タグ:国東 ( 31 ) タグの人気記事

国東魂ロックフェス7レポ【 Part 2】



a0329820_22290173.jpg






いつも楽しんでいます♪
何より運営側が楽しそうです☆

国東魂ロックフェス7レポ【 Part 1】
つづき イキます


来年は六郷満山開山1300年の節目
“国東ブランド”が注目されています

国東魂では
ゲストの大分の有力バンドに加え
地元国東のミュージシャンを沢山観れるのが楽しみです
実力を隠し持っていたんかい!って思うもん102.png




a0329820_22292212.jpg



ありがとうございました106.png



次の日 国東港からの
陽はまた昇る・・・・!

a0329820_22292637.jpg




鶴川にある「清香荘」にいつも泊り
お世話になっています
おもてなしをありがとうございました☆


a0329820_22293139.jpg



see you again・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご訪問ありがとうございます


Happyな1日でありますように110.png





[PR]
by miemie398 | 2017-06-19 22:22 | 宇佐・国東・大分県北 | Comments(2)

国東魂ロックフェス7レポ【 Part 1】



a0329820_17562143.jpg




ライブハウスのない国東で
ライブを!

国東市在住で音楽活動をしている
川田さん(総長)の呼びかけで
始まったロックフェス

ライブハウスならセットも難なく揃うけど
機材を持ち寄り 場を作り 
PAもセッティングも自分達で行う
郷土愛の手作りロックフェス 
フェス当日まで何度もミーティングを重ね
運営の裏は本当に大変だと思います
↑ドキメンタリー映画を作りたい位109.png
熱き想いは7年目継続へ


会場へ向かう前に 桜八幡社へご挨拶

a0329820_17562702.jpg





鯉がちちくりあって まんがいいゾ
(訳:ラブラブで幸先良いゾ)

a0329820_17562541.jpg





ライブはお客さんも多く
最高潮に盛り上がり 楽しませていただきました!


☆出演リスト☆

a0329820_17564491.jpg










a0329820_17564708.jpg







Part 【2】へ続く・・・・・


それから・・・わたくしごとですが
2次会が楽しすぎて飲みすぎて
潰れてしまい・・・
サトシさんや皆さまに
ご迷惑&心配をかけしまったことに
お詫びを申し上げますm(_ _)m


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご訪問ありがとうございます。



あなたにとって
素敵な1日でありますように110.png




[PR]
by miemie398 | 2017-06-19 16:19 | 宇佐・国東・大分県北 | Comments(0)

あっ 出ちょん!



a0329820_11430556.jpg



知っているひとが
TVに出るのは
純粋に嬉しくなります102.png

TVの前で正座して
二マニマしながらみていました。

TOS(大分のローカル局)の
夕方の番組で1分間PR。
なかなか良かったです☆


a0329820_11430131.jpg




国東のロックフェス
初めて行ったのは
2013年の3回目の時
だったかな。

知り合いが全くいない
初めて行くライブというのは
勇気がいります。
なのに、「国東魂」は
不思議とアウェイ感がなくて
いつのまに皆で一緒に踊っていたし(笑)

楽しくて、毎回のように行っています♪

出演者もお客も年齢は高めです(笑)
でもロックに年齢制限はナイと思う。
国東の皆さんは本当に温かい人ばかりです。
そして陽気さ弾けっぷりがスゴイ!
バンドのレベルも高いんですヨ☆
初めての人、一人参加も大丈夫。
ぜひぜひ一緒に観戦を楽しみましょう。

☆☆イベントの詳しい情報は→コチラ☆☆

☆☆昨年のレポ☆☆

わたしたちはいつも泊りで出かけ
翌日は国東の仏閣巡りをして帰ります。
コレも楽しみの一つ。


a0329820_11000780.jpg



今、国東は来ている!! 
全国ネットにもよく取り上げられるしね☆


・・・・・・・・・・・・・・・・

ご訪問ありがとうございます。
Happyな1日でありますように110.png



[PR]
by miemie398 | 2017-06-06 12:09 | 宇佐・国東・大分県北 | Comments(0)

【所さんのダーツの旅】さかしいったなー【県北おおいた弁講座】3

a0329820_11001672.jpg



いん よめじょ そき こき
がたん よこう ねぶる・・・・・



何か「国東」が来ちょんのやなーー!
ようTVでとりあぐんでー
しれっと有名人が来ちょんし。

ウチはじいちゃんが国東の出やじ
縁があるんやわ。
新緑ん頃に、寺と奇岩巡りを
しようち想っちょんで♪


a0329820_11001035.jpg



ほんじゃ、県北おおいた弁講座いくでー!


