タグ:スピリチュアル ( 13 ) タグの人気記事

ニギハヤヒの日



a0329820_13063278.jpg




数字には意味と霊力がある。
11/22は “いい夫婦の日”とされているが
古代史に興味がある方は

「ニギハヤヒの命日」

と真っ先に思い浮かべるだろう。


本日、皇室より
年号が変わる日についての
報告のニュースがありました。



a0329820_13061669.jpg




正式な発表は「今年12月1日に行う」と
発表しただけです。
ならば、12月1日に
結果だけを発表すればいいのに
わざわざ、「ニギハヤヒの命日」に
表明するあたりに意味
がありそう
です。

生前退位の表明も 昨年8月8日だったし
権力者たちは
「数字や日にち」を大事にしている
よう。

選挙も10月10日に公示 10月22日に開票と
やはり意味深でした。
※前記事⇒出雲の神様の応援作戦?
最近の芸能人は、子供が誕生した日を公表せず
意味有りげな日を選んで誕生報告をしています。




a0329820_13062045.jpg




そうそう
11月22日がニギハヤヒの命日なら
2月11日が神武天皇即位の日
とされています。(※2/11は建国記念日)
お互いの数字の字面だけみても
「因縁の日」っぽい。

本当は日本初統一国家はニギハヤヒが開祖なのに
神武天皇が建国し初代天皇と歴史ではされています。
征服じゃないか?とも言われているし
真相は謎です。

他にも 意味あり気な日にちは
9/11と3/11が180度の関係。
7/17が祇園祭りの日で
1/17が神戸震災の日。
地球誕生46億年。
大地震はいつも「46分」に起こっている。
軍服みたいな衣装の「乃木坂46」。

数学はキライだけど数字は面白いわ106.png
わたしはニュースの数字を
何か意味があるのか?
と見ています。


わたし「三恵」を数字読みすると
「3 」と「 8」←どうでも良いネタ126.png


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご訪問ありがとうございます。

すてきな1日でありますように110.png





[PR]
by miemie398 | 2017-11-22 14:11 | 天地人の戯言 | Comments(0)

出雲の神様の応援作戦?


a0329820_12050382.jpg



10月10日の公示に
10月22日の開票・・・・
・・・・で
パッと浮かんだのが


わっ! これは
出雲系を表す数字だわ!!

10月10日は神在月の開始を表し
(ホントは旧暦だけど)
10月22日はニギハヤヒを彷彿とさせる。
(11月22日がニギハヤヒの命日)

政治家は星読みにもこだわるらしいけど
(10月10日は木星蠍座入り)
数霊(かずたま)や
神話をも盛りこむ作戦なのですね。



a0329820_12174571.jpg



昨日9日には「出雲駅伝」が開催されました。
駅伝って、神社からスタートするのが
少なくないので、ただのスポーツでなく
「神事」なのだと思う。
神在月の前日に行うあたり
魔を祓ったり封印する神事なのだろう。

ちなみに相撲も神事
出雲大社の鳥居のちょっと先に
相撲の神様を祀っている社があります。


10月10日から12月上旬まで
出雲の神様が際立つシーズン
なので
選挙も出雲の神様の応援を得ようとの
作戦なのかしら?

そういえば以前
軍艦に「イズモ」と名付けたり
艦長が「イナダ大臣」だったり
(出雲の櫛稲田姫?)
出雲神話ミスリードがみられました。
意図はよく分かりませんが・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご訪問ありがとうございます。

先のことは分かりませんが
面白がりたいです☆

すてきな1日でありますように110.png




[PR]
by miemie398 | 2017-10-10 12:12 | 月と星の伝言 | Comments(0)

ヒガンバナ通信vol.4 叶っているのに気づいていない



a0329820_11592143.jpg





自分の子供を欲し産んでみたかったなどと
綴りましたが
前記事↓↓ 
「えっ、そんなこと!?」を欲する生きものです

実は 子供要らないが 本心です110.png


周りの子育てママさんとかを見て
わたしは尊敬する。そして
「わたしには出来ない。ムリだ」と思う。
子供は可愛いと思うが 長時間一緒に居るのは苦痛。
これが子供でなく 相手がオトナでも
わたしは「一人の時間」が大好きで 絶対必要で 
誰かと長時間一緒にいるのが苦痛な人
なのです。
自分をよく知っています☆



