<   2017年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧

星の真相☆不安を煽るなんてゆるせん!



a0329820_18322918.jpg



・・・・そう来るのか!
連日のニュース・・・
裏世界はとても不安なんだろうな・・・
でも その真相は・・・・・?


星読み予報では(天気予報みたい109.png
実はこれから とっても良い流れになります。


長らく天秤座木星と山羊座冥王星が
アンバランスな角度でして・・・

去年 天秤座に入った木星が角度が悪いが為に
天秤座の良さがイマイチ発揮できずにいました。
パートナーシップの星なのに
争い、分断、離婚・・・が多かったよね・・・


しかし そろそろ
天秤座木星と山羊座冥王星のアンバランスが
解消されます。9月には完全に解消☆
これ以降はもう当分形成しない。
9月6日からは水星順行も追い風。
そして 木星が土星と調和の角度
これは じゃじゃじゃん結婚に良い時期☆
やっとこさ 天秤座の良さが発揮できる!
眞子様も婚約会見だしネ。



a0329820_10173168.jpg



他には交渉事も良いし ケンカも仲直りできる。

わーい、わーい♪

・・・
・・・・
これは近年の特徴なんだけど
星的にすごく良い角度になると 
天災が起きたり ミサイルが飛ぶのよ・・・

↑裏が意図的に起こすとしか思えない


去年 熊本地震の頃は
グランドトライン(大吉角)が
2つ出来ていたんだけど・・・・



もう1度言います。
星は良い時期を告げています☆
アクマの囁き、不安を煽る裏世界に
煽られないようにしよう109.png



a0329820_13332223.jpg



半月の頃って 忙しくなる傾向です☆
バタバタも充実の証です126.png


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご訪問ありがとうございます。

大分県には
オスプレイが緊急着陸しました・・・・
意図的? いやーね・・・

地域の安全を祈っています・・・・




[PR]
by miemie398 | 2017-08-30 16:30 | 月と星の伝言 | Comments(0)

恥ずかしい (*^^*)初期から近年まで



a0329820_19091198.jpg




わー 懐かしい103.png
実は7年の歴史がある フォトポエム展。
初期の頃はどんなだったの?
かいつまんピックアップします☆ 
以下 興味ある方はご覧ください124.png


上画像は2010年8月開催の第2回目
第1回目の反省&リベンジするぞーと
がんばったような・・・

その記念すべき第1回目は↓


a0329820_11495730.jpg



a0329820_11495420.jpg



誰もやっていない試みするぞー と
気合入りました105.png
技術面で未熟なのに 
多くの人が観に来てくれました。感謝です☆


第2回目の一部↓

a0329820_12031825.jpg






2011年11月
ベップ・アート・マンスにも参加しました。
別府やよい商店街の会場で展示の一作品↓


a0329820_15312412.jpg







2012年4月↓
コラボする詩人が増えました。


a0329820_11500656.jpg




2012年10月
ベップ・アート・マンスに参加。
「ゆめタウン」での展示↓


a0329820_16330970.jpg





a0329820_11495067.jpg








2014年3月
野の花をてテーマにした展示↓


a0329820_11502265.jpg



a0329820_11501803.jpg





2014年9月
写真と詩を 別にする手法の試み。
写真は佐伯在住のnaoさんに協力してもらう。
そして 置き型展示がこの頃定着↓


a0329820_11502620.jpg




a0329820_15312825.jpg





2015年11月↓


a0329820_11503050.jpg





2016年10月 猫ブームにのっかる↓


a0329820_12544137.jpg




a0329820_22412116.jpg




そして現在↓


a0329820_22240116.jpg




進化しているかな・・・・?


