タグ:つぶやき ( 6 ) タグの人気記事

若いアラフィフ(これは星の恩恵)


a0329820_12333131.jpg



実年齢より若く見える
というのは
ひと世代前の中高年までは
「ドヤ114.pngできる部分でしたが
今はもうー
「ドヤ114.png出来なくなった
・・・・と思います。


何故なら 
みんな若い!!
若く見えて当たり前!!


なのが 今のアラフィフ世代なのです☆

これは理由があります。
ズバリ「星の恩恵」173.png

1956〜1971年生まれの人
乙女座に冥王星が入っている世代で
この乙女座冥王星が
「若さ」を授けてくれているのです。



a0329820_13484650.jpg



特に何もしなくても 「若い」です。
顔の造形、体型に関係なくです。
だから 何かをしたらもっと「奇跡の若さ」へ
到達できるでしょう☆

この世代、気質も若々しいのです。
たまに「少女趣味すぎる」「精神的に子供っぽい」
場合もありますが 「乙女座の気質」が
良くも悪くもじわり出るからです。


この世代、社会人になりたての頃は
「新人類」と言われました。
旧世代のルールを無意識に破っていったからです。
乙女座冥王星に改革(変人の星)の天王星が
くっ付いている世代が特に新人類でした。

会社の付き合い飲み会・接待ゴルフなどに対し
「何でプライベートまで犠牲にしないといけないの!」
断ったり定時で帰ったりした世代です。
それから
嫁姑の別居を当たり前にした世代です126.png

この世代が 今までの「老人」のイメージを
変えていくと
思いますヨ☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご訪問ありがとうございます。

すてきな1日でありますように110.png




[PR]
by miemie398 | 2017-08-19 13:13 | 星の伝言 | Comments(0)

人名・星・地名は 間違わないよう気をつけます(^^)


a0329820_13113830.jpg



わたしはブログの誤字が
多いほうなんで119.png
他者の誤字には
そんなに目くじら立てないで
「意味が分かるからいいやー」
流します124.png


しかし 人名(ペンネームも)は
気をつけています。
名前の「字」には
その人の思い入れ
があるからネ☆

もし 気がつかずに間違っていたら・・・
ごめんなさい。


三恵は本名であり
ペンネームでもあります。
ひらがなやカタカナで
「みえさん」「ミエミエ」と呼んでもOK124.png
よく「美恵」と間違われますが・・・
よろしくでーす109.png


a0329820_19061046.jpg



それから
地名も気をつけています☆

国東半島の
どこまでが国東市で
どこからが豊後高田市か

めっちゃ調べました124.png
神社仏閣もネ。

両子寺は国東市で
川中不動は豊後高田市でした。
長崎鼻は豊後高田市
姫島は国東市になるんですねー

これ、間違って怒られたことが
ありまする・・・105.png
だから慎重っす


a0329820_22104563.jpg




ウチで例えたら
「大在・坂ノ市は 大分市ですか?」
と言われれば ムッと来るしね(笑)
大野川から向こうは「川ムコウ」と
昔は一括りにされていましたが(笑)
わたしは川ムコウの住人でっす(笑)


a0329820_19132195.jpg



他者の星読み記事
結構 間違いに気がつきます。
けど 自分の頭で訂正して読むので
オッケーです126.png
間違いに気がつく位 いつの間に
知識が身についていたということだわ・・・

新月と満月を
間違えている人が多い
です。

「8月22日の満月は・・・」・・・
とかなっていて105.png
正解は獅子座新月で日食です。

で 次回の
9月6日が
間違い→「乙女座満月」じゃなく
※乙女座満月は3月だよー!
正しい→「魚座満月」です。
9月9日を満月と間違っている方も居るし・・
9月20日が「乙女座新月」←正しい

新月と満月の意味は180度違います。
今年は獅子座新月が2回あるんで
ソコが紛らわしくなっていますネ。

ベタな間違いでは
山羊座と牡羊座を間違えるケース。
字が似てるもんね。
10月6日は「牡羊座満月」ですが
「山羊座満月」と間違っている方が居ます。
山羊座(慎重派)と牡羊座(セッカチ)では
性質が全然違います105.png

わたしゃー、間違ってもいても
脳内訂正出来るでいいんですが
知らない人はそれを信じてしまいます・・・
ま、信じるものは救われるで
それはそれで良いのかもしれない(笑)

↑はちょっとマニアックな内容でしたので

次回は
アナタだけの「月イチ☆ツキのある日」
教えちゃいます☆
数時間ズレると ツキを逃すことになるので
間違いって大変なコトなのです!