★さかしい→元気
★バチかぶる→バチが当たる
★いん→犬
★そき→そこ
★こき→ここ
★あんげ→遠くの方
★ねぶる→舐める
★○○じ→○○で(助詞)
★嫁の在所→嫁の実家
★嫁じょ→嫁
★○○がたん→○○の所
★よこう→休憩する
★ととさま→お父さんの丁寧語
★かかさま→お母さんの丁寧語
★せーてる→焦る

・・・・つづく。


a0329820_21460910.jpg







178.png 178.png 178.png 178.png 178.png 178.png 


所さんのダーツ、ブラタモリ、
コナン君の最終回など
最近、大分県が全国ネットで
よく取り上げられています。
その中でも国東はよく話題に上がります。

上画像は道の駅くにみ」のたこ飯

↓↓こちらもよろしく(^^)
県北大分弁講座2
県北大分弁講座1

今日も読んでいただきありがとうございます♪
Happyな1日でありますように180.png





[PR]
by miemie398 | 2017-04-13 13:36 | 宇佐・国東・大分県北 | Comments(0)

こころ国東

a0329820_09042326.jpg




爽やかに 風が吹く この町で
君と 出逢って
たどり着いてくれた 丸太に
二人 腰かけて
遠浅の 海に 向かい
この愛を ありがとう

穏やかに 風が吹く この町を
君と 歩いて
見守ってくれる 野仏に
ふたり 手を 合わせ
聞こえるてくる 鐘の音に
この愛を これからも

 ずっと 君と 一緒に
 この 国東で
 こころ 国東で


優しい 風が吹く この町で
君と 語って
これからも 幸せな 日々に
鈴を 鳴らして
掌に 心を 込めて
この愛を いつまでも




a0329820_17014724.jpg




両子おろしの 風が 吹く頃に
君と 離れる
ふたり 包んだ あの日の 歌が
忘れられなくて
あの 都会へ 旅立つけれど
この愛を 忘れない

 ずっと 君と 一緒に
 この 国東で
 こころ 国東で
 
 こころ 君と 一緒に
 この 国東で
 こころ 永遠(とわ)に



a0329820_21460910.jpg



こころ国東
作 詞 木村永遠
補作詞 IzayoI
作 曲・歌 IzayoI






[PR]
by miemie398 | 2017-03-07 12:15 | 宇佐・国東・大分県北 | Comments(6)

ラジオで「こころ国東」を語ります♪

a0329820_12543896.jpg




ピンポーンお知らせです♪
ニギニギとクニクニでーす058.gif

中津のラジオ局
NOAS FM 78.9に!
木村永遠さん(左)と
國廣幸一さん(右)
二人で
3月4日(土)
12:25~12:35(12:40)

出演させて頂くことになりました。
DJは大波多さん。

この度“国東ソング”を作りまして
詞:木村さん、曲と歌:國廣さん
「こころ国東」という曲を
ラジオで生でお届けします♪


先月の「国東裏魂」ライブでも
披露しました。

a0329820_17410336.jpg



ぜひ、ラジオ、聞いてくださいネ☆
中津市以外の地域は
PCかケータイではアプリで
聞けるそうですヨ。




[PR]
by miemie398 | 2017-03-03 01:42 | ポエトリー情報&イベント | Comments(0)

