タグ:星座 ( 3 ) タグの人気記事

その目的は・・・・・?



a0329820_14271134.jpg



またもや
国家権力にねじふせられてしまうのか・・・

共謀罪をこうとらえた方
多々居るかと

しかし 目的は
国家 vs 大衆 ではなく
大衆 vs 大衆 へ
もっていくのが狙いかと
想いました

国家が大衆を監視するのではなく
大衆が大衆を監視させるのが
目的・・・・・

古代から ムラ制度とかで
監視&コントロールが
わりあい 行われて来ました
共謀罪も
大衆が大衆を密告し
大衆同士の諍いを起こさせるのが
狙いかと想う


それに
まんまと乗らぬよう
正しくギチギチに生きるより
好きに自由に楽しく
やっちゃおう173.png


a0329820_13400144.jpg



星の伝言では・・・・
今しばらくは
権力(裏も)は弱くなる傾向
だからこそ 
権力者側もあせっている

そうなると
大衆側に力が戻り
でも 逆に どう使っていいか?
わからない状態ではあるかも
(今まで抑えつけられていたから)

力を変な方向で
使いたくないよね?
どうでもよい
諍いなんかに・・・

冷静に見極めよう

政府側にはシナリオがある
自○○に不満&不信を抱かせるの
これ 今の作戦だからね・・・
8月に日食月食があるので
ここらへんで何か仕掛ける?
自○○が政権の内は
せんそうはないと想う
だって責任取りたくないもの
巨大地震の時 政権はどっちだった?



a0329820_13392091.jpg



ご訪問ありがとうございます
たまに
コッソリつぶやきます
発見したらラッキー?109.png

Happyな1日でありますように110.png








[PR]
by miemie398 | 2017-06-17 11:17 | 星の伝言 | Comments(0)

【星の伝言】土星の運行は世相を現す【1】



a0329820_16503343.jpg



今は木星が天秤座で
約1年周期で運行する木星が
世相を現すと云われ それもあるけど
約2年半滞在する土星様の方が
じわじわ来ていると149.png 感じています

わたしが想うには
土星入りの星座(他に影響受けてる星座も)は
重たく速度が遅ーく感じられる


で 遅いと
スイスイ流れていた時は
気がつかなかった問題点が
浮彫に
されてくる

例えると 普段から会話の少ない夫婦が
二人乗りで運転中 渋滞に遭うと
イライラが引き金になり
今まで見て見ぬふりができていた
部分がワッと噴出されるという具合

しかし 出てきた問題点は
いずれ解決され プラスに働く
ので
一見いじわるな土星様だけど
後に土星様様になるんです☆
ただ 何ごとも土星は「遅い」という特徴があり
短気でスグに結果を出したい人には
辛いっすよね・・・

今は土星が射手座の最後の方を運行中だけど
11月と12月初旬生まれの射手座さんはもう
トンネルを抜け出たとみて良いです☆
今度は12月生まれの山羊座さんに
そろそろ秋位から影響がじわり来る・・・

わたし 乙女座だけど
最後の方を運行中の射手座土星の
影響をめっちゃ受けております149.png
地味にやれと喝を入れられてる感じ・・・


a0329820_13252388.jpg



何座に関係なく 世相についてですが
射手座の前には蠍座に土星が入っておりました
だいたい2012年秋~14年末 15年6月~9月
この時 蠍座っぽい問題点がわーと出て来ました
いじめ 陰湿さとか 生殖医療の問題とか
生殖医療に制限ができ 文句ブーブーでした
しかし 土星が次の射手座に移動すると
この問題 しれっと解決していました☆
(不妊治療にも保険適用など)

あと 蠍座土星時代には
「怒りを抑えろ」的な本がブームでした
けど 移動して今は
「ちゃんと怒れ」「不要な縁は切れ」的な
思想
に切り替わりました

なので 今辛く感じることも
土星が移動したら 意外なことで解決する
んだと
覚えておいてくださいませ☆

その辺をふまえて
今の射手座土星を次回えぐります110.png
つづく・・・


a0329820_12034758.jpg



ご訪問ありがとうございます

たまにやるマニアックな星の伝言ですが
いかがでしたでしょうか126.png

あなたに天の恵みが
豊かにそそがれますように110.png




[PR]
by miemie398 | 2017-06-13 15:55 | 星の伝言 | Comments(0)

さそり座満月シャワー(修正・再)

a0329820_15282176.jpg



最近、とりつかれたように
草や花や木を撮り
向き合うと
自然から教わることがある。



a0329820_21580844.jpg



既に満月期入り
11日早朝にキッカリ
12日夜半2時まで
牡牛座と対局の蠍座のエネルギー
流れ込む。

牡牛座も蠍座もどちらも
お金や豊かさ。



a0329820_15354795.jpg


今の牡牛座月間は
田植えや種まきシーズン
牡牛座は「農耕型」で
ゆっくりと今を楽しみながら
コツコツ育てていく。

日本は古代
田植えの時には歌や音楽、踊り
時に男女がかけあいながら
おこなわれてきた。
それはお祭りとして今に残る。
楽しい想いを入れることで
作物がよく育つ
ことを熟知していた。




a0329820_15513320.jpg


対する蠍座・・・
蠍座月間は11月で収穫期。
豊穣に感謝し神に捧げ
喜びの美酒を分かち合う。
そして、大切な
実りをさらに活かし
増やして豊かにする叡智。

それから財を集める力。


a0329820_21451594.jpg


そんなエネルギー
この約2日の満月期に流れ込む。

けど
全体的に今シーズンは
「未来への」種まき・植えつけ
に良い時。


・・・・・・・・・・・・・・

ご訪問ありがとうございます。
天と地の恵みが注がれますように110.png




[PR]
by miemie398 | 2017-05-09 23:31 | 星の伝言 | Comments(0)

フォト&ポエムで日々表現中。猫、路地裏、里歩き、自然、作ることが好き。 年1回フォトポエム展、お絵かき等活動中。大分県詩人協会会員。お問合せはmiemie9497@yahoo.co.jp            


by みえみえ
プロフィールを見る
画像一覧