけよ

氷は氷のままで居たいから
氷が氷なのだ

そのために存在しているの

極端までに
わたしを生きる

しあわせとは
極めて個人的なものである

あなたは
湿地ですか? 氷ですか? 砂漠ですか?

非情でも

砂漠は砂漠でしかないの

それでも
砂漠に水を撒くのですか?

変えなくても 変えさせなくていいの
しあわせとは
極めて個人的なものである



a0329820_16572035.jpg



読んでいただきありがとうございます。
あなたに天地人の恵みが注がれますように110.png





[PR]
by miemie398 | 2017-04-30 17:23 | ポエム+フォト 癒詩 | Comments(0)

昭和の日スペシャル byかんたん港園



a0329820_12421290.jpg



2019年に新しい年号になったら
「平成の日」が出来て休日になるのかな?
なんて想いつつ
29日の昭和の日
「かんたん港園」に行きました。


海がまぶしい。

a0329820_12421488.jpg



何か平和で嬉しいです。

a0329820_12420896.jpg



ビッツホールの
こちらのイベントへ。
「昭和のロック」♪

a0329820_12415869.jpg



ロックバンド「ザ・ガッツ」さん。
かっこいいー!

a0329820_12421787.jpg



4組のバンド、全て楽しみました。
久々にはっちゃけて元気もらえた♪

席はロックなのに
スタンディングでなく・・・
「昭和なお客さん(年齢高め)」が
多いということで
イス席になっていました・・・・(笑)


174.png 174.png 174.png 174.png 174.png 174.png


ご訪問ありがとうございます。
あなたに自然の恵みが降り注がれますように110.png





[PR]
by miemie398 | 2017-04-30 12:54 | イベント・講演・鑑賞 | Comments(0)

運命。




a0329820_15373867.jpg






生命に満ちているものは
ねらわれる
という憂いを知る

野に生きるものの人災
刈られる運命
予告もなく天地がひっくり返る



a0329820_15374189.jpg





返しはセンスよくやるが良い

泣き寝入りするの?

たまには自分らしくなく



a0329820_15373429.jpg





自分の正しさを超えてみる



・・・・・・・・・・・・・・・・・・




こ訪問ありがとうございます。
大地の恵みがあなたに降りそそがれますように110.png




[PR]
by miemie398 | 2017-04-29 15:52 | ポエム+フォト 癒詩 | Comments(0)

ぽんぽん。



a0329820_11500770.jpg



おにぎり君です180.png

こにゃにゃちわ♪



a0329820_11500337.jpg



長----い
ぽんぽんが可愛い。
片足上げポーズをとってくれました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご訪問ありがとうございます。
すてきな1日に恵まれますように180.png

[PR]
by miemie398 | 2017-04-29 11:54 | ウチ猫「おにぎり&おいなり」 | Comments(0)

読書会。




a0329820_11231373.jpg



1冊の本の内容をシェアし
本の感想を
ケーキと紅茶を楽しみながら語り合う
読書会に参加させていただきました。
場所は「おおいたオーガニックマーケット」さんで開催。
(大分市オアシスタワー近く)
とても有意義な会でした。

テーマは川端康成氏の「雪国」でした。

・川端氏は泉鏡花の影響を受けていた
・冒頭の燃えるような夕焼けとラストの火事が繋がる
・恋で“壊れる”駒子さんに共感できる
・本当は雪国の情景が描きたかったための後付けストーリー
・ラストに困った時は火事のシーン←なるほど!
・東北の話は暗い。だからこそ小説になる
 沖縄が舞台だったらどうなるか?(笑)
・現代は芸能界で不倫が話題になっているが
 「雪国」の時代から男と女は基本変らない
・結婚制度は不自然だ・・・・
・「雪国」は「伊豆の踊子」の未来の話なのでは?
 ↑するどい!


