<   2017年 06月 ( 42 )   > この月の画像一覧

やっちゃイケナイと想うと余計に・・・・



a0329820_16504088.jpg



薄暗い部屋で
キャンドルでも焚いて
不思議な音楽を流して
3人以上で
集会なんかを開くと

共謀罪で・・・・

疑われるかな?(笑)



a0329820_17475269.jpg



人前ではなかなか言えない
ブログにも書けない
ヒミツめいたことを
(オカルトちっくな・笑)
語り合う会を飲みながら
やりたいような・・・・(笑)
需要あるかな?

こんな時代だからこそ?

イケナイことは楽しい?129.png



・・・・・・・・・・・・・・・・

ご訪問ありがとうございます

長文書きたい病は
ようやくおさまりました・・・・

あなたにとって
すてきな1日になりますように110.png




[PR]
by miemie398 | 2017-06-16 12:16 | 天地人の戯言 | Comments(0)

もう 好きな色しか纏いたくない



a0329820_22061995.jpg



息抜きと文字打ちしたら
生き抜きと出た106.png
真反対ですよー(笑)


わたしの場合
着るものもファブリックも
目に入るもの
全部好きな色にすると
精神が安定
します☆


a0329820_22063504.jpg




もう 好きな色しか纏いたくない

色はエネルギー
だもんね



a0329820_22065029.jpg




ロケ地:大分市・佐野植物公園

ご訪問ありがとうございます

ピンク パープル
グラデーションの紫陽花が好き♪

あなたに大自然の恵みが
豊かにそそがれますように110.png




[PR]
by miemie398 | 2017-06-13 22:22 | 空・海・花・地 | Comments(0)

【星の伝言】土星の運行は世相を現す【2】ブルゾンち○みはくり返す



a0329820_16503343.jpg



土星入宮でどんな時代になるかの予測は
カンタンで約30年前をみれば良い
土星は30年かけて星座を一周する
最近、町中でブルゾンち○み風(髪型だけね)を
よく見かけるのだけど

ああー歴史は30年周期でくり返すのだと
感慨深い・・・
30年前もあの髪型 流行ったのよ
コシノジュ○コに 
薬師丸ひ○こも探偵物語でやったし
明菜もオカッパでデザイヤーを歌った

↑30年前の射手座土星時代に流行ったことと
今ブームなことが結構一致しています
★オンザまゆげのオカッパ
★相撲ブーム(30年前は若貴)
★将棋ブーム
★着物ドレス等のネオ・ジャパネスク


お気づきの通り「日本ブーム」☆
星占いの教科書は
射手座を「外国関係」と読むのだけど
これは前から疑問に想っていて
実際の射手座さんを観察してみると
本当に「和文化」好きな方が多くて
だから わたしは射手座を
「国家・民族」
と読みます

ただ 実際の射手座さんは
移住とかも簡単にやれる位
フットワークが軽いので
異文化にも難なく垣根を越えられることを
含む外国縁有りだととらえています


a0329820_21193541.jpg



2015年9月から
本格的に土星が射手座入りしました
何だか一気に「国家の問題」
浮上した気がしませんか?
政治的事件が多すぎです・・・・
土星の影響で回転が遅くなると
国家のバリアがゆるみ
憲法改正だとか 他の法案も知らない間に
通っているのです 今は共謀罪ですよ・・・

あと 外国人がやたら来日して
「日本好き好き」はいいんですけど・・・
これも日本ブームの別のカタチ?

30年前は
射手座土星→山羊座土星で
「バブル」が起こっています
流行は富裕層から庶民へ順に流れます
ザ・権力を現す山羊座に土星が来ると
権力者(富裕層)が独占していたものが
庶民へ流入するので(仕組み等も)
土地を転がして儲ける
株で儲ける 高級外車の購入
ディスコのVIPルームで怪しいパーティ 等
↑は権力者層が普通にやっていること

権力者層は予測しているのか?
表舞台から雲隠れする傾向です
(時期が来ればまた出て来ますよ
だから “世の中変わる”思想に惑わされないように)

ただ30年前とは違った風になると想う


a0329820_18190285.jpg



もうひとつ 今の射手座土星の
浮き彫りに出た問題点・・・・
「森○ 加○」に共通するものは何でしょう?

どちらも若年者の育成に関することです

保育園問題などが浮上しています
これは土星が射手座を去ったら
保育園の規制緩和があったりして
解決の方向へ向かう
と予測します☆
あと もっと気軽に子供を預けてよい風潮に
変るかもしれません もうちょっとの辛抱ヨ☆





・・・・・・・・・・・・・・

ご訪問ありがとうございます

書きたい病が止まらない106.png
星の影響?

