タグ:満月 ( 4 ) タグの人気記事

いつもと違うのね・・・



a0329820_23144071.jpg



8/8の丑三つ時に部分月食が
起こります。
大分は 晴れたら見れそうですヨ☆

月のパワーは 
海の動き(潮の満ち干き)に
反映されます。

日々の調査の結果
新月の時は 潮の満ち干きの差が最も大きく
最もパワフルであることが分かりました。
前記事⇒新月パワー☆海がいちばん動くとき

月食の時の潮の動きが
いつもと違っていて驚き!

夜の干潮時間に
あまり潮が干かないのです。
(通常、満月時はすごく干きます)
月の引力が通常と違うのか?!
不思議なチカラが漂っていそう☆

8/22の新月で日食の時も
そんな感じでした。

体感で調査中です126.png


※上画像は国東半島の奇岩。
マチュピチュみたいだなーと想いました。
月は合成&加工です。




a0329820_23145117.jpg



ご訪問ありがとうございます。

台風5号は
本州に上陸のようですが
勢力は小さくなりますように
被害が起こりませんように・・・





[PR]
by miemie398 | 2017-08-08 00:08 | 月と星の伝言 | Comments(0)

満月と新月 どっちがパワー強い?



a0329820_21510701.jpg



満月の海は
潮が満ち満ちに 満ちている・・・
というイメージを
何となーく
持っていたのだけど

実際には違っていました150.png

満ち潮と引き潮に関して
調べたところ

満ち潮の潮位が最も高いのは
新月で・し・た☆


新月
凄く潮位が上がり たぷたぷに満ちて
凄く潮が引き 遠浅になり
落差が激しく


最も 海が動くとき

ということなのです



a0329820_22293139.jpg

反対に
最も海が動かないのが
(引き潮満ち潮の落差が少ない)
上弦半月~十三夜
下弦半月~二十四夜
あたりです

海がよく動く日の順位を付けると
①新月
②新月~上弦半月 満月~下弦半月
③満月
↑↑満月がこの順位は意外でした

満月は
満ち潮より
引き潮のパワーの方が強いのです

改めて
月の最もパワーが強いのが
新月である!!


と分かりました!



a0329820_14441015.jpg



さて
昔の人がよく言っていたのだけど
生きものは満ち潮で生まれて
引き潮で死ぬ
と言います
医者と葬儀会社と農家の人は
現代でも引き潮の時刻をチェックして
心の準備をしているらしい

農家の人が何故って?
種まき、苗付けは満ち潮に行うと
よく育つ
と言っています

出産や種まきは
新月~上弦月(三日月位)の満ち潮時が
良さそうです
逆に死ぬのも新月の引き潮が
楽に死ねそうです・・・・

満月に出産って
思ったほどスムーズじゃないかも?
星読みで説明すると
月と太陽が対角(180度)なので
抵抗が働き 難産になりやすい?
(海の潮も引き潮が強くなります)
けど そんな中で生まれてくるから
生命力の強い逞しい子だと思います☆



人が死ぬ引き潮の時刻って
統計的に
昼の2~4時 夜中の2~4時辺りが多いです
丑三つ時 鬼門裏鬼門の時刻と重なります・・・
あの世と近くなりやすいんですね・・・
昼の2~4時辺りって眠くなるし(なりません?)
仕事での集中力が散漫になりやすいです
ホントは昼寝が理にかなっていそうだけど
現代社会ではそうもいかないしね・・・・126.png


潮の満ち引きと
心のバイオリズムの関係は
今調査(人体実験)中です110.png


・・・・・・・・・・・・・・・

ご訪問ありがとうございます

この記事は満ち潮時に
あえて書いてみました173.png

あなたに天の恵みが
豊かにそそがれますように110.png






[PR]
by miemie398 | 2017-07-09 21:27 | 月と星の伝言 | Comments(0)

本当に大切なこと


a0329820_16152570.jpg



ここ数日
浮上したことによって
わたしにとって
本当に大切なことが
何だかわかりました



お金は大切だけど
お金では買えないものが
あるのです

その究極があって
初めて
落ち着いて
いろいろ
活動ができるのです


いつも
美味しいお酒が飲みたい


a0329820_21082549.jpg



それは
あなたとでないとね



a0329820_21082128.jpg



月に乾杯
これからも ずっと


・・・・・・・・・・・・・・

ご訪問ありがとうございます

美しい月が拝めることに
感謝します

あなたにとってすてきな夜で
ありますように110.png





[PR]
by miemie398 | 2017-06-09 20:48 | おうち癒しライフ | Comments(0)

さそり座満月シャワー(修正・再)

a0329820_15282176.jpg



最近、とりつかれたように
草や花や木を撮り
向き合うと
自然から教わることがある。



a0329820_21580844.jpg



既に満月期入り
11日早朝にキッカリ
12日夜半2時まで
牡牛座と対局の蠍座のエネルギー
流れ込む。

牡牛座も蠍座もどちらも
お金や豊かさ。



a0329820_15354795.jpg


今の牡牛座月間は
田植えや種まきシーズン
牡牛座は「農耕型」で
ゆっくりと今を楽しみながら
コツコツ育てていく。

日本は古代
田植えの時には歌や音楽、踊り
時に男女がかけあいながら
おこなわれてきた。
それはお祭りとして今に残る。
楽しい想いを入れることで
作物がよく育つ
ことを熟知していた。




a0329820_15513320.jpg


対する蠍座・・・
蠍座月間は11月で収穫期。
豊穣に感謝し神に捧げ
喜びの美酒を分かち合う。
そして、大切な
実りをさらに活かし
増やして豊かにする叡智。

それから財を集める力。


a0329820_21451594.jpg


そんなエネルギー
この約2日の満月期に流れ込む。

けど
全体的に今シーズンは
「未来への」種まき・植えつけ
に良い時。


・・・・・・・・・・・・・・

ご訪問ありがとうございます。
天と地の恵みが注がれますように110.png




[PR]
by miemie398 | 2017-05-09 23:31 | 月と星の伝言 | Comments(0)

フォト&ポエムで日々表現中。猫、路地裏、里歩き、自然、作ることが好き。 年1回フォトポエム展、お絵かき等活動中。大分県詩人協会会員。お問合せはmiemie9497@yahoo.co.jp            


by みえみえ
プロフィールを見る
画像一覧