・・・・・などなど盛り上がりました。

感想を自由に語り合うのは面白かったです☆

「雪国」をイメージして作ったという
オーガニックなケーキが美味しかったです。


ご訪問ありがとうございました。
すてきな1日に恵まれますように110.png




[PR]
by miemie398 | 2017-04-29 11:44 | ポエトリー情報&イベント | Comments(0)

虹の玉。朝露の宝石。



a0329820_17265807.jpg







わ、すごい、すごい
すごいキラキラ。

えっ、これはいったい何?




a0329820_17270427.jpg




スギナの葉っぱにできる
虹玉だよ。


a0329820_17265388.jpg




朝露が太陽の光で
キラキラ奏でているんだよ。



a0329820_17270217.jpg




きれいだね。きれいだね。
蝶々さんも見に来たよ。


a0329820_17265618.jpg




すごいよ。
みんなも知ってほしいよ。


a0329820_17270746.jpg





朝、しゃがんで
よーく見てね。



・・・・・・・・・・・・・

GWはお散歩の新規開拓、いかがでしょう?

ご訪問ありがとうございます。
自然の恵みに感謝します。

スギナ茶の作り方↓
美容に良い普段飲みの野草茶を作ってます




[PR]
by miemie398 | 2017-04-28 17:41 | 空・海・花・地 | Comments(0)

可愛い布でデスクマット



a0329820_13473793.jpg



これだけでグンと華やか♪
ランチョマットをPC周辺に敷いてみたら
可愛い。イケる☆

汚れたら取り変えればいいし。

気分次第で柄を変えても良し。

ちなみに
マットは手作りしました☆



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ご訪問ありがとうございます。
すてきな1日に恵まれますように110.png





[PR]
by miemie398 | 2017-04-28 13:54 | クリエイティブ | Comments(0)

媚びない、高嶺の花。




a0329820_21540759.jpg



その麗しき紫
手の届かぬところに咲く
まさに高嶺の花。


a0329820_21534320.jpg


やすやすと触れることは
できぬ。
天の赦しを乞うが・・・


a0329820_21541494.jpg



姿さえ、なかなか現さぬ。


衣のほつれを見つけたなり。


a0329820_21525038.jpg



見上げると


a0329820_21524373.jpg



天上の宴。

しかし、かててはもらえぬ寂しさ
似た色の下草を見つけ
なぐさめの言葉を貰う。


a0329820_21525301.jpg


里の野には
未だ桜も少し。


a0329820_21540291.jpg



少し下がったところで
出会った。


a0329820_21541091.jpg



少しだけ
お近づきになれて嬉しい。


a0329820_21534879.jpg



野藤よ。
けして、媚びることなく
美しく
咲き誇っておくれ!


a0329820_21524712.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

野藤を探しに里歩きしました。
なかなか困難です・・・・
しかし、見つけた時は感動・・・・・!
そして、かすかに香ります。

ご訪問ありがとうございます。
自然の豊かさに恵まれますように110.png







[PR]
by miemie398 | 2017-04-27 22:25 | 空・海・花・地 | Comments(0)

色ヒーリング。




a0329820_14570157.jpg





おもいつくまま自由に
描いてみる。
そして、没頭。

写経みたいなものです。





a0329820_14570599.jpg







普段、あまり使わない色を塗りたくるだけで
色に癒されます。
まるで色ヒーリングです。



絵の具を解く水入れが
海みたいでキレイ!
ペッドボトルを使っています。
前の取れなくなった絵の具が
逆にいい感じ
です。



a0329820_14570834.jpg





自分の名前を描いてみる。
三恵を色にたとえると、こんな感じ?


a0329820_14571145.jpg



考える必要はまったくナッシング!
ただ書きなぐるだけ。

トライしてみませんか?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご訪問、ありがとうございます。

GWは人混みを避けて
創作に没頭するのもいいかもしれないです169.png

素敵な一日に恵まれますように110.png





[PR]
by miemie398 | 2017-04-27 15:17 | 絵と言葉 | Comments(0)

フォト&ポエムで日々表現中。猫、路地裏、里歩き、自然、作ることが好き。 大分県詩人協会会員。お問合せはmiemie9497@yahoo.co.jp            


by 三恵
プロフィールを見る
画像一覧