<   2017年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

違いがわかるオンナ


a0329820_12512682.jpg



↑この石 凄い。
パワーストーン成分
含んでいるのだろうか?


よく行く神社の散歩道で
今まで気がつかなかったのだが
一見普通の石垣をよーく見ると



a0329820_17070626.jpg




ところどころに
大理石みたいな石
組み込まれていました。

こうして 人の手で 丁寧に
イヤシロチ
つくられていくんだなー

この石ともっと語りたい。
↑石・岩フェチの
あやしいオンナです106.png


☆磁場調整? 観るだけでパワー☆国東半島の巨石・奇岩群
☆朱沙に誘われて






a0329820_12513039.jpg



そろそろ紅葉ですね。


ロケ地:大分市・丹生「丹生神社」



ご訪問ありがとうございます。

すてきな1日でありますように110.png




[PR]
by miemie398 | 2017-10-31 13:03 | 巨石・奇岩・神社・聖地・湧水 | Comments(0)

お茶会


a0329820_21560529.jpg



幽玄 非日常
格調高い“気”にふれてきました。

お義姉さんが茶道をたしなんでおり
秋のお茶会に招待されました。

臼杵の旧家跡「丸尾家屋敷」で
おこなわれました。


障子を開けると素敵なお庭。


a0329820_21562689.jpg



いとをかし。季節を堪能する。


a0329820_21561183.jpg




a0329820_21561775.jpg




a0329820_21561429.jpg




日本の美。
作法やしきたりは
優美な舞いのようです。


a0329820_21560847.jpg



a0329820_21562022.jpg




ご訪問ありがとうございます。

茶道の作法が全然分からず
ぎこちない動きでしたが105.png
非日常を楽しめました。
和菓子が美味しかった・笑

すてきな1日でありますように110.png




[PR]
by miemie398 | 2017-10-30 00:30 | 路地裏・ときめき散策 | Comments(0)

此処は残しておきますし、更新もします(^^)


a0329820_00223707.jpg



お引越し宣言はしましたが
此処のブログは消さないです☆

詩やフォトの置き場 専用になります。

更新もします124.png

移設に伴い 
消える記事はありますが・・・・

今後とも よろしくお願いします110.png



[PR]
by miemie398 | 2017-10-26 00:26 | お知らせ | Comments(0)

やっぱり晴れた☆海辺で野生のハーブ摘み


a0329820_16381734.jpg



予想通り
選挙が終わったら晴れた174.png

まさか 台風まで来るとは・・・
(台風被害に遭われた地域の皆様
お見舞い申し上げます)



余波でまだ波が荒い。




a0329820_16374724.jpg





天候による理由で 
たぶん 期日前投票
今までの中で一番多かったのではないかと!
想像しているのですが
コレが作戦のような気がします。
投票って えんぴつで書くもんね・・・
(あんまり追求すんの止めとこ)





a0329820_16380634.jpg




さて せっかく晴れたんで
海岸に自生する 
野生のハーブ「ハマゴウ」の実

摘みに行ってきました。



a0329820_16381383.jpg




↑この実が とっても良い香り☆
スパイスとして使えます。


夏の間は こんな風に 
ラベンダー色の花


a0329820_11414637.jpg




秋には実になります。



a0329820_16382107.jpg




さらに 乾燥させます。


a0329820_16382594.jpg



ラベンダーとローズマリーを甘くした
何ともいえない良い香りです。
バスソルトにもブレンドします☆
帰化植物が野生化したものみたいです。


ひさしぶりのお天気で
おにぎり君も 日干ししています(笑)


a0329820_16382957.jpg



ロケ地:大分市・幸崎の海岸


ご訪問ありがとうございます。

すてきな1日でありますように110.png




[PR]
by miemie398 | 2017-10-24 16:16 | 路地裏・ときめき散策 | Comments(0)

隠し部屋的 書庫BARごっこ♪


a0329820_16093132.jpg




ショコバーという響きがいいわ!
わが家には 北向きの奥の部屋に
書庫室があります。

単なる収納室ですが

遊ばしておくのもったいないわー

と想い ココでお酒を飲んで
本を読みながらトリップしておりました182.png


このカーテンの向こうに・・・・



a0329820_16090558.jpg




隠し部屋的 書庫室があります。




a0329820_16091691.jpg





相方が本好きなので
収納しきれない位の本、本、本・・・


でも 本に囲まれるのって
妙に落ち着きます124.png




a0329820_16092427.jpg




腰かけてコーヒー飲んだり




a0329820_11275374.jpg




お酒を飲んだり・・・・




a0329820_16093850.jpg





思いつきの発端は
うどん屋で読んだ『週刊ポ○○』で
実際にある “書庫バー”の掲載

TVの再現VTRで 
書庫でお酒を飲むシーンを見て
「ウチもやってみよっと♪」・・・



a0329820_16355185.jpg





なかなか いいっす。

本とBAR
の店
って 
在りそうでないよね?





a0329820_16093529.jpg



ご訪問ありがとうございます。


台風接近中です176.png
嵐の中 投票を済ませてきました。
台風による被害等 起きませんように・・・




[PR]
by miemie398 | 2017-10-22 16:44 | おうちBAR&CAFE | Comments(0)

