<   2017年 06月 ( 43 )   > この月の画像一覧

本当に大切なこと


a0329820_16152570.jpg



ここ数日
浮上したことによって
わたしにとって
本当に大切なことが
何だかわかりました



お金は大切だけど
お金では買えないものが
あるのです

その究極があって
初めて
落ち着いて
いろいろ
活動ができるのです


いつも
美味しいお酒が飲みたい


a0329820_21082549.jpg



それは
あなたとでないとね



a0329820_21082128.jpg



月に乾杯
これからも ずっと


・・・・・・・・・・・・・・

ご訪問ありがとうございます

美しい月が拝めることに
感謝します

あなたにとってすてきな夜で
ありますように110.png





[PR]
by miemie398 | 2017-06-09 20:48 | おうち癒しライフ | Comments(0)

69栄えよ何時いつまでも



a0329820_13305506.jpg



海と陸 空と地 川と海
境目は
爆発的なエネルギーを生み
何時いつまでも続く

陰と陽
この世で 最も美しいこと

わたしを生きること
新たなスタート
わたしの叡智 創造 富 人との縁 
繁栄は健やかで何時いつまでも続く


a0329820_13305904.jpg





今日はストロベリームーン
らしいですね124.png

満月をみて想ったんだけど
今まで うさぎちゃんばかりに気をとられて
気がつかなかったんだけど



a0329820_16152570.jpg






よーく見たら



a0329820_13312496.jpg




わっ
月って 陰陽マーク 69 やったんや!
もうこれからは陰陽にしか見えん124.png



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご訪問ありがとうございます173.png
あなたの幸せが
何時いつまでも続きますように110.png





[PR]
by miemie398 | 2017-06-09 08:08 | 絵と言葉 | Comments(0)

生きるとは 所有ノ欲 



a0329820_21182876.jpg



消化しきれない
無念がある
見て見ぬふりをしてきた
ように想う 今まで

どうしょうもない部分だけど
それすら 受けとめて
抱きしめてあげよう 自分を

ワンネスだとかに
感化され過ぎていたかも

どうしてもどうしても沸き上がる
それは 自分ノ所有ノ欲ノ強さ

所有欲はいけないもの 捨てよ
などと諭されるが
腑に落ちぬ
其れは ひとを辞めよという位
のものではあるまいか

財はあの世には持っていけない
死んでいるひとは執着を捨てて
ようやく成仏ができる
あの世に所有はいらない


a0329820_21182395.jpg



しかし 
生きているひとには
この世の三次元には
所有と執着が必要なのだ
それでこそ 
生きていると云えるだろう

どうしょうもないことに
所有と執着を抱くことを
わたしは激しく肯定する

目に見える物に加え
知的財産の所有にもこだわる
情報 精神 意匠 等
かたちのないものは
盗まれやすいが
盗まれた時に生じる
かき消せない無念の想いこそ
所有欲を保持する
ひとの本能である証

自分の想いも
他のひとの想いも
あまりに
無視し過ぎていないか?


a0329820_13585630.jpg



死んだひとは執着が怨念化するが
生きているひとは
所有できない想いが怨念化する

所有できているひとを
引きずり降ろそうとする 
幽霊より怖い

恋人がほしいというのは
好きなひとを所有したいという想いだ
誰でも良いわけではない

好きなものだけを所有すると楽しい
いらないものを持っていると苦しい


所有をきれいに満たすと
ひとはひとに優しくできる
余裕あって初めて 
分け与えることができる
物も想いも

所有欲を肯定することは
三次元で生きる
ひとへの尊厳


a0329820_21582157.jpg



長いポエムを読んでいただき
ありがとうございます。

無償の愛とかなかなかできんです105.png
知的財産部分に多いが
わたしにも譲れないものはあります☆

あなたにとって
Happyは1日でありますように110.png



[PR]
by miemie398 | 2017-06-08 22:44 | ポエム+フォト 癒詩 | Comments(0)

