お金とお花は寂しがり屋だから、たくさんあるところに集まる?



a0329820_00062434.jpg



お金では経験ないけど(笑)
お花は そうなのかなー150.png と
思うようなことを
体験しています164.png


先日 お誕生日祝いでブーケを貰ってから
(上画像)
相方からもプレゼントで貰い



a0329820_17200455.jpg





23日にお葬式に参列して
また 沢山のお花をいただける
機会がありました。

只今 家中に
お花に溢れています110.png



a0329820_03285694.jpg



玄関から 神棚から仏壇から
トイレにも 各部屋にも
小分けして飾っています☆



a0329820_00063111.jpg



お花は大好きなので
とても嬉しいです。

不思議なもので
集まる時は
集まるものなのですね124.png


有名人がお祝いかなんかで
次から次へと
沢山の花束を貰うシーンがあります。
自分はそれにはおよびませんが
貰う方時はホントに
次から次・・・・なのですね・・・



a0329820_00063414.jpg





活けていた百合の花が枯れて
香りがなくなってしまったところへ
また 新たな百合の花を頂き
良い香りで満たされて しあわせです☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご訪問ありがとうございます。

すてきな1日でありますように110.png




[PR]
# by miemie398 | 2017-09-24 00:33 | 天地人の戯言 | Comments(0)

ヒガンバナ通信vol.5 「人のせいにするな!」の深イイ意味



a0329820_18125005.jpg


23日秋分の日は
彼岸のゲートが最大に開く日。
普段 見えない聞こえないものを
沢山拾う
かもしれないですね。
ピークの後は ゆっくりと閉じ始め
26日には幕を閉じる。
閉じたら 書く気が失せる
・・・・かなぁ126.png



ちょっと前に
相方の動画撮影を手伝っていたら
急にビデオカメラが正常に作動しなくなり119.png
(何もいじっていないのに)
キレイに録画が出来なかったのです。

そして そのことで すごく文句を言われ
わたしもムカつきました136.png

わたしの操作ミスじゃないのです。
原因不明で勝手に不具合が出ただけです。
わたしは「電気製品にエラーを起こしやすい」体質です。
わたしの頭上の蛍光灯はしょっちゅう切れる149.png
こういうことホントよくあるんだよー!
わたしに頼まない方がいいかもー142.png

そんで キレました136.png


人のせいにするな!
人のせいにするな!
人のせいにするな!
人のせいにするな!

(4回言ったよ)

原・因・不・明 なんだよー!


相方が謝って 仲直りはしましたが106.png

あー!!!!


キレたお蔭で 深イイこと
気がつきました☆


「人のせいにするな」の本当の神意(しんい)

人間せいにするな」
ということなのでした☆



だから

「あなたのせい」でもなく「自分のせい」でもない。
「誰のせい(責任)」でもない。


しいていえば

「宇宙のせい」・・・・かしら?106.png

なのに 人間は人間のせいにしたがるのです。
それが揉め事の原因になる。
失敗するのも 
目に見えないチカラのタイミングなんです。
で そのタイミングは最善です。
誰もがこのように想えば 「そうだねー」
ハイ終り177.png になるのに126.png


a0329820_15244240.jpg



人は「人のせい」にしたがるクセに
へんなところで「自分のせい」にする人が
結構居るんです。
なにかうまくいかなかったら
「自分のやり方が悪かった・・・」とか。

「人のせい」にする人と
「自分のせい」にする人は
磁石のS極とN極がくっつくように
引き合います。

「人のせい」にする人は
「自分のせい」にする人を嗅ぎ付けますし
見つけたら その人に
とことん「人のせい」にします。

自殺を考える人は
「自分のせい」にしがちな人です。


「人のせい」にする人も
弱い自分を守りたいのかもしれないです。
でも
「自分以外の人のせい」にしたいのなら
宇宙とか神のせいにすればいいのに(笑)

神のせいなんて・・・・恐れ多い!・・・・144.png

・・・・なーんて思っているのかしら?
だから 「人」なら良いって思っているの?
それって 「自分も他人も」
ゴミのように扱っていることと同じ
です。



現象やタイミングって
人のチカラだけでは 起こせないものです。
人なんてちっぽけなもの。
もっと大いなるチカラが動いています。


何ごともタイミング。運命。
委ねましょう。
いい意味で あきらめましょう124.png



a0329820_11413897.jpg



ご訪問ありがとうございます。

すてきな1日でありますように110.png





[PR]
# by miemie398 | 2017-09-23 17:17 | 天地人の戯言 | Comments(0)

緑と




a0329820_12172628.jpg




背景は
緑が
いちばん合う。


深い緑も


a0329820_22085720.jpg



明るい緑も



a0329820_13362462.jpg





a0329820_19101618.jpg





緑が
引き立たせてくれる
を知っているのだ。



・・・・・・・・・・・・・・

ご訪問ありがとうございます。

あなたに大地の恵みが
豊かにそそがれますように110.png




[PR]
# by miemie398 | 2017-09-22 22:20 | 空・海・花・地 | Comments(0)