予定は色と空間で組む


a0329820_12373118.jpg



↑カードリーディング?
いえいえ 予定カード
自分で 絵の具塗って作成☆

塗りたくるだけだったけど
何か宇宙っぽい仕上がり☆



a0329820_12162013.jpg



これに文字を入れて
予定カードにしました。
横に並べて組みます。
臨機応変に
シャッフルも出来ます。


時間は立体(空間)で捉え
左から右へ ヨコに
組む
のが
自分に合ってるワ。


a0329820_12371577.jpg



それと
時間に 色を着けちゃう!124.png

わたし 文字とか音に色を感じたり
視覚か空間でとらえたりするようなのです。
↑変ですか?106.png


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご訪問ありがとうございます。

今度は台風発生!150.png
毎日 空が暗いのは気分が重くなるぅ・・・
お日様が恋しい126.png

すてきな1日でありますように110.png





[PR]
by miemie398 | 2017-10-20 12:20 | クリエイティブ | Comments(0)

月はフィクサー? 精巧すぎる神秘


a0329820_12161387.jpg



明日は新月です。
月と太陽には 気の遠くなるような
距離があるのに
(何万光年だか知らないけど)

地球から見ると
月と太陽がピッタリ同じ大きさに

なっているのが
不思議でしょうがないです。
新月と皆既日食・皆既月食の時に
それをまざまざと見せつけられます。


こんなに精巧に
一体 
誰がつくったん?



平たく言えば「宇宙」となりそうですが

わたしが想うには
月には 何らかの知的生命体が居て
月の裏側から

暦、潮の満ち引き、気候
人体、生殖、月経、運命etc・・・・・

地球の生命体の運営を担って
いるのでは? なんて
ファンタジックに想っております。



a0329820_18023413.jpg





太陽が 輝かしい大王のイメージなら
月は フィクサー(黒幕)。


もしかしたら 大王より
力を持っていたりして・・・・

月が太陽から光をもらったり
寄り添っているのではなく


月の為に 
太陽が働かされている


・・・・
・・・・・なーんて
わたしは想っております109.png


・・・・・・・・・・・・・・・・


ご訪問ありがとうござます。

スッキリな新月を迎えるために
超特急で断捨離をしております124.png

すてきな1日でありますように110.png




[PR]
by miemie398 | 2017-10-19 16:09 | 月と星の伝言 | Comments(0)

都市伝説


a0329820_15063746.jpg




もう1週間以上の長雨である。
投票日まで 雨が続くのでは?
という 都市伝説
流れております・・・・・



a0329820_15062807.jpg




そういえば 10月10日から
雨続きです。
10月は統計的に 秋晴れが多い
と思っていたけど?

雨だと 選挙運動にも影響するだろう。
投票の足どりも
天候に左右されるかもしれない。



a0329820_15063319.jpg



翌朝 某党が勝利して
晴れたら・・・・!
もう 笑います108.png


誰かが
雨乞いをしているのかな?(笑)
ハイテクを使って
気象操作をしているのでは?と
たまに噂されるけど
あれはダミーで
案外 原始的な 祈祷師・・・・
なんじゃないかと思ったりする。

コレは一般人でも 無意識にやっているヨ!
晴男とか雨女とか
すごい効くもんね(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・

ご訪問ありがとうございます。

金木犀が咲く頃って
大概 雨が降るのです。
金木犀が雨を呼ぶのかな?

すてきな1日でありますように110.png






[PR]
by miemie398 | 2017-10-19 15:15 | 空・海・花・地 | Comments(0)

チューニング



a0329820_12334467.jpg




知っている誰かに
イイコトがあったら
それは 
近い未来の足音。

次はわたし♪

と 同調し
チューニング。


a0329820_10173168.jpg



チューニングは
人もマメに
必要ですよね?


・・・・・・・・・・・・・・・

ご訪問ありがとうございます。

すてきな1日でありますように110.png




[PR]
by miemie398 | 2017-10-18 16:16 | おうち癒しライフ | Comments(0)

「どちらを選ぶ?」by不器用な憧れ


a0329820_14524176.jpg



きれいな水 と
よごれた水

どちらで
手を洗いたい?





a0329820_14525855.jpg




活きが良いが反骨な牛 と
従順だが覇気のない牛

どちらを食べてみたい?




a0329820_14531183.jpg




汚されたり
不当な目に遭うのも
あなたの きれいな心の水に
憧れを抱いたにすぎない

浄化されると
赦されると 信じて
大地に請う





a0329820_14531933.jpg



密かに真似したり
批判をしてみたり
影響を受けてみたりするのも
不器用な憧れの証し



・・・・・・・・・・・・・・・・・


ご訪問ありがとうございます。

雨が降ってきました176.png

心穏やかに過ごせすように110.png






[PR]
by miemie398 | 2017-10-18 14:44 | ポエム+フォト 癒詩 | Comments(0)

フォト&ポエムで日々表現中。猫、路地裏、里歩き、自然、作ることが好き。 大分県詩人協会会員。お問合せはmiemie9497@yahoo.co.jp            


by 三恵
プロフィールを見る
画像一覧