尚 これまでにコラボした詩人は・・・
木村永遠、プラウス、万年青、もんじゅ、前田一美、中澤伸哉、夢限、豆塚エリ、豆チビ、
ryoko、きさらぎ、真理子、しんしん、刹那、真奈美、めー、森井聖大、佐藤歩、おじぎ草、
ぽえまる、二宮綾子、ラブ★マン、トクナガモトヒコ、馬原袋、希紅実、mona、IzayoI 他

すてきな出会いに感謝しています110.png



・・・・・・・・・・・・・・・・・・


フォトポエム展
お忙しい中 遠路遥々
ご来場いただきありがとうございます。

8/31迄(最終日は18時迄)
わさだタウン1F若竹園にて開催中です☆




[PR]
by miemie398 | 2017-08-29 16:09 | フォトポエム関連 | Comments(0)

演劇『遥かなる海の讃美歌』良かったです☆


a0329820_23551269.jpg



意外というか
サプライズ的な演出に
まず驚き! 引きこまれました・・・

ホルトホール大分で開催の
演劇『遥かなる海の讃美歌 ~ペトロ岐部物語~』
観てきました。


今年は国東づいています☆
わたし ペトロ岐部を
外人宣教師だと思い込んでいたら(笑)
れっきとした国東人でした!
昔こんなに勇敢な人が居たことに
驚きと感動致しました。


開演前に いきなり和太鼓の音!
そして笛 津軽三味線の
邦楽生演奏で始まり。

イケメンの一流奏者よる邦楽生演奏付きで
これは! 聞いてなかったゾ☆
いやー贅沢です。観て良かった☆
↑↑これは・・・ チラシに載せるべきですヨ。
そしたらもっと集客上がる。
サプライズ演出だったのかな?


役者に知人が出ていました。
砂漠の大富豪?と徳川家光の役の方。
存在感が光る演技で楽しませていただきました☆
役者の演技&演出 皆良かったです。




a0329820_01562405.jpg




↑いただいた付属の冊子など
どれも興味深いです。


これからの季節 いいですよね☆



a0329820_16534423.jpg



a0329820_22412769.jpg



ご訪問ありがとうございます。

すてきな1日でありますように110.png




[PR]
by miemie398 | 2017-08-28 00:33 | 宇佐・国東・大分県北 | Comments(0)

過ゆく夏に



a0329820_09343768.jpg




国東市から
シンガーソングライターの
IzayoIさん
フォトポエム展に観に来てくださいました☆
遠路遥々ありがとうございます。

IzayoIさんは今回 詩で出展しています。


『こころ国東』という
オリジナルソングをつくりました。
作詞:木村永遠
作曲・補作詞・歌:IzayoI 

その際 地元人ならではのアドバイスを
IzayoIさんからいただき傑作が出来ました。


a0329820_08421894.jpg



左がIzayoIさん 右が木村永遠さん

作品名
★宇宙(そら)の河
★風の記憶
★過ゆく夏に
★こころ国東


↑↑こちらの歌が聴けるライブが9月にあり。
-----------------------------------------------
国東裏魂5
9/17(日)開場14:00 開演14:30
料金1000円(1ドリンク付)
国東町鶴川商店街TSURUKAWAコーナー
出演者はIzayoIさん始め
国東市内外のミュージシャン プラス
・寺田町(神奈川)
・ザ・エチケッツ(博多 札幌)
・INN6(福岡)
・田口千里(大分)
-----------------------------------------------


フォトポエム展は8/31(木)まで
トキハわさだタウン1F『若竹園』で開催中。
※最終日は18:00迄です


ご訪問ありがとうございます。

すてきな1日でありますように110.png




[PR]
by miemie398 | 2017-08-27 09:06 | フォトポエム関連 | Comments(2)

いちばん後ろの席



a0329820_13380319.jpg



映画館での 席決めで
一番後ろの席に座ってみたら・・・

コレ 実は初めての経験で
一番後ろは スクリーンが小さくなって
見にくいのでは? と
今までは遠慮していたのだが・・・

もう びっくり!
何て
何て
楽ちんで快適なのー!!

終始快適で映画に集中できました☆
もう じぇーたい 後ろの席!!
と決めました☆

スクリーンは思ったよりも見易いし
何より 背後に人が居ないことが
快適の要因
だと思いました。
※後ろに出入り口が無い場合


背後に人が居る席って
疲れますよね?