ヒガンバナ通信vol.4 叶っているのに気づいていない



a0329820_11592143.jpg





自分の子供を欲し産んでみたかったなどと
綴りましたが
前記事↓↓ 
「えっ、そんなこと!?」を欲する生きものです

実は 子供要らないが 本心です110.png


周りの子育てママさんとかを見て
わたしは尊敬する。そして
「わたしには出来ない。ムリだ」と思う。
子供は可愛いと思うが 長時間一緒に居るのは苦痛。
これが子供でなく 相手がオトナでも
わたしは「一人の時間」が大好きで 絶対必要で 
誰かと長時間一緒にいるのが苦痛な人
なのです。
自分をよく知っています☆



なのに 何故欲したのか??
集団心理が働いたのだと思う。
人には個性や個人的な望みがあるのに

「皆がしているから わたしもやりたい♪」

という 本能があるんじゃないかと感じます。



a0329820_18125005.jpg



流行には 我も我もと食いつくし!
女性には 「結婚」や「ウエディングドレス」
「赤ちゃん」は強烈です。
他人の写真入り年賀状に 
いとも簡単に感化されてしまいます。


人がこの世に生まれてくる時に
大まかに「人生設計」をすると言われています。
その時に 
「子供のいない人生」を
全体の20%位の人が
設定してくる
んじゃないかと思います。

しかし 設定は途中で多少は変更が可能なのです。
だから 20%の内の殆どの人が
「やっぱり自分の子供が欲しい」
設定し直します。 
それ位 強烈に「周り」に感化されるものです。

20%の人は やはりちょっと「出来にくい」です。
でも不妊治療してまでつくろうとします。
そして 念願叶って 超喜ぶハズが・・・・
後で後悔する人も居るのです。
後悔する人は「20%の人」です。
そして「来世は絶対につくらない」と言っています。


20%の人の中で
何年もどんなに頑張っても お金をかけても
出産にいたらない人が居ます。
「叶わなかった・・・・落胆・・・・」・・・


・・・
・・・・えっ、ちょっと待って!


ソレ 叶ったんですヨ!!
その人は
「本心の望みを叶えることが出来る人」
なんですよ☆
自由を心底望んで 本当に手に入れた人
なのですよ☆


他にも 願望って「集団に感化されやすい」のです。
アナタが「セレブ」を望むとします。
本当のセレブって「少数派」なのです。
だけど 「庶民」の方が「大多数」だから
大多数の庶民に引きずられて 
無意識に庶民を望んで庶民におさまるのです。


わたしは「子供要らない20%の人」ですが
さらに神からのプレゼントで
どの占いでも「変人の星」を持っていると
出てきます(笑)

だから 「人と違う」が平気なのです(笑)

出産をしない 子育てを経験しないことで
周りから
「人間として未熟。女として何かが欠けている」
などと言われても全く今は平気です126.png
言いたいヤツは言わせとけ! と思っています114.png

変人と言われれば 待ってましたーと喜びます106.png

それでも 一時期若い頃は集団に感化されました。
さらに「欲しくなる気持ち」というのも知ったので
人生、グリコのオマケで得をした気分です。


a0329820_12333131.jpg



ご訪問ありがとうございます。

長文を読んでいただき
ありがとうございました。

すてきな1日でありますように110.png





[PR]
# by miemie398 | 2017-09-22 11:55 | 天地人の戯言 | Comments(0)

ヒガンバナ通信vol.3 「アンタ、面白くないっ!」(笑)



a0329820_18135466.jpg



普段のわたしは無口です(笑)
しっかし、この時期の内面はよー喋るんで
困ったもんだ(笑)
ヒガンバナ・ゲート(彼岸)が開いている
9/26迄 こんな感じでお付き合いください126.png

彼岸のピークは23日秋分の日ですね。
そうそう 動物愛護週間と彼岸が被るのだけど
「亡くなったペット」とも
交流ができるのかもしれないですね。
見えないけど ふわっと傍に居るかもしれませんよ165.png


2年前に天使なった「おいなりちゃん」

a0329820_10464480.jpg




さて 本題にいきます。

最近 人の話とかで
「面白くないっ!」と想うことがたまにあって・・・
それは 話がスタンダード過ぎたり 
冗談を避けようとしたり
格好をつけようとしたり
その人らしさが出てなかったり
ま 眠たくなる・・・・と 想っていたら


「声」が聞こえてきました。
(自分のハイヤーセルフか??)


そっくりそのまま返す!

アンタが 

一番

面白くねーよ!!




・・・
・・・・149.png149.png149.png
わ、わたしが面白くない・・・だと・・・・
はっ!
おっしゃる通りです145.png
でも 面白くない人ですよ わたしは・・・



いや
アンタはもっと
面白い人の ハズや!




・・・・・そーっすか?
いや そうかも161.png


面白さって
けして吉本新喜劇みたいなんじゃーないのです。
「天然なあなたらしさ」があるのに
出ていないということです。


「声」からはハッとさせられます。

それで
おそるおそる「ヒガンバナ通信」
試みてみました。
降参したら 「声」が勝手に喋りだした!
そっか、喋りたかったんだ・・・

ネジがゆるんでいますが
これも わたしです124.png


・・・・・・・・・・・・・・・・

ご訪問ありがとうございます。

すてきな夜をすごせますように110.png



[PR]
# by miemie398 | 2017-09-21 18:55 | 天地人の戯言 | Comments(0)

フォト&ポエムで日々表現中。猫、路地裏、里歩き、自然、作ることが好き。 年1回フォトポエム展、お絵かき等活動中。大分県詩人協会会員。お問合せはmiemie9497@yahoo.co.jp            


by みえみえ
プロフィールを見る
画像一覧