タグ:花 ( 53 ) タグの人気記事

都市伝説


a0329820_15063746.jpg




もう1週間以上の長雨である。
投票日まで 雨が続くのでは?
という 都市伝説
流れております・・・・・



a0329820_15062807.jpg




そういえば 10月10日から
雨続きです。
10月は統計的に 秋晴れが多い
と思っていたけど?

雨だと 選挙運動にも影響するだろう。
投票の足どりも
天候に左右されるかもしれない。



a0329820_15063319.jpg



翌朝 某党が勝利して
晴れたら・・・・!
もう 笑います108.png


誰かが
雨乞いをしているのかな?(笑)
ハイテクを使って
気象操作をしているのでは?と
たまに噂されるけど
あれはダミーで
案外 原始的な 祈祷師・・・・
なんじゃないかと思ったりする。

コレは一般人でも 無意識にやっているヨ!
晴男とか雨女とか
すごい効くもんね(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・

ご訪問ありがとうございます。

金木犀が咲く頃って
大概 雨が降るのです。
金木犀が雨を呼ぶのかな?

すてきな1日でありますように110.png






[PR]
by miemie398 | 2017-10-19 15:15 | 空・海・花・地 | Comments(0)

知らない間に見知らぬ人から負を吹きつけられる


a0329820_11324672.jpg



電車に乗っている時に
通りがかりの 見知らぬ人から
フー
と ためいきを
自分に向かって吹きつけられると
すごーく 
イヤな気分になっていました。
それと  咳もイヤでした。


何で わたしに かけるんだよー


他所でやってくれ
わたしは受けとめきれない。
知人ならともかく
見知らぬ人の負は 請け負いたくない。



a0329820_11325059.jpg




しかるべき理由があって
特定の人を恨むのなら
これは 正しい恨み方。
(恨みに正しいとか変だけど)


世の中 正しくない恨みが蔓延している。


知らない間に 
見知らぬ人から
負をぶつけられていることがある。


わたしは 
わたしをとりまく空気の違和感には
敏感なほうである。


しかし
他所から来る負に 
チャンネルを合わせたくはない。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ご訪問ありがとうざいます。

10月10日以降
スカッと晴れた日がありません・・・
今日は雨ではないけど
どんより曇っています。
心までジメってくるので
蚊取り線香を焚いてみると
(↑プチお祓い)
意外と良かったです109.png


すてきな1日でありますように110.png





[PR]
by miemie398 | 2017-10-18 11:44 | 天地人の戯言 | Comments(0)

線路から



a0329820_20554118.jpg



行き交う 想念
鉛の足どり

きょうこそは
逢いに行かねば
ならない決着




a0329820_20553231.jpg




線路沿いに並ぶ
血の色をした花
西から射す陽が
対岸へ誘うかのよう
花芯が
透けて際立つ





a0329820_20553612.jpg




生命は
絡らませるものと
教えてくれる





a0329820_17445695.jpg





尽きた頃には
迎えに拾うから
気の済むまで
交わしておいで


線路から
祈っている





a0329820_18023413.jpg



ご訪問ありがとうございます。


9/20⇒26迄の連続更新企画
「ヒガンバナ通信」は終了いたしました。
ご閲覧ありがとうございます。

ヒガンバナ通信 シリーズ
★vol.1「えっ、そんなこと!?」を欲する生きものです
★vol.2 何故「言えない」のか?
★vol.3「アンタ、面白くないっ!」(笑)
★vol.4 叶っているのに気づいていない
★vol.5「人のせいにするな!」の深イイ意味
★vol.6 この世の成仏
★vol.7 封印と承認要求



ヒガンバナ・ゲートが開いている間は
夢夢しい時間でした。
魂の故郷を懐かしみ 癒えました。


すてきな夜でありますように110.png




[PR]
by miemie398 | 2017-09-26 21:11 | ポエム+フォト 癒詩 | Comments(0)

綺麗に濡らしてください



a0329820_21564764.jpg



はじまりは優しく

振動 
そして リズム



a0329820_21584013.jpg



伝う 
雫の音までも
聞こえて きそう



a0329820_21565112.jpg



綺麗に濡らしてください
綺麗に濡らしてください


・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご訪問ありがとうございます。

なるべく
優しい雨であってほしい。

あなたに天の恵みが
豊かにそそがれますように110.png




[PR]
by miemie398 | 2017-09-24 22:04 | ポエム+フォト 癒詩 | Comments(0)

緑と




a0329820_12172628.jpg




背景は
緑が
いちばん合う。


深い緑も


a0329820_22085720.jpg



明るい緑も



a0329820_13362462.jpg





a0329820_19101618.jpg





緑が
引き立たせてくれる
を知っているのだ。



・・・・・・・・・・・・・・

ご訪問ありがとうございます。

あなたに大地の恵みが
豊かにそそがれますように110.png




[PR]
by miemie398 | 2017-09-22 22:20 | 空・海・花・地 | Comments(0)

ヒガンバナ通信vol.1 「えっ、そんなこと!?」を欲する生きものです



a0329820_12172069.jpg



彼岸とは
あの世のものは この世を懐かしみ
この世のものは あの世を懐かしむ

年に何度かの境界が曖昧になる日。
いつもに増して
妄言だか何だか知らないが
想いがスッと降りてきて
脳内にストックされているのです。

「成仏」について
わかったこともあり・・・
それはまた後日 26日までに
連続で「ヒガンバナ通信」で発信します。


a0329820_12172628.jpg



誰しも「御神託を降ろす」めいたことは出来ます。
それと妄言の違いは
「御神託」の場合は いつまでも忘れないことです。



この肉体が最も喜ぶ言葉というものがあります。

「ありがとう?」「感謝?」・・・・

ま それもあるけど ノンノン・・・!
それは


おめでとう



・・・・です☆
これを知らせるために
わたし自身が辛い経験をしたんだと
わかりました。
わたし自身、自分の子供が欲しかったけど
とうとう授からず悲しみに暮れました。

でも数年してわかったのは
欲しかったのは「赤ちゃん」ではなく
まず妊娠してお腹が大きくなって
「おめでとう」と言われたかった・・・
そして 出産して 赤ちゃんを色んな人に見せて
「おめでとう」と沢山の人から言われたかった。
↑↑このシチュエーションが欲しかったのでした。


「えっ、そんなこと!??」を!??