なのに 何故欲したのか??
集団心理が働いたのだと思う。
人には個性や個人的な望みがあるのに

「皆がしているから わたしもやりたい♪」

という 本能があるんじゃないかと感じます。



a0329820_18125005.jpg



流行には 我も我もと食いつくし!
女性には 「結婚」や「ウエディングドレス」
「赤ちゃん」は強烈です。
他人の写真入り年賀状に 
いとも簡単に感化されてしまいます。


人がこの世に生まれてくる時に
大まかに「人生設計」をすると言われています。
その時に 
「子供のいない人生」を
全体の20%位の人が
設定してくる
んじゃないかと思います。

しかし 設定は途中で多少は変更が可能なのです。
だから 20%の内の殆どの人が
「やっぱり自分の子供が欲しい」
設定し直します。 
それ位 強烈に「周り」に感化されるものです。

20%の人は やはりちょっと「出来にくい」です。
でも不妊治療してまでつくろうとします。
そして 念願叶って 超喜ぶハズが・・・・
後で後悔する人も居るのです。
後悔する人は「20%の人」です。
そして「来世は絶対につくらない」と言っています。


20%の人の中で
何年もどんなに頑張っても お金をかけても
出産にいたらない人が居ます。
「叶わなかった・・・・落胆・・・・」・・・


・・・
・・・・えっ、ちょっと待って!


ソレ 叶ったんですヨ!!
その人は
「本心の望みを叶えることが出来る人」
なんですよ☆
自由を心底望んで 本当に手に入れた人
なのですよ☆


他にも 願望って「集団に感化されやすい」のです。
アナタが「セレブ」を望むとします。
本当のセレブって「少数派」なのです。
だけど 「庶民」の方が「大多数」だから
大多数の庶民に引きずられて 
無意識に庶民を望んで庶民におさまるのです。


わたしは「子供要らない20%の人」ですが
さらに神からのプレゼントで
どの占いでも「変人の星」を持っていると
出てきます(笑)

だから 「人と違う」が平気なのです(笑)

出産をしない 子育てを経験しないことで
周りから
「人間として未熟。女として何かが欠けている」
などと言われても全く今は平気です126.png
言いたいヤツは言わせとけ! と思っています114.png

変人と言われれば 待ってましたーと喜びます106.png

それでも 一時期若い頃は集団に感化されました。
さらに「欲しくなる気持ち」というのも知ったので
人生、グリコのオマケで得をした気分です。


a0329820_12333131.jpg



ご訪問ありがとうございます。

長文を読んでいただき
ありがとうございました。

すてきな1日でありますように110.png





[PR]
by miemie398 | 2017-09-22 11:55 | 天地人の戯言 | Comments(0)

もう 逆らえそうもない


a0329820_21290991.jpg



逆流がターンし
力を得て
その衝撃波で 目が覚める

いつの間にか
古い荷物は 流され
手持ち無沙汰に慣れない けど
流れの方向に
もう 逆らえそうもない



・・・・・・・・・・・・・・・・・


先ほど 水星順行に。
想像以上に ガツンと来ました。
満月前の余波も手伝っただろう。

嘘・・・! アレを
手放すの?
たしかに。
アレはわたしじゃなくても
いいだろうし。
ん 了解☆


ひとりごと を失礼(笑)


ご訪問ありがとうございます。

すてきな夜を182.png 過ごせますように110.png




[PR]
by miemie398 | 2017-09-05 21:11 | 月と星の伝言 | Comments(0)

30年周期で まわるまわる 時代はまわる?

a0329820_13265292.jpg



何か 将棋と相撲ブームです☆
これは前記事でも
歴史は30年周期で繰り返す
綴ったのですが
ん? 
コレは個人の歴史でも当てはまるかな!
とも想えてきました


わたしは あと2ヶ月ちょいで
50歳になります←いえーい♪
過去に戻りたい 過去を懐かしむ
ってのはあまり抱かないです・・・
こんなんでも今が好きです126.png



FBの本人画像に
相当若い頃のを使う女性がたまに居て
相方(♂)はまんまと騙されたのですが(笑)
たぶん「一番良かった(モテた)時代」のを
使っているんじゃないかな?
その時代 また巡って来ますヨ☆(違った形で)



歴史は30年周期自論は
30歳以上限定です
例えば 今30代前半の方で
「今 周りにすごく可愛がられて お金にも困らず
恵まれています」って方は
0歳~4歳位の時 親や周りから
すごく可愛がられたと思うのです