洗っても洗っても



a0329820_13414081.jpg




内から
浮上する不浄
拭いたくて
雨に流す

流しても流しても
洗っても洗っても
浮上する不浄


a0329820_13413718.jpg



永遠に拭い続けるのかと
焦燥感に疲れ

洗うのを止めたとき


a0329820_13413356.jpg



ようやく
不浄の声を聞けた




a0329820_16330505.jpg




なんのことはない

聞くだけで 良かった


あとは

きもちよく流すだけ



a0329820_16331247.jpg



ご訪問ありがとうございます。

こちらは梅雨入りしました176.png

「浮上する不浄」
↑↑ラップっぽくてイエイイエイ(笑)

すてきな1日になりますように110.png




[PR]
by miemie398 | 2017-06-07 00:33 | ポエム+フォト 癒詩 | Comments(0)

あっ 出ちょん!



a0329820_11430556.jpg



知っているひとが
TVに出るのは
純粋に嬉しくなります102.png

TVの前で正座して
二マニマしながらみていました。

TOS(大分のローカル局)の
夕方の番組で1分間PR。
なかなか良かったです☆


a0329820_11430131.jpg




国東のロックフェス
初めて行ったのは
2013年の3回目の時
だったかな。

知り合いが全くいない
初めて行くライブというのは
勇気がいります。
なのに、「国東魂」は
不思議とアウェイ感がなくて
いつのまに皆で一緒に踊っていたし(笑)

楽しくて、毎回のように行っています♪

出演者もお客も年齢は高めです(笑)
でもロックに年齢制限はナイと思う。
国東の皆さんは本当に温かい人ばかりです。
そして陽気さ弾けっぷりがスゴイ!
バンドのレベルも高いんですヨ☆
初めての人、一人参加も大丈夫。
ぜひぜひ一緒に観戦を楽しみましょう。

☆☆イベントの詳しい情報は→コチラ☆☆

☆☆昨年のレポ☆☆

わたしたちはいつも泊りで出かけ
翌日は国東の仏閣巡りをして帰ります。
コレも楽しみの一つ。


a0329820_11000780.jpg



今、国東は来ている!! 
全国ネットにもよく取り上げられるしね☆


・・・・・・・・・・・・・・・・

ご訪問ありがとうございます。
Happyな1日でありますように110.png



[PR]
by miemie398 | 2017-06-06 12:09 | 宇佐・国東・大分県北 | Comments(0)

パラレルとシンクロ☆佐賀・白山でアート展と詩の朗読会



a0329820_17461059.jpg



情緒と古き良き文化の薫る街
佐賀県・白山町を訪ねました。


a0329820_17455999.jpg



でっかいヌシから歓迎(たぶん)され


a0329820_17460275.jpg



向かった先は
白山商店街の中にある
おしゃれな『トネリコカフェ』


a0329820_17455618.jpg



詩トーク会(朗読会)×
三好直樹の眼(アート)

のコラボイベントでした。


a0329820_17455338.jpg




佐賀県は相方の故郷でもあり
わたしにとっても
第二の故郷となりました。
佐賀は本当に温かくて大好きです☆


三好さんのパワーアートの一部。

a0329820_17455062.jpg



実物のエネルギーの強さが半端ない。
1つの作品に2ヶ月~半年は
向き合うのだそう。



そして、今回は何と!
懐かしいスペシャルゲストが!
詩のイベント『詩のボクシング』で出会った
J.Kさんと8年ぶりの再会。


a0329820_17454789.jpg


J.Kさんの万年青年ぶりは全く変わらず
パラレルワールドな感覚でした。

浄化力のある風のようなJ.Kさんとの再会で
すべてがホワッと許され
「活動を再開していいよ」と言われた気がしました。
(何かやらかしたわけでも
喪に服していたわけではないが・・・)



そんなわけで
『詩トーク佐賀』代表・宮木さんの挨拶の後
詩人と朗読のスペシャリスト10人による
朗読会がスタート。

わたしは1年半ぶりの朗読☆

a0329820_17462626.jpg



実は三好さんのアートの
テーマを知らずに作って詠んだのだけど
アートのテーマとピッタリにシンクロ!
「見えない世界、見える世界」
そんな主旨です。

わたしの次の上原さんの朗読詩が
またシンクロしていまして!
きっとができていたと思う☆


みんな素晴らしかったです!

