タグ:想い ( 6 ) タグの人気記事

その目的は・・・・・?



a0329820_14271134.jpg



またもや
国家権力にねじふせられてしまうのか・・・

共謀罪をこうとらえた方
多々居るかと

しかし 目的は
国家 vs 大衆 ではなく
大衆 vs 大衆 へ
もっていくのが狙いかと
想いました

国家が大衆を監視するのではなく
大衆が大衆を監視させるのが
目的・・・・・

古代から ムラ制度とかで
監視&コントロールが
わりあい 行われて来ました
共謀罪も
大衆が大衆を密告し
大衆同士の諍いを起こさせるのが
狙いかと想う


それに
まんまと乗らぬよう
正しくギチギチに生きるより
好きに自由に楽しく
やっちゃおう173.png


a0329820_13400144.jpg



星の伝言では・・・・
今しばらくは
権力(裏も)は弱くなる傾向
だからこそ 
権力者側もあせっている

そうなると
大衆側に力が戻り
でも 逆に どう使っていいか?
わからない状態ではあるかも
(今まで抑えつけられていたから)

力を変な方向で
使いたくないよね?
どうでもよい
諍いなんかに・・・

冷静に見極めよう

政府側にはシナリオがある
自○○に不満&不信を抱かせるの
これ 今の作戦だからね・・・
8月に日食月食があるので
ここらへんで何か仕掛ける?
自○○が政権の内は
せんそうはないと想う
だって責任取りたくないもの
巨大地震の時 政権はどっちだった?



a0329820_13392091.jpg



ご訪問ありがとうございます
たまに
コッソリつぶやきます
発見したらラッキー?109.png

Happyな1日でありますように110.png








[PR]
by miemie398 | 2017-06-17 11:17 | 星の伝言 | Comments(0)

絶叫したい(笑)



a0329820_16174204.jpg



創造することも
小さな選択の連続
色と形と位置 
迷いながらも
決めて 進めていく

生きることは選択
朝起きて
服は何を着るか?
ご飯は何を食べるか?

選択するのは
結構 エネルギーを使う
選択しないと
(他人様を参考にするばかり)
案外 楽で ある


「何食べる?」
「何着たらいいかな?」
「どこに行こうかな?」

ぜんぶ人に聞いたり

選択のネタは
SNSからパクることもできる
センスの良い あの人から
ちょっとつまんでチョイス


迷うことは まだかわいい

わたしがイラっとするのは

「これにしたけど これでいいと思う?」

これにしていい?
この○○でいい?

一応 自分で決めるんだけど
「これでいいと思う?」と
確認と最後の背中押しを
人にゆだねること


知 ら ん で す

それは タロット占い師にでも
やってもらうだ

よく尋ねられていた
尋ねられるだけで疲れていた

自分の選択を決めるだけで
精一杯なんだよ 


知らねーーーー!

と 絶叫したい(笑)



もう今日は
何も選択をしない日と 決め込む
それは最高の安息日だ
たまには それも良い


ひとつ発見♪

(決められない人から)
尋ねられる前に
「こうしたら 良いですよ」と
おせっかいアドバイスを言う
こうすると疲れない
(むしろ 元気が出る?)
これは良い方法だ
これから そうしようかな(笑)


a0329820_12035318.jpg


ご訪問ありがとうございます102.png

長いつぶやきで失礼しました・・・・

あなたにとって
すてきな1日でありますように110.png



[PR]
by miemie398 | 2017-06-11 16:16 | つぶやき | Comments(0)

生きるとは 所有ノ欲 



a0329820_21182876.jpg



消化しきれない
無念がある
見て見ぬふりをしてきた
ように想う 今まで

どうしょうもない部分だけど
それすら 受けとめて
抱きしめてあげよう 自分を

ワンネスだとかに
感化され過ぎていたかも

どうしてもどうしても沸き上がる
それは 自分ノ所有ノ欲ノ強さ

所有欲はいけないもの 捨てよ
などと諭されるが
腑に落ちぬ
其れは ひとを辞めよという位
のものではあるまいか

財はあの世には持っていけない
死んでいるひとは執着を捨てて
ようやく成仏ができる
あの世に所有はいらない


a0329820_21182395.jpg



しかし 
生きているひとには
この世の三次元には
所有と執着が必要なのだ
それでこそ 
生きていると云えるだろう

どうしょうもないことに
所有と執着を抱くことを
わたしは激しく肯定する

目に見える物に加え
知的財産の所有にもこだわる
情報 精神 意匠 等
かたちのないものは
盗まれやすいが
盗まれた時に生じる
かき消せない無念の想いこそ
所有欲を保持する
ひとの本能である証