わたしの場合は
8~9歳で転校して環境が変わったのですが
38歳で再婚して環境が変わりました
アパートから一軒家に移り住んだことも全く同じ150.png

15歳でギターに興味を持ったけど
向いていないと美術へ転向 美大進学・・・
やはり・・・
45歳で再びギターに興味を持ち
向いていないと矛先が美術方向へ・・・・
↑学習していない?(笑)


a0329820_22293139.jpg





30年でまわるまわるは
螺旋階段みたいな感じで
人は成長する
のかと感じています
悩んだら30年前にヒントがあるかもネ☆
30年前にうまくいかなかったことは
もう手を出さないようにするわ(笑)
(誘惑にはかられると思う)

60歳になったら2クール目に突入ですね
赤ちゃんの頃にヒントがあるかと(笑)


a0329820_12092762.jpg



日本はどうなるのだろう?
30年前 一回世界が壊されて
救世主が現れて地上天国
になると
あったけど・・・さて・・←笑うしかない
↑笑うけど 今 コレも当時と被ります114.png



30年まわるまわる理論で軽く予知も出来る?
一度 ウィンドウズのPC革命があったじゃない?
それでいくと
4~5年後にAIの現実化が起こるか!?



長くなりましたが
半分ファンタジーだと想ってください126.png
けっこう面白いケド114.png


・・・・・・・・・・・・・

ご訪問ありがとうございます

長文を読んでいただき
ありがとうございました110.png





[PR]
by miemie398 | 2017-07-05 17:07 | 月と星の伝言 | Comments(0)

祝詞はそんな意味だったんだ



a0329820_15074496.jpg



夏越の大祓で神社で行う
“茅の輪くぐり“の草
上画像が 茅(ちがや)です
今どこでも生えている雑草なんですヨ

実際は茅でなく 
今は葦を使っていることが多いみたい
本当は これに大麻草をプラスするのが
本物の大祓だけど アレは禁止だもんね・・・


神社のお祓いなんかで聞こえてくる
祝詞の意味は 
すーごい すごーい単純で!

自然の浄化の順序を述べているだけなのです




a0329820_12044357.jpg







で わたしは「浄化とは何か?」と
よく分からずに浄化浄化言っていたみたいで(笑)
浄化をすごく簡単に言うと

濾過(ろか)

だなーと感じました


a0329820_18363857.jpg



浄水器とか循環式の温泉と同じ原理で
壮大な大自然の濾過循環装置のことを
延々述べているのが祝詞でした

空中の穢れ→雨が降って→穢れは地に落ち
→川に流れ あるいは土中に入り込み
→川で浄化しながら流れ
→浄化しきれない穢れは海に入る
→海の早い潮の流れで強力に浄化され
→最後は海底(海の底の地面)に沈む
→海の底の土中で浄化が完了



a0329820_18362371.jpg





尚 川に流れず直接陸の土中に入ったものは
土中で浄化される
雨の後の陸は風と陽で乾かし浄化

浄化の最後の最後は
土の中でされる ようです

↑↑こう全体をイメージするだけで
浄化がされそう173.png


a0329820_15073944.jpg



ちなみに茅(上画像)は
サトウキビと同じで
糖分を蓄える性質
穂がふわふわになる前の穂は
甘くて生で食べられるん
だって!


知らんかった・・・・

来年は ゼッタイ
食べてみようっと♪←食い意地(笑)

どこでも生えているので
葉っぱを摘んで
風呂に入れるのもいいかも←浄化


・・・・・・・・・・・・・・・

ご訪問ありがとうございます

茅の穂は猫が喜びます109.png

Happyな1日でありますように110.png





[PR]
by miemie398 | 2017-07-01 15:17 | 天地人の戯言 | Comments(0)

月は 陰陽マーク そのもの



a0329820_13305506.jpg



もう 月は陰陽マーク
しか見えないと 先日の
6月9日の記事
書いたのだけど

明日は蟹座新月
そういえば 
蟹座のマークって⇒ 
6と9 いや 陰陽やー!




a0329820_22495721.jpg



ずっと 月は
うさぎが餅をついている と
思わされて来たので
盲点だったけど

キレイに陰陽マークだよね☆
しかも 蟹座♋のマーク
蟹座の守護星は“月”
↑↑辻褄合う



a0329820_16152570.jpg




占星術や天体(宇宙)に関しては
まだまだ謎な部分が多いと想う
あと 数字や暦に関しても

この間 パッとTVを付けたら
6/19 9:06
スマ○プの退社のニュースが出ていた
何で この日で?この時間?
そういえばスマ○プは9/9に初シングル
ずっとゾロ目にシングルを出している