そして、トリは三好さん。
『詩のボクシング佐賀大会』の
優勝者
でもあります。

a0329820_17454437.jpg



ラップ調で歌ありパフォーマンスあり
圧巻の楽しい朗読でした。

絵にも朗読にも
スピリチュアルがちりばめられており
わたしが想うには
三好さんは輪廻転生の回数が多くて
魂年齢が高く
日本の僧侶のようなものも強く感じます。

とても
素敵な時間をありがとうございました☆
佐賀の朗読会は10年の歴史があり
続けていくことも素晴らしいし
わたしもずっと参加していたいです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご訪問ありがとうございます。
あなたにとって
すてきな日でありますように110.png




[PR]
by miemie398 | 2017-06-05 17:57 | ポエトリー情報&イベント | Comments(0)

いつの間に。



a0329820_21481335.jpg


所属している
詩の会の会報
詩を載せていただける
ことになったけど

意外と沢山の詩を書いていて
その選別がたいへん・・・
いつの間にか
せっせっと
書いていたんだな。

ちょっと自分を
褒めてあげてもいいかも。

だらしないワタシ
(たしかにそうだけど・笑)
って想っていたし
実際、相方からも言われたからね126.png


・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご訪問ありがとうございます。

すてきな日でありますように110.png




[PR]
by miemie398 | 2017-06-03 17:07 | ポエム+フォト 癒詩 | Comments(0)

わたしのフィルター


a0329820_12035067.jpg



よくある景色だけど
チョイスが違う

多くの人がスルーする部分に
焦点を当てる
のが
わたしのフィルター


a0329820_12035318.jpg



見向きされないなんて
悲しい。
そんな悲痛の声
拾うのかもしれない


a0329820_12040175.jpg



こ こ に い る よ 



a0329820_13040121.jpg



a0329820_12034758.jpg



その黄色い群生は・・・・



a0329820_12032295.jpg




菜の花じゃないよ


a0329820_12034424.jpg



よーく見てね


似ているけど、違うのよ



a0329820_12033772.jpg




似た人を
好きにならないでね




a0329820_12033359.jpg




この世に、わたしはわたし
しか居ない

そして
わたしにしかできない
フィルターで
とらえるから ね



・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ロケ地:大野川河川敷(大在側)

a0329820_12032750.jpg



ご訪問ありがとうございます。

あなたに大自然の恵みが
豊かにそそがれますように110.png




[PR]
by miemie398 | 2017-06-03 13:13 | ポエム+フォト 癒詩 | Comments(0)

痩せたねぇ・・・


a0329820_12035318.jpg



最近「痩せたねぇ」
言われることがありますが
そこに含むものは

「何かあったの?」
(ネガティブなニュアンス)

があるような気がします。

わたしはキッパリと
「ダイエットだよ」と答えます109.png

ただ食の固定観念を抜いただけ。
ガッツリな外食もするし
スイーツも食べます。

「なりたいスタイルになる」という
快楽なイメージを目標にしたら
ムリなく進めます。
(軌道に乗るまでは大変でしたヨ105.png


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ご訪問ありがとうございます。

Happyな1日でありますように110.png




[PR]
by miemie398 | 2017-06-03 12:22 | 天地人の戯言 | Comments(0)


a0329820_16504240.jpg



すごーい 何がって?
自分の 勘の鋭さ 
が です

何か引っかかることは
やはり何かがある

ピシャリでした

普段から妄想が多いけど
妄想はしょせん妄想だと
冷静に俯瞰をするほうです

けど、妄想も含め
もっと
自分の勘を信じよう


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご訪問ありがとうございます

あなたに宇宙からの恵みが
豊かにそそがれますように110.png




[PR]
by miemie398 | 2017-06-02 11:11 | 天地人の戯言 | Comments(0)

フォト&ポエムで日々表現中。猫、路地裏、里歩き、自然、作ることが好き。 大分県詩人協会会員。お問合せはmiemie9497@yahoo.co.jp            


by 三恵
プロフィールを見る
画像一覧