自分の想いも
他のひとの想いも
あまりに
無視し過ぎていないか?


a0329820_13585630.jpg



死んだひとは執着が怨念化するが
生きているひとは
所有できない想いが怨念化する

所有できているひとを
引きずり降ろそうとする 
幽霊より怖い

恋人がほしいというのは
好きなひとを所有したいという想いだ
誰でも良いわけではない

好きなものだけを所有すると楽しい
いらないものを持っていると苦しい


所有をきれいに満たすと
ひとはひとに優しくできる
余裕あって初めて 
分け与えることができる
物も想いも

所有欲を肯定することは
三次元で生きる
ひとへの尊厳


a0329820_21582157.jpg



長いポエムを読んでいただき
ありがとうございます。

無償の愛とかなかなかできんです105.png
知的財産部分に多いが
わたしにも譲れないものはあります☆

あなたにとって
Happyは1日でありますように110.png



[PR]
by miemie398 | 2017-06-08 22:44 | ポエム+フォト 癒詩 | Comments(0)

いつの間に。



a0329820_21481335.jpg


所属している
詩の会の会報
詩を載せていただける
ことになったけど

意外と沢山の詩を書いていて
その選別がたいへん・・・
いつの間にか
せっせっと
書いていたんだな。

ちょっと自分を
褒めてあげてもいいかも。

だらしないワタシ
(たしかにそうだけど・笑)
って想っていたし
実際、相方からも言われたからね126.png


・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご訪問ありがとうございます。

すてきな日でありますように110.png




[PR]
by miemie398 | 2017-06-03 17:07 | ポエム+フォト 癒詩 | Comments(0)

カワイソウ商法・・・・



a0329820_21193541.jpg


甘えられない・・・・
という女の人は結構居るけど
わたしもそのタイプ。

それから
「可哀想に想われたくない
同情されたくない」

という人は
本当に良い人だと思う☆

しかし、久々に
ロックンローラーっぽく
リアルに啖呵を切ったよ。


カワイソウ商法
するんじゃねーよー!


・・・・と(笑)


アラフォー過ぎると
ぶりっこは気持ち悪いんで
「○○で大変なのー」
そういう手法で
気を引く方が居ます。
↑これに弱い昭和な男が
ホイホイするんだよ136.png


甘え下手さんは
カワイソウ商法で
行ったらいいかもヨ126.png
(なかなか出来んが・・・)

朝からロックンローラーで
失礼いたしました126.png
ププッと笑ってくれたら幸いです。


a0329820_21482025.jpg


ご訪問ありがとうございます。
Happyな1日でありますように110.png




[PR]
by miemie398 | 2017-06-02 10:15 | つぶやき | Comments(0)

TVを見れなくなった

a0329820_10454117.jpg



以前はリビングの隅っこに
自分のコーナーがあって
ここでブログ書いたり
創作をしていたのだが
1ヶ月前より
マイルームをつくり移動しました。

その理由の1つに

TVが見れなくなった

があります。
見なくなったのでなく
見れなくなったのです。
見るのは相方に付き合う場合のみ。
容赦なくスイッチを切ることもある(笑)

TVを消したほうが
落ち着くようになりました。
一見なんてことない画像から
変な電波(波動)、出てないですかね?
わたしが敏感過ぎ??



マイルームでは音楽をよく聞いています。
このキッチュなCDラジカセで聞いています。
(音もキッチュです・笑)

a0329820_18294003.jpg


部屋で聞くのは
ボーカルが入っていないものです。
好みが
めっちゃエレクトロニック系です!
↑何故だか
アコースティックとか
ナチュラル系はあまり聞かない。


車ではロックをバリバリかけています。
こちらはボーカル入りで。

TVを見れない位繊細なわたしが(笑)
何故音楽の好みはハード系なのか!
くわばら、くわばら・・・



[PR]
by miemie398 | 2016-03-29 11:08 | つぶやき | Comments(0)

フォト&ポエムで日々表現中。猫、路地裏、里歩き、自然、作ることが好き。 年1回フォトポエム展、お絵かき等活動中。大分県詩人協会会員。お問合せはmiemie9497@yahoo.co.jp            


by みえみえ
プロフィールを見る
画像一覧