タグ:君の名は。 ( 2 ) タグの人気記事

何かが動く! マヤ暦新年と水星乙女座入りの怪



a0329820_13444721.jpg




『君の名は。』のDVDが
なかなか出ないなーと思っていたら
7/26より発売になっていました。

スピリチュアルメッセージ性の強い
アニメ映画ですから
7/26に何か意味があるのだろう?と思い
星読みしたら、特に際立ったものはナイ・・・
何で? そしたら

マヤ暦新年であることを知りました☆

わたし自身、マヤ暦に興味が無かったんで
盲点でした。
さらに同26日
イナダ氏やレンホウ氏が辞任したり・・・と
動きがあったので
政治家ってマヤ暦を気にするんだなぁ?
・・・・と、呑気でいたら
自分自身にも大きなことが起こりました105.png
このことはまた後日綴ります。



a0329820_12014078.jpg



そうです。7/26以降
政治的なものが動き始めた
のです!
総理の逆襲?といわんばかりです。

その理由はもう1つ。
7/26に水星が乙女座入りをしました。

最近は星占いに興味がない人も
「水星逆行」で
通信がスムーズにいかない、懐メロブーム
になると存じて
気にするようです。
しかし
水星のパワーを、わたし自身も忘れていたわ。


水星が乙女座に入ると
政治が活発に動くと・・・・



わたし自身が3年前から
発見して発言しておりました☆

乙女座の裏解釈は「政治」で
総理も副総理も乙女座の人です。
評判は色々ですが、長く安定はしていますよね。

そして、今のこの時期に内閣改造?
何で?? 新月でもないのに。
1つ思い当たるのが 土星と月が重なる天体か?


a0329820_11561940.jpg



↑こんな感じで、昨日まで
月に小さく肉眼で見える土星が寄り添っていました。
土星×月は骨格固め
そういう解釈があるんだと、逆に勉強になりました。

それから
8/8のライオンゲート
8/13の水星逆行開始
までに、何とか足固めしておきたいと
読みとれます。

ライオンゲートは素晴らしい日なのですが
日本でも見れる月食が起こるので
政治家は嫌がるだろうなぁ・・・・
(日食・月食は王族は忌嫌う傾向)



a0329820_12014996.jpg


8/13からしばらくは夏休みモードでしょうが
9/6から水星順行
この辺からまた動き出しそう!
んで、9/9がめっちゃ凄い日☆
↑この数字(9/6・9/9)がまた凄い。

政治には脚本があるのだろうけど
8月はホント読めないです・・・
反転なのか? 維持なのか?



話を『君の名は。』に戻して・・・

DVD版のポスターで
気になることがありました。

ヒロインの三葉ちゃんの髪が短くなって
いました。(オカッパに・・・)
そして、瀧くんと分断されたコマ割り構図。

少しネタばれですが、ストーリーの中で
三葉が失恋したと思い込んで
髪を切るシーンがあるのです。
あの話は時系列が複雑です。
そこにメッセージ性がありそうです。
それからいくと「えっ、マジ?」・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・

ご訪問ありがとうございます。

長文を読んでいただき
ありがとうございました。

すてきな一日でありますように110.png




[PR]
by miemie398 | 2017-08-04 13:33 | 星の伝言 | Comments(0)

“三葉”と“瀧”が御祭神? 丹生神社で驚き。



a0329820_10092131.jpg



御祭神の名に
罔象賣神(みづはのめのかみ)
建岩龍命(たけいわたつのみこと)



a0329820_10092630.jpg



これを見て真っ先に浮かんだのが
映画『君の名は。』
“三葉”と“瀧”です。
名前の響きが似ている・・・・

ちなみに罔象女命は水神様。
建岩龍命は阿蘇神社の神様で
罔象女命よりもかなり後に
祀られたそう。

その神社は大分市丹生にある
『丹生神社』です。


a0329820_10093672.jpg



大野川から東部
ちょっと祀っている神様が違う
珍しい神社が多いと思います。

罔象女命(みづはのめのかみ)は
水の女神で龍神そのもので
“瀬織津姫”ことではないか

わたしは推測しています。


「罔象女命 君の名は。」
検索すると
めっちゃくちゃヒットします110.png
隠された女神とか・・・





a0329820_10093958.jpg



尚、摂社には
木花咲耶姫を祀っています。
これも珍しい。
ロマンを感じます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご訪問ありがとうございます。

あなたにとって
すばらしい1日でありますように110.png




[PR]
by miemie398 | 2017-06-01 11:11 | 空・海・花・地 | Comments(0)

フォト&ポエムで日々表現中。猫、路地裏、里歩き、自然、作ることが好き。 年1回フォトポエム展、お絵かき等活動中。大分県詩人協会会員。お問合せはmiemie9497@yahoo.co.jp            


by みえみえ
プロフィールを見る
画像一覧