タグ:新月 ( 7 ) タグの人気記事

人名・星・地名は 間違わないよう気をつけます(^^)


a0329820_13113830.jpg



わたしはブログの誤字が
多いほうなんで119.png
他者の誤字には
そんなに目くじら立てないで
「意味が分かるからいいやー」
流します124.png


しかし 人名(ペンネームも)は
気をつけています。
名前の「字」には
その人の思い入れ
があるからネ☆

もし 気がつかずに間違っていたら・・・
ごめんなさい。


三恵は本名であり
ペンネームでもあります。
ひらがなやカタカナで
「みえさん」「ミエミエ」と呼んでもOK124.png
よく「美恵」と間違われますが・・・
よろしくでーす109.png


a0329820_19061046.jpg



それから
地名も気をつけています☆

国東半島の
どこまでが国東市で
どこからが豊後高田市か

めっちゃ調べました124.png
神社仏閣もネ。

両子寺は国東市で
川中不動は豊後高田市でした。
長崎鼻は豊後高田市
姫島は国東市になるんですねー

これ、間違って怒られたことが
ありまする・・・105.png
だから慎重っす


a0329820_22104563.jpg




ウチで例えたら
「大在・坂ノ市は 大分市ですか?」
と言われれば ムッと来るしね(笑)
大野川から向こうは「川ムコウ」と
昔は一括りにされていましたが(笑)
わたしは川ムコウの住人でっす(笑)


a0329820_19132195.jpg



他者の星読み記事
結構 間違いに気がつきます。
けど 自分の頭で訂正して読むので
オッケーです126.png
間違いに気がつく位 いつの間に
知識が身についていたということだわ・・・

新月と満月を
間違えている人が多い
です。

「8月22日の満月は・・・」・・・
とかなっていて105.png
正解は獅子座新月で日食です。

で 次回の
9月6日が
間違い→「乙女座満月」じゃなく
※乙女座満月は3月だよー!
正しい→「魚座満月」です。
9月9日を満月と間違っている方も居るし・・
9月20日が「乙女座新月」←正しい

新月と満月の意味は180度違います。
今年は獅子座新月が2回あるんで
ソコが紛らわしくなっていますネ。

ベタな間違いでは
山羊座と牡羊座を間違えるケース。
字が似てるもんね。
10月6日は「牡羊座満月」ですが
「山羊座満月」と間違っている方が居ます。
山羊座(慎重派)と牡羊座(セッカチ)では
性質が全然違います105.png

わたしゃー、間違ってもいても
脳内訂正出来るでいいんですが
知らない人はそれを信じてしまいます・・・
ま、信じるものは救われるで
それはそれで良いのかもしれない(笑)

↑はちょっとマニアックな内容でしたので

次回は
アナタだけの「月イチ☆ツキのある日」
教えちゃいます☆
数時間ズレると ツキを逃すことになるので
間違いって大変なコトなのです!


a0329820_11361080.jpg



ご訪問ありがとうございます。

すてきな夜でありますように110.png





[PR]
by miemie398 | 2017-08-16 22:44 | 星の伝言 | Comments(0)

新月パワー☆海がいちばん動くとき



a0329820_13332223.jpg




現在は半月を過ぎ
下弦の月で
新月へ向かう最中

潮の満ち引きは 月の影響
月の引力のパワーを
垣間見ることができる


前記事⇒満月と新月 どっちがパワー強い?

潮の満ち引きの差が少なく
海の動きが少ない半月は
釣りの収穫はイマイチらしい

良くいえば 安定の時期で
ルーティンワークに
向いているかと思う
お仕事等
忙しくなりがちな人も居るかも



a0329820_11114628.jpg



一方 新月
潮の満ち引きの差が最もはげしく
しかも 満ち潮時の
タプタプ感がすごく 
海が内陸まで入り込み

海が最も動く日


何ごとも 差がはげしく生じるほど
エネルギー量は大きくなる
これは発電などでも同じこと

潮の動きでみると
7/21(金)あたりから
潮の差がはげしくなり
新月期に入る
もちろん 新月の23日がMAXだが
前後3日位は同様のパワーがある


同じ大潮でも
満月の時は もっさりと
感じませんか?
その点 新月はクリアーな感じ☆

月の引力 参考までに173.png


・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご訪問ありがとうございます。

Happyな1日でありますように110.png




[PR]
by miemie398 | 2017-07-19 11:09 | 星の伝言 | Comments(0)

今回の新月は下着を新調するとlucky☆



a0329820_13174674.jpg


今朝4:44に新月でした☆
ゾロ目、まんがいいワ。
(運がいい・大分県北方言)

その時間、寝ちょったよ・・・・

うん、ケド
もう1回ラッキーポイント時間
あります♪
それは・・・・

今日26日の
18時前後の夕陽タイム

太陽と月(見えないけど)と
ラッキースター木星が大吉角な
すんばらしい夕陽なのです☆



a0329820_15511406.jpg




それから、新月に
新しいことを始めると良いと

いわれていますが
今回の場合は・・・・

下着を新調すると良いですよん124.png

男女共に。
地味なやつはブー!
華やかなやつネ。


星読みは唯一
未来構築ができるツール。
金星の動きを読むと
約1ヶ月後にはハッキリと
良い結果になると
出ている・・・・・!