それから 同6/19付ニュースに
元皇○の清○様が 
伊勢神宮祭主になられたとありました
6/9は天○の生前○○が
正式に決まった日であり
○太○夫妻の御成婚記念日でもあります
悠○様は9/6に誕生(帝王切開で意図的に)

皇○の方の誕生日は
射手座と山羊座に集中している
次は天秤座と乙女座
射手座・山羊座は天頂(MC)
天秤座と乙女座は西の方位
天頂と西方が重要なんですね・・・


それからもう一つ
「胎児」という字が目に飛びこんで来て
ん? 「胎」って「月」の「台」と書く

ゲッ! 月はヒトの妊娠中を表す?!

胎児は頭が下が正常のようです
逆子になったら大騒ぎしますもんね
うさぎの耳の部分が「足」なのよ


a0329820_16152570.jpg



もー「月」は 不思議すぎる!!


・・・・・・・・・・・・・・・・

ご訪問ありがとうございます

Happyな1日でありますように110.png
















[PR]
by miemie398 | 2017-06-23 23:32 | 月と星の伝言 | Comments(2)

絶叫したい(笑)



a0329820_16174204.jpg



創造することも
小さな選択の連続
色と形と位置 
迷いながらも
決めて 進めていく

生きることは選択
朝起きて
服は何を着るか?
ご飯は何を食べるか?

選択するのは
結構 エネルギーを使う
選択しないと
(他人様を参考にするばかり)
案外 楽で ある


「何食べる?」
「何着たらいいかな?」
「どこに行こうかな?」

ぜんぶ人に聞いたり

選択のネタは
SNSからパクることもできる
センスの良い あの人から
ちょっとつまんでチョイス


迷うことは まだかわいい

わたしがイラっとするのは

「これにしたけど これでいいと思う?」

これにしていい?
この○○でいい?

一応 自分で決めるんだけど
「これでいいと思う?」と
確認と最後の背中押しを
人にゆだねること


知 ら ん で す

それは タロット占い師にでも
やってもらうだ

よく尋ねられていた
尋ねられるだけで疲れていた

自分の選択を決めるだけで
精一杯なんだよ 


知らねーーーー!

と 絶叫したい(笑)



もう今日は
何も選択をしない日と 決め込む
それは最高の安息日だ
たまには それも良い


ひとつ発見♪

(決められない人から)
尋ねられる前に
「こうしたら 良いですよ」と
おせっかいアドバイスを言う
こうすると疲れない
(むしろ 元気が出る?)
これは良い方法だ
これから そうしようかな(笑)


a0329820_12035318.jpg


ご訪問ありがとうございます102.png

長いつぶやきで失礼しました・・・・

あなたにとって
すてきな1日でありますように110.png



[PR]
by miemie398 | 2017-06-11 16:16 | 天地人の戯言 | Comments(0)


a0329820_16504240.jpg



すごーい 何がって?
自分の 勘の鋭さ 
が です

何か引っかかることは
やはり何かがある

ピシャリでした

普段から妄想が多いけど
妄想はしょせん妄想だと
冷静に俯瞰をするほうです

けど、妄想も含め
もっと
自分の勘を信じよう


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご訪問ありがとうございます

あなたに宇宙からの恵みが
豊かにそそがれますように110.png




[PR]
by miemie398 | 2017-06-02 11:11 | 天地人の戯言 | Comments(0)

めがみさま



a0329820_22510253.jpg



人生に絶望した女の子が
セラピストの“ラブ”によって
救われ自分をとり戻す



が・・・・・


近日6/10公開予定の映画
『めがみさま』。

たまたま
びっくり、発見!

公式サイトはコチラです。


予告ムービーを観て
実在モデルが居る??!
ちょっと気になる・・・・・


・・・・・・・・・・・・・

ご訪問ありがとうございます。
すてきな夜を173.png




[PR]
by miemie398 | 2017-05-24 23:11 | イベント・講演・鑑賞 | Comments(0)

フォト&ポエムで日々表現中。猫、路地裏、里歩き、自然、作ることが好き。 大分県詩人協会会員。お問合せはmiemie9497@yahoo.co.jp            


by 三恵
プロフィールを見る
画像一覧