a0329820_11361080.jpg



ご訪問ありがとうございます。

すてきな夜でありますように110.png





[PR]
by miemie398 | 2017-08-16 22:44 | 星の伝言 | Comments(0)

その目的は・・・・・?



a0329820_14271134.jpg



またもや
国家権力にねじふせられてしまうのか・・・

共謀罪をこうとらえた方
多々居るかと

しかし 目的は
国家 vs 大衆 ではなく
大衆 vs 大衆 へ
もっていくのが狙いかと
想いました

国家が大衆を監視するのではなく
大衆が大衆を監視させるのが
目的・・・・・

古代から ムラ制度とかで
監視&コントロールが
わりあい 行われて来ました
共謀罪も
大衆が大衆を密告し
大衆同士の諍いを起こさせるのが
狙いかと想う


それに
まんまと乗らぬよう
正しくギチギチに生きるより
好きに自由に楽しく
やっちゃおう173.png


a0329820_13400144.jpg



星の伝言では・・・・
今しばらくは
権力(裏も)は弱くなる傾向
だからこそ 
権力者側もあせっている

そうなると
大衆側に力が戻り
でも 逆に どう使っていいか?
わからない状態ではあるかも
(今まで抑えつけられていたから)

力を変な方向で
使いたくないよね?
どうでもよい
諍いなんかに・・・

冷静に見極めよう

政府側にはシナリオがある
自○○に不満&不信を抱かせるの
これ 今の作戦だからね・・・
8月に日食月食があるので
ここらへんで何か仕掛ける?
自○○が政権の内は
せんそうはないと想う
だって責任取りたくないもの
巨大地震の時 政権はどっちだった?



a0329820_13392091.jpg



ご訪問ありがとうございます
たまに
コッソリつぶやきます
発見したらラッキー?109.png

Happyな1日でありますように110.png








[PR]
by miemie398 | 2017-06-17 11:17 | 星の伝言 | Comments(0)

痩せたねぇ・・・


a0329820_12035318.jpg



最近「痩せたねぇ」
言われることがありますが
そこに含むものは

「何かあったの?」
(ネガティブなニュアンス)

があるような気がします。

わたしはキッパリと
「ダイエットだよ」と答えます109.png

ただ食の固定観念を抜いただけ。
ガッツリな外食もするし
スイーツも食べます。

「なりたいスタイルになる」という
快楽なイメージを目標にしたら
ムリなく進めます。
(軌道に乗るまでは大変でしたヨ105.png


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ご訪問ありがとうございます。

Happyな1日でありますように110.png




[PR]
by miemie398 | 2017-06-03 12:22 | 天地人の戯言 | Comments(0)


a0329820_16504240.jpg



すごーい 何がって?
自分の 勘の鋭さ 
が です

何か引っかかることは
やはり何かがある

ピシャリでした

普段から妄想が多いけど
妄想はしょせん妄想だと
冷静に俯瞰をするほうです

けど、妄想も含め
もっと
自分の勘を信じよう


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご訪問ありがとうございます

あなたに宇宙からの恵みが
豊かにそそがれますように110.png




[PR]
by miemie398 | 2017-06-02 11:11 | 天地人の戯言 | Comments(0)

カワイソウ商法・・・・



a0329820_21193541.jpg


甘えられない・・・・
という女の人は結構居るけど
わたしもそのタイプ。

それから
「可哀想に想われたくない
同情されたくない」

という人は
本当に良い人だと思う☆

しかし、久々に
ロックンローラーっぽく
リアルに啖呵を切ったよ。


カワイソウ商法
するんじゃねーよー!


・・・・と(笑)


アラフォー過ぎると
ぶりっこは気持ち悪いんで
「○○で大変なのー」
そういう手法で
気を引く方が居ます。
↑これに弱い昭和な男が
ホイホイするんだよ136.png


甘え下手さんは
カワイソウ商法で
行ったらいいかもヨ126.png
(なかなか出来んが・・・)

朝からロックンローラーで
失礼いたしました126.png
ププッと笑ってくれたら幸いです。


a0329820_21482025.jpg


ご訪問ありがとうございます。
Happyな1日でありますように110.png




[PR]
by miemie398 | 2017-06-02 10:15 | 天地人の戯言 | Comments(0)

フォト&ポエムで日々表現中。猫、路地裏、里歩き、自然、作ることが好き。 年1回フォトポエム展、お絵かき等活動中。大分県詩人協会会員。お問合せはmiemie9497@yahoo.co.jp            


by みえみえ
プロフィールを見る
画像一覧