だから 会社でもお偉いさんは
背後に誰も居ない見下ろせる席に
陣取っています。



a0329820_12302450.jpg




学生時代 ヤンキーたちは
大概 一番後ろの席でした。
席替えをしても 彼らは
言いがかりをつけて 後ろを陣取るのです。

学園ドラマでも
ヤンキー(不良)は 一番後ろの席 
と鉄板ですよね。

一番後ろの席は
(サボるために)コッソリ抜けやすいし☆
居眠りしやすいし
漫画読んだり スマホいじりをしやすいし
トイレにも行きやすいのよ。



講演会等でも
「前の席につめてくださーい」と 言うけど
ごめんなさい。前の席は疲れるんです・・・

講演者の素晴らしい気やオーラと
混ざるから 前の席の方がお得だよー
とは言われるけど
ちょっと待って・・・・

観覧者のほうが オーラが凄くて
講演者に吸われる場合もあるんですよ。
前へ座って元気が出るなら そうすれば良いし
疲れるなら 後ろが良い。
自分の感覚でネ109.png


わたしは今まで
講演者に悪いから・・・と思って
自分の感覚をそっちのけにして
前へ座ったりしていたけど
(あと 盛上げなきゃーとか思ってた)
もう 自分の感覚を大切にします☆
ケド 前へ行きたい時は前へ行きます!
踊りたい時は踊ります♪←音楽の場合


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご訪問ありがとうございます。

長文を読んでいただき
ありがとうございました。

すてきな1日でありますように110.png





[PR]
by miemie398 | 2017-08-26 13:13 | 天地人の戯言 | Comments(0)

精霊目線



a0329820_12111596.jpg





枝から枝へと
伝い
風を起こす

みえないけど
存在している



a0329820_12112474.jpg





小さな存在は
人に似た姿を
しているかもしれない






a0329820_12302450.jpg







羽がはえて
自由自在に





a0329820_12111151.jpg



どこからともなく
集まってきて





a0329820_12110277.jpg



花を 枝葉を
揺さぶり





a0329820_12105953.jpg



大きな風となって






a0329820_12111951.jpg





時に
雲を呼ぶ




ロケ地:大分県・竹田市・久住高原


・・・・・・・・・・・・・・・・・


ご訪問ありがとうございます。


時々カメラで遊びます。
ワザとファインダーをのぞかないで
想いのままに撮ることを 
自分で “精霊目線”と 呼んでいます。


あなたに大地の恵みが
豊かにそそがれますように110.png




[PR]
by miemie398 | 2017-08-25 12:22 | 空・海・花・地 | Comments(0)

拾う神あり☆



a0329820_09541793.jpg



神は人の姿をして現れ
手を差しのべるのだ
と思ったあの日・・・


(※画像と内容はあまり関係がありません)


1ヶ月ほど前
習慣で神棚と仏壇に手を合わせた後
ケータイが鳴り 
「こちら 大分東警察署です。
○○三恵さんですか?」


け、警察?  何ごと!??

「あなたのお財布を預かっています・・・」

えっ!!!!151.png




・・・・・・なーんと どうやら 
わたしはお財布を置き忘れたようだけど
それすら気がつかずに
丸1日を過ごしたようだ ←呑気だ(笑)

お財布の中には 銀行のカード 保険書等も
入っていました。

それを 親切に警察に届けてくれた方が
いらしたのです☆
届けた方は
当たり前に親切にしただけなのかもしれないですが
この物騒な世の中で・・・・・

神様のような素晴らしい方が
まだ存在していることに
涙しました・・・・



すぐに警察署に行き 
わたしのお財布は まるまる戻りました。
署の人も その奇跡にビックリしていました。

そして 置き忘れの場所の
店員が届けてくれたことを知り
すぐに 菓子箱を持ってお礼に行きました。


そのお店で
わたしは仏壇用のローソクと着火マン
購入していたのです。
先祖のご加護もあるだろうけど
先祖はドジやなーっち思ったやろうな・・・
届けくれたお店の方が 「神そのものです」!!