すてきな夜でありますように110.png




[PR]
by miemie398 | 2017-06-13 19:19 | 月と星の伝言 | Comments(2)

【星の伝言】土星の運行は世相を現す【1】



a0329820_16503343.jpg



今は木星が天秤座で
約1年周期で運行する木星が
世相を現すと云われ それもあるけど
約2年半滞在する土星様の方が
じわじわ来ていると149.png 感じています

わたしが想うには
土星入りの星座(他に影響受けてる星座も)は
重たく速度が遅ーく感じられる


で 遅いと
スイスイ流れていた時は
気がつかなかった問題点が
浮彫に
されてくる

例えると 普段から会話の少ない夫婦が
二人乗りで運転中 渋滞に遭うと
イライラが引き金になり
今まで見て見ぬふりができていた
部分がワッと噴出されるという具合

しかし 出てきた問題点は
いずれ解決され プラスに働く
ので
一見いじわるな土星様だけど
後に土星様様になるんです☆
ただ 何ごとも土星は「遅い」という特徴があり
短気でスグに結果を出したい人には
辛いっすよね・・・

今は土星が射手座の最後の方を運行中だけど
11月と12月初旬生まれの射手座さんはもう
トンネルを抜け出たとみて良いです☆
今度は12月生まれの山羊座さんに
そろそろ秋位から影響がじわり来る・・・

わたし 乙女座だけど
最後の方を運行中の射手座土星の
影響をめっちゃ受けております149.png
地味にやれと喝を入れられてる感じ・・・


a0329820_13252388.jpg



何座に関係なく 世相についてですが
射手座の前には蠍座に土星が入っておりました
だいたい2012年秋~14年末 15年6月~9月
この時 蠍座っぽい問題点がわーと出て来ました
いじめ 陰湿さとか 生殖医療の問題とか
生殖医療に制限ができ 文句ブーブーでした
しかし 土星が次の射手座に移動すると
この問題 しれっと解決していました☆
(不妊治療にも保険適用など)

あと 蠍座土星時代には
「怒りを抑えろ」的な本がブームでした
けど 移動して今は
「ちゃんと怒れ」「不要な縁は切れ」的な
思想
に切り替わりました

なので 今辛く感じることも
土星が移動したら 意外なことで解決する
んだと
覚えておいてくださいませ☆

その辺をふまえて
今の射手座土星を次回えぐります110.png
つづく・・・


a0329820_12034758.jpg



ご訪問ありがとうございます

たまにやるマニアックな星の伝言ですが
いかがでしたでしょうか126.png

あなたに天の恵みが
豊かにそそがれますように110.png




[PR]
by miemie398 | 2017-06-13 15:55 | 月と星の伝言 | Comments(0)

夜、突如、蛍を見に



a0329820_22524049.jpg



名所ではなく
近所の川にも蛍が居るかどうか?
夜8時頃
突如思い立って調査に出かけました

近所といっても
ちょっと車を走らせて
丹生川へ
(キヤノン工場近く)


これは4月の風景だけど
この付近を調査しました↓

a0329820_15512309.jpg



20年前は、この付近にも
たくさんの蛍の乱舞が見られていたけど
今は・・・・・


a0329820_22524360.jpg



それでも、草蔭に数匹
光っていたよ☆

実物はとても綺麗

感動しました。
突如、ひらめいて見に来て良かった!
この付近(丹生川)も
まだまだ捨てたもんじゃないわ


a0329820_08420848.jpg




a0329820_08420094.jpg



ご訪問ありがとうございます。

そういえば
生の蛍を見たのは12年ぶり。
大分市の近所にも
探せば居るかもよ124.png

すてきな夜を過ごせますように110.png





[PR]
by miemie398 | 2017-06-12 22:44 | 路地裏・ときめき散策 | Comments(0)

想像しなかった世界が



a0329820_13253895.jpg



惰 性 に ま か せ て 
しない のではなく
しない と決めて しない

決めないと 決める

すこしの違いだけど


a0329820_13253419.jpg



想像もしなかった 世界が
そこに現れる



a0329820_13253122.jpg



ファインダーを覗かないで
シャッターを押す

ふだん
細部まで目の行きとどかない
大地の境をとらえる



a0329820_13252765.jpg



こんな世界だったんだ



a0329820_13252388.jpg



精霊の目線 かな


a0329820_13251222.jpg




光と風が
ゆらゆら している



a0329820_13251630.jpg


ロケ地:佐野植物公園

ご訪問ありがとうございます
すっかりボタニカル人です(笑)
草食系・・←古いっ

あなたの大自然の恵みが
豊かにそそがれますように110.png




[PR]
by miemie398 | 2017-06-12 13:33 | 空・海・花・地 | Comments(0)

し た い 



a0329820_17535856.jpg



これでは まるで・・・・
死体
ぢゃないか(笑)

何で 哀愁感が・・・・
で、出ないのよ・・・(笑)
打ち上げられたマグロ??


