nagato × Imagine 動画サイト



a0329820_11073579.jpg



動画、UPしました。

↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=GxNnpqXRD-4&feature=youtu.be

後半のほうが感動的です☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご訪問ありがとうございます。

すてきな1日でありますように110.png




[PR]
# by miemie398 | 2017-08-23 11:11 | ポエトリー情報&イベント | Comments(0)

マンゴー×抹茶 ソフトクリーム




a0329820_12282934.jpg





若竹園さんの
期間限定ソフトがチェンジ☆
「マンゴーソフト」になりました。
(※わさだタウンの若竹園さんより)

欲ばりに抹茶とミックスで
2つの味を楽しみました♪



さてさて
開催中のフォトポエム展
後半戦です124.png


a0329820_15194752.jpg





a0329820_20542535.jpg



8月31日(木)まで展示
しているので(※最終日は18:00迄)
ゆっくり観に来てください110.png

わさだタウンは全館
買い物から食事、映画まで楽しめます。
(ユニクロ、フランフラン、無印、セリア他)
夏休みの思い出づくりに
是非お出かけください♪
駐車場が無料で停めやすいのがグッド!


展示で装飾に使っているコレは↓
(グラスに入っているやつ)
館内フランフランで購入しました。
グラスはセリアです106.png



a0329820_22234688.jpg



そして 休憩に
若竹園をのぞいて観てください124.png


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご訪問ありがとうございます。

すてきな1日になりますように110.png





[PR]
# by miemie398 | 2017-08-22 12:22 | フォトポエム関連 | Comments(0)

8・22 皆既日食をみつめる



a0329820_18032470.jpg



日食・月食とは・・・・?
好奇心も手伝って
長年 追っかけ観察をしてきた。


星読み師は
「すごいエネルギーが降りそそぎます!」
みたいに華々しくアナウンスするけど
(ライオンゲートの時もそうだったよ)
実際のところ どうなん? と思う。
具体的に語らないのよね・・・・


ことしのライオンゲートで
ブキミだったのが
天○家が大人しかったこと。
昨年は 大々的に
本人出演でPRしていたのに。
政府側も某神社参拝を止めたり・・・
「食」の時は 派手に動かないみたい。


わたしは虫や動物の様子を
よく観察するのだけど
「日食」の時間帯は 鳴き止んだり
隠れたり 大人しくなる。
「月食」の時は普段と変わりない。
日本で見れない「日食」でも
多少影響があると感じます。



a0329820_16534423.jpg



日食・月食は年に1度は起こる
珍しくない現象だけど
今までの体感や経験で言えるのは
大なり小なり

「破壊力がある」

特に日食のほうが強い。
破壊という表現は怖いけど
「強制手放し現象」と言ったほうが良いかな。
日食の太陽を浴びるほど顕著で
浴びなければ作用は弱い。

で ドキドキなのが
何が「強制手放し」になるか
時間が経たないと分からないのです。
タイムラグがあり 
3ヶ月後に来る場合もある!


今年は2月下旬に日食がありました。
その影響が3月か4月に
「えー嘘!」みたいに来た方も居るのでは?


この世に生まれる前に
わたしたちは大まかにプランを建てて来るのだけど
この世で遊泳している内にとっ散らかったりして
プランを忘れてしまいがちになるので
年に数回 強制的に思い出させる。
それが 日食の破壊という作用。
月食は前世の記憶を馳せることかと思う。

権力者ほど 
前世で惨忍なことを多くしているだろうし
日食の影響で厄落としが作動すると
カルマが多いだけに大変なことになるので
隠れるのだろうな・・・ 


22日は アメリカで皆既日食ショーが
観測されます。
影響ありそうなトラ○プさん。 
対策はうっているだろうけど・・・


さて ドキドキです☆
「自分に戻る」ために何が不必要か
いやでも知らされるので109.png


・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご訪問ありがとうございます。

すてきな夜になりますように110.png




[PR]
# by miemie398 | 2017-08-21 18:08 | 星の伝言 | Comments(0)

トタンに郷愁 by 昭和の町



a0329820_16501783.jpg



個人的に惹かれたのが

・・・
・・・・


a0329820_16501089.jpg



トタン。

この錆び感は
自然のもの? 意図的?
これぞ
ザ・昭和ですヨ106.png


a0329820_16495822.jpg



トタンがアートっぽい☆


(ロケ地:大分県・豊後高田市・昭和の町)


ご訪問ありがとうございます。

何と12年ぶりに来ました↓

a0329820_16501487.jpg



オシャレなカフェが出来ていたり
かなり近代化の波が・・・・


素敵な1日でありますように110.png




[PR]
# by miemie398 | 2017-08-21 16:46 | 宇佐・国東・大分県北 | Comments(0)

昭和の町でポエトリーリーディング



a0329820_15502795.jpg



久々にガッツリ
ポエトリーリーディング・ライブ
行なった 詩人・木村永遠氏。

贅沢にも
Imagineさん(画像左)の
素晴らしいギターインスト(即興で)と
コラボでのライブでした。

詩とギターが合っていて
なかなか良かったです。
早く動画をUPしたい109.png


豊後高田市・昭和の町の
カフェ&バー 「ブルヴァール」の3Fで↓↓

a0329820_15503249.jpg




「みんなで楽しむバースディライブvol.9」
(毎週 第3日曜日 開催
主催:王猫純愛さん、ぷよぷよさん)
に参加させていただきました。
本当に素敵な企画です☆

7・8月の誕生日の人↓

a0329820_15502425.jpg



おめでとうございまーす181.png
わたしは来月だけど 「8月です」と
言うとけば良かった(笑)
美味しいケーキ、ごちそうになりました♪

出演は・・・
★Swingy(安心院 豊後高田)

★木村 永遠(大分)

★Art Seut G-Line
★Ray(ZERO)
★on-G
★Imagine(宇佐)

★HIRO(大分)

笑いあり、卓越した演奏ありで
楽しませていただきました173.png


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご訪問ありがとうございます。

すてきな1日でありますように110.png



[PR]
# by miemie398 | 2017-08-21 16:16 | ポエトリー情報&イベント | Comments(0)

フォト&ポエムで日々表現中。猫、路地裏、里歩き、自然、作ることが好き。 年1回フォトポエム展、お絵かき等活動中。大分県詩人協会会員。お問合せはmiemie9497@yahoo.co.jp            


by みえみえ
プロフィールを見る
画像一覧