わたしはこの出来事で
実は3年前から少し人間不信になって
影を落としていたところに
光がパーッと当り すべてが癒され

人間って良いな☆

改心されました。
そして 人に対して極力
親切にしよう 思いやりをしめそうと
誓い直しました。

時期的にちょうど
マヤ暦新年を迎えたばかりの頃でした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご訪問ありがとうございます。

長文を読んでいただき
ありがとうございました。

すてきな1日でありますように110.png





[PR]
by miemie398 | 2017-08-24 09:06 | 天地人の戯言 | Comments(0)

nagato × Imagine 動画サイト



a0329820_11073579.jpg



動画、UPしました。

↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=GxNnpqXRD-4&feature=youtu.be

後半のほうが感動的です☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご訪問ありがとうございます。

すてきな1日でありますように110.png




[PR]
by miemie398 | 2017-08-23 11:11 | ポエトリー情報&イベント | Comments(0)

マンゴー×抹茶 ソフトクリーム




a0329820_12282934.jpg





若竹園さんの
期間限定ソフトがチェンジ☆
「マンゴーソフト」になりました。
(※わさだタウンの若竹園さんより)

欲ばりに抹茶とミックスで
2つの味を楽しみました♪



さてさて
開催中のフォトポエム展
後半戦です124.png


a0329820_15194752.jpg





a0329820_20542535.jpg



8月31日(木)まで展示
しているので(※最終日は18:00迄)
ゆっくり観に来てください110.png

わさだタウンは全館
買い物から食事、映画まで楽しめます。
(ユニクロ、フランフラン、無印、セリア他)
夏休みの思い出づくりに
是非お出かけください♪
駐車場が無料で停めやすいのがグッド!


展示で装飾に使っているコレは↓
(グラスに入っているやつ)
館内フランフランで購入しました。
グラスはセリアです106.png



a0329820_22234688.jpg



そして 休憩に
若竹園をのぞいて観てください124.png


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご訪問ありがとうございます。

すてきな1日になりますように110.png





[PR]
by miemie398 | 2017-08-22 12:22 | フォトポエム関連 | Comments(0)

8・22 皆既日食をみつめる



a0329820_18032470.jpg



日食・月食とは・・・・?
好奇心も手伝って
長年 追っかけ観察をしてきた。


星読み師は
「すごいエネルギーが降りそそぎます!」
みたいに華々しくアナウンスするけど
(ライオンゲートの時もそうだったよ)
実際のところ どうなん? と思う。
具体的に語らないのよね・・・・


ことしのライオンゲートで
ブキミだったのが
天○家が大人しかったこと。
昨年は 大々的に
本人出演でPRしていたのに。
政府側も某神社参拝を止めたり・・・
「食」の時は 派手に動かないみたい。


わたしは虫や動物の様子を
よく観察するのだけど
「日食」の時間帯は 鳴き止んだり
隠れたり 大人しくなる。
「月食」の時は普段と変わりない。
日本で見れない「日食」でも
多少影響があると感じます。



a0329820_16534423.jpg



日食・月食は年に1度は起こる
珍しくない現象だけど
今までの体感や経験で言えるのは
大なり小なり

「破壊力がある」

特に日食のほうが強い。
破壊という表現は怖いけど
「強制手放し現象」と言ったほうが良いかな。
日食の太陽を浴びるほど顕著で
浴びなければ作用は弱い。

で ドキドキなのが
何が「強制手放し」になるか
時間が経たないと分からないのです。
タイムラグがあり 
3ヶ月後に来る場合もある!


今年は2月下旬に日食がありました。
その影響が3月か4月に
「えー嘘!」みたいに来た方も居るのでは?


この世に生まれる前に
わたしたちは大まかにプランを建てて来るのだけど
この世で遊泳している内にとっ散らかったりして
プランを忘れてしまいがちになるので
年に数回 強制的に思い出させる。
それが 日食の破壊という作用。
月食は前世の記憶を馳せることかと思う。

権力者ほど 
前世で惨忍なことを多くしているだろうし
日食の影響で厄落としが作動すると
カルマが多いだけに大変なことになるので
隠れるのだろうな・・・ 


22日は アメリカで皆既日食ショーが
観測されます。
影響ありそうなトラ○プさん。 
対策はうっているだろうけど・・・


さて ドキドキです☆
「自分に戻る」ために何が不必要か
いやでも知らされるので109.png


・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご訪問ありがとうございます。

すてきな夜になりますように110.png




[PR]
by miemie398 | 2017-08-21 18:08 | 月と星の伝言 | Comments(0)

フォト&ポエムで日々表現中。猫、路地裏、里歩き、自然、作ることが好き。 大分県詩人協会会員。お問合せはmiemie9497@yahoo.co.jp            


by 三恵
プロフィールを見る
画像一覧