・・・
・・・・・
ザ ン ネ ン ながら


a0329820_17540591.jpg



生きておりました173.png
ふぅーー126.png


大地に直にヒーリング
足湯も気持ちいいわぁ♪



・・・・・・・・・・・・・・・

ロケ地:大分市・佐野植物公園

ご訪問ありがとうございます。

あなたに大自然の恵みが
豊かにそそがれますように110.png




[PR]
by miemie398 | 2017-06-11 17:17 | 天地人の戯言 | Comments(0)

絶叫したい(笑)



a0329820_16174204.jpg



創造することも
小さな選択の連続
色と形と位置 
迷いながらも
決めて 進めていく

生きることは選択
朝起きて
服は何を着るか?
ご飯は何を食べるか?

選択するのは
結構 エネルギーを使う
選択しないと
(他人様を参考にするばかり)
案外 楽で ある


「何食べる?」
「何着たらいいかな?」
「どこに行こうかな?」

ぜんぶ人に聞いたり

選択のネタは
SNSからパクることもできる
センスの良い あの人から
ちょっとつまんでチョイス


迷うことは まだかわいい

わたしがイラっとするのは

「これにしたけど これでいいと思う?」

これにしていい?
この○○でいい?

一応 自分で決めるんだけど
「これでいいと思う?」と
確認と最後の背中押しを
人にゆだねること


知 ら ん で す

それは タロット占い師にでも
やってもらうだ

よく尋ねられていた
尋ねられるだけで疲れていた

自分の選択を決めるだけで
精一杯なんだよ 


知らねーーーー!

と 絶叫したい(笑)



もう今日は
何も選択をしない日と 決め込む
それは最高の安息日だ
たまには それも良い


ひとつ発見♪

(決められない人から)
尋ねられる前に
「こうしたら 良いですよ」と
おせっかいアドバイスを言う
こうすると疲れない
(むしろ 元気が出る?)
これは良い方法だ
これから そうしようかな(笑)


a0329820_12035318.jpg


ご訪問ありがとうございます102.png

長いつぶやきで失礼しました・・・・

あなたにとって
すてきな1日でありますように110.png



[PR]
by miemie398 | 2017-06-11 16:16 | 天地人の戯言 | Comments(0)

【修】毎回大好評です☆8月に開催



a0329820_16134696.jpg






おかげさまで
7年目を迎えました☆
今年も開催します110.png

フライヤー
ビジュアル修正しました
夏はアイスコーヒーだよね?


フライヤーは仮で表面ですが
告知をさせていただきます

第15回 フォトポエム展
「うみのうた」


☆2017年8月1日(火)~31日(木)
☆トキハわさだタウン1F 
 お茶の若竹園ギャラリー
☆入場無料
☆参加詩人(五十音順)
 IzayoI
 木村永遠
 三恵
 希紅実
 mona 
 ラブ★マン

☆主催:ポエムアート
☆後援:大分合同新聞 大分県詩人協会 他

また 詳しくお知らせします
よろしくお願いします110.png





[PR]
by miemie398 | 2017-06-09 23:33 | フォトポエム関連 | Comments(0)

本当に大切なこと


a0329820_16152570.jpg



ここ数日
浮上したことによって
わたしにとって
本当に大切なことが
何だかわかりました



お金は大切だけど
お金では買えないものが
あるのです

その究極があって
初めて
落ち着いて
いろいろ
活動ができるのです


いつも
美味しいお酒が飲みたい


a0329820_21082549.jpg



それは
あなたとでないとね



a0329820_21082128.jpg



月に乾杯
これからも ずっと


・・・・・・・・・・・・・・

ご訪問ありがとうございます

美しい月が拝めることに
感謝します

あなたにとってすてきな夜で
ありますように110.png





[PR]
by miemie398 | 2017-06-09 20:48 | おうち癒しライフ | Comments(0)

フォト&ポエムで日々表現中。猫、路地裏、里歩き、自然、作ることが好き。 大分県詩人協会会員。お問合せはmiemie9497@yahoo.co.jp            


by 三恵
プロフィールを見る
画像一覧