↑↑これは
誰もどこにも書いていない
魔女の伝言124.png

誰にも教えたくない・・・・けど
ひとりじめしたくないので
教えちゃうぅぅぅ。


「下着と夕陽」

では、グッドラック165.png


・・・・・・・・・・・・・・・

ご訪問ありがとうございます。

基本、“ポエム屋”だけど
たまーに星の伝言をします。

あなたにとってHappyな1日で
ありますよに110.png





[PR]
by miemie398 | 2017-05-26 13:33 | 星の伝言 | Comments(0)

牡牛座新月




a0329820_21451594.jpg



21時過ぎからの新月に
願いを込めて予祝い乾杯!
赤のスパークリングワインをあけました182.png
(よくラベルを見ないで購入したら、たまたま“赤”でした)

そして、お供は・・・・
牡牛座新月にふさわしく「牛様のお肉」でした。


それから
どうしてもピザが食べたくて用意しました。

a0329820_21452020.jpg



ご訪問ありがとうございます。
グッドナイト124.png




[PR]
by miemie398 | 2017-04-26 21:53 | おうち癒しライフ | Comments(0)

なんでもないけど祝福の新月で旧暦新年

a0329820_16070575.jpg



なんでもないけど
おめでとう。
今日は旧暦の新年。

神社にお参りに行く方も居ます。
わたしは神社という気分でなく
海を見たい気分でした。

a0329820_16071061.jpg



それから
今年最初の新月でもあります。

人にあまり影響されないで
(結構されやすいので)
わが道を信じて
進んでいきたいです。
自分の「気」を信じて・・・
でしょうか。

a0329820_16072363.jpg



・・・・と
ハーブティーでも飲みながら
ほっこり誓いました。






[PR]
by miemie398 | 2017-01-28 16:19 | 空・海・花・地 | Comments(0)

39咲夜の日☆午前中は部分日食だよ

a0329820_01271723.jpg



本日は新月で部分日食。

今回の部分日食は
日本でも観測できるみたいで
九州では午前10時前からスタート。
晴れるといいな。

そしてそして

3月9日は
咲夜の日ですぞ♪

ふふふふふ・・・・・


a0329820_01323822.jpg



[PR]
by miemie398 | 2016-03-09 01:33 | 空・海・花・地 | Comments(0)

みずがめ座新月に、水瓶持って行ったこと

a0329820_22481599.jpg



旧正月に神社にお参りする方が
けっこう居ます。
わたしも宇佐神宮へ行こうかな?と
思ったけど・・・

ポッ!と思い浮かんだのは


水の綺麗な場所へ行きたい!

湧水、源流に触れてみたい!



・・・・ということで
みずがめ座新月なだけに
水瓶持って、綺麗な湧水を汲みに
行ったのでした☆

水瓶ではなくペットボトルでしたケド(笑)


大分県と熊本県の県境付近
久住高原の「山の神湧水」へ立ち寄りました。
(ガンジー牧場の近くです)

空気が綺麗。神秘的な場所です。

a0329820_22482420.jpg


まろやかで美味しい水です。

a0329820_22480237.jpg



これが、「大野川の源流」の一部です。

a0329820_22481154.jpg



「源流」の前に自分が立っていることに
ゾクゾク興奮しました☆
この湧水が、やがて「大河」になるなんて
ロマンです。
この源流の前で願いを伝えました。
流れる水と風に想いを込めて飛ばしました・・・・

a0329820_22480756.jpg



巨石にも、たくさんナデナデしてきました。
(巨石フェチなので・笑)

a0329820_22480470.jpg



a0329820_21290203.jpg


新月&旧正月に
パワースポットで汲んできた湧水で
ご飯炊いたり、コーヒー淹れたり
美味しく頂いております。

湧水はもう一か所行きました。
つづく・・・





[PR]
by miemie398 | 2016-02-08 23:11 | 神社・巨石・洞窟・湧水・巨木 | Comments(0)

フォト&ポエムで日々表現中。猫、路地裏、里歩き、自然、作ることが好き。 年1回フォトポエム展、お絵かき等活動中。大分県詩人協会会員。お問合せはmiemie9497@yahoo.co.jp            


by みえみえ
プロフィールを見る
画像一覧