国東の奇石群☆ロックな岩だぜ

a0329820_11183056.jpg



セドナなどと匹敵するような
巨石・奇岩パワースポットが
大分県・国東半島にも
沢山点在します☆

巨石フェチ066.gifなわたしには
たまりません☆

以前、「三宮の景」を見た時も
感動で泣きそうになりました。
パワースポット巨石☆田染の里、三の宮の景

↓一部
a0329820_16073997.jpg



今回は赤根方面を巡りました。

上画像とコチラは「瀬溜池」の奇岩

a0329820_11183698.jpg


あっちこちで奇岩が見られます。

a0329820_11182621.jpg





これらは自然にできたものなのでしょうか?
わたしは超古代の巨石文明の名残りかと
思うのですが・・・・(分かりません)

ちょっと先を行くと
「尻付岩屋」がありました。

a0329820_11182781.jpg



迫力です。
岩戸みたいです。

a0329820_11181927.jpg



a0329820_11182341.jpg




今度また晴れた日に
一眼レフでじっくり奇岩と
向き合うつもりです。

ホント、国東半島はスゴイです☆




[PR]
by miemie398 | 2017-02-25 11:49 | 神社・巨石・洞窟・湧水・巨木 | Comments(0)

春を先取りお雛様


a0329820_22071235.jpg


赤、桃、金色
豪華絢爛。
彩りは
豊かな
気持ちに
させてくれる。

お雛様
もう
そんな季節なのね。
一気に花咲いたような
華やかな
春を先取り。



a0329820_22071610.jpg



こちらの豪華な雛壇飾りは
国東・鶴川通りの
『清香荘』さんの入り口に
あります。
「国東ロック」のライブイベントで
泊まる時は
いつもお世話になっています。

a0329820_22071953.jpg





[PR]
by miemie398 | 2017-02-23 22:58 | 宇佐・国東・大分県北 | Comments(0)

富来猫(マネー来)に生神様が居た♪

a0329820_14333046.jpg



このカオには
癒されます。

マネー(富)を招く
そうですヨ☆

こちらは大分県・国東の
「富来港」にあります。

a0329820_14333989.jpg



猫の像をナデナデしていたら
あれれ?
黒猫さんがやって来ました♪

チミは此処の生神様?

a0329820_14333309.jpg



これはこれは
「まんがいいゾ」
(運が良いという意味)

a0329820_14333743.jpg



可愛い神様♪


帰ろうと車に乗ろうとしたら
お見送りに来てくれました。

a0329820_14334501.jpg



あーテトラポット 登ってー♪
(by aiko)

a0329820_14334921.jpg



此処を訪ねたのは2月20日。
今日は2月22日。
にゃんにゃんにゃんの日ですね☆


↓↓★国東おススメスポット★
★国東で一番美味しい「からあげ」♪
★かまぼこの芸術品☆「林田かまぼこ」
★国見町☆陰陽神








[PR]
by miemie398 | 2017-02-22 14:48 | 宇佐・国東・大分県北 | Comments(0)

国東・鶴川からの海岸に棲む猫たち

a0329820_22545592.jpg



猫引き寄せ力なら
すごいです←自画自賛

こんにゃ所に猫が居た
発見と驚き!

前記事
「国東裏魂」ライブの会場である
国東市・鶴川商店街のちょっと先
歩いてみると

わっ! 海だ♪

a0329820_22542924.jpg



何度も来ているのに
知らなかった。
こんなに海が近かったなんて。

漁港にて何か動くもの発見!

a0329820_22543250.jpg



居ました、居ました♪

a0329820_22543985.jpg



砂浜の海岸もありました。
ホント、商店街からスグ近くなんです。

a0329820_22543600.jpg



あっ。ここにも居た!

a0329820_22544709.jpg



隠れ家があるようです。

a0329820_22544547.jpg



もう1匹の方は近づいて来てくれた♪

a0329820_22545592.jpg



ポーズとってアップに。
「可愛く撮ってにゃ!」

a0329820_22545250.jpg



此処は穴場だわ☆
いいとこ発見。
海から朝日も拝めるんだろうね。





[PR]
by miemie398 | 2017-02-21 23:09 | 路上で出会った猫たち | Comments(0)

フォト&ポエムで日々表現中。猫、路地裏、里歩き、自然、作ることが好き。 年1回フォトポエム展、お絵かき等活動中。大分県詩人協会会員。お問合せはmiemie9497@yahoo.co.jp            


by みえみえ
プロフィールを見る
画像一覧