・・・・と思われるかもしれませんが
人々が喉から手が出るほど欲っするものって
案外「えっ、そんなこと!??」なコト
ではないのでしょうか?

上のシチュエーションが 
当たり前に手に入っている人には
分からないことです。
逆に わたし自身が当り前にもっているコトを
他の人が死ぬほど欲っする・・・ということも
あるでしょう。

人々が欲しいものって
案外「大成功」とかでなくて
「えっ、そんなことを!??」なコトかなと想う。




a0329820_13003002.jpg




話をわたしのことに戻して
そういえば自分の誕生日にも身内から
あまり「おめでとう」と言われないし105.png
過去に妊娠した時も(3ヶ月後に流産)
身内だけに報告した時に
「(不妊治療が)うまくいって良かったね」
とは言われたけど
「おめでとう」とは言われていなかった・・・
↑これを今だ根に持っています(笑)
たった3ヶ月の妊娠でも
「おめでとう」と言われたかった。


何故そんなに「おめでとう」を欲するのか?

何故なら「人は“おめでとう”で出来ている」から。



a0329820_17202505.jpg



まず 男女が付き合ってカップルになりました。
これだけでは「おめでとう」とまでは言われません。
「アイツとアイツが付き合ったんかー ふーん」
↑ニヤニヤ・・・だけじゃない(笑)
そのカップルが何年も一緒に暮らす(事実婚)
ことをしても「おめでとう」は言いません。

しかし 「入籍」をすれば
「おめでとう」と言われます。
事実婚(未入籍)でも 妊娠し出産すれば
「おめでとう」と言われます。
赤ちゃんは「おめでとうな存在」なのです。
その赤ちゃんが大人になったとしても
ずっと「おめでとうな存在」である
と思うのですが・・・

だから 
「人は“おめでとう”で出来ている」
のです。


「おめでとう」には
「愛」「祝福」が詰まっています。


では・・・・
入籍も経験していない
妊娠・出産も経験していない
誕生日にも「おめでとう」と言ってもらえない・・・

↑の場合、どうすればいいの?



a0329820_17344651.jpg



わたしの場合
「おめでとう」の重要さが分かるから
他の人に「おめでとう」を
言いまくっていました103.png

しかし 自分がして欲しいことを
他の人にやっていただけじゃないか!

とある日気がつき悲しくなりました。

※中には「おめでとう」がそんなに嬉しくない
という人もいたかも??
だとしたら、押し付けてごめんなさい。



悲しんでいた時
ある「声」が聞こえてきました。
ハイヤーセルフの声かしら?


「自分で自分に気持を込めて
おめでとうと言えば良いよ。
自分で自分に言って良いし
本来はそうするものなのだよ」


そして
自分で自分に「おめでとう」と言うと
お腹がくすぐったくて
照れ過ぎて
居心地が悪かった
のを覚えています。
しかし「声」から


「それに慣れろ!」


「自分が自分で否定しているのに
何で人から言われるのかい?
何で人に求めるのかい?」



・・・・ごもっともです。

さらに「声」から


「おめでとうは条件付きでなくてもよい。
無条件でどんなことでも
自分で自分に言うのだよ」



昔 「ありがとうを百回言うセラピー」とか
やっていたことがあるけど
むしろ苦しくなりました。
何故なら「ありがとう」は
通常「何かしてあげたりもらったりした」時に
使うものだから「無条件で」が難しいだろう。


1日に1回でも良い。
心を込めて「自分におめでとう」と言うと
自分がこの世にオギャーと誕生した時に
どんな状況、どんなにブサイクでも
周りから

「おめでとう」と無条件で祝福されたことを
少しずつ思い出す
ことが出来て
生きるだけで無条件に祝福なんだと
身体があたたかくなります162.png


a0329820_12335203.jpg



ご訪問ありがとうございます。

長文を読んでいただき
ありがとうございました。

すてきな1日でありますように110.png





[PR]
by miemie398 | 2017-09-21 13:33 | 天地人の戯言 | Comments(0)

長生きしてください



a0329820_17200455.jpg



相方からのメッセージが
切実で笑えました☆


お誕生日にお花を貰いました。



a0329820_17202505.jpg



おいおい
敬老の日かいっ(笑)
たしかに
50になりましたケド126.png
サイコ―のメッセです。
しらしんけんBBAになるでー(笑)


ローソクは5本です106.png


a0329820_17202268.jpg



お義母さんも一緒に
ランチに連れ出しました。

祝ってもらって嬉しいです162.png
皆様にささえられて
ここまで生きてこれました。
ありがとうございます103.png

・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご訪問ありがとうございます。

ケーキ屋さん(大在・BONBONさん)オーナーの
手描きメッセと生写真の心遣いに感激↓
ケーキがめっちゃ美味しい☆
スイーツはいつもBONBONさんです。

a0329820_17201822.jpg


皆様に幸ありますように110.png




[PR]
by miemie398 | 2017-09-20 17:33 | おうち癒しライフ | Comments(0)

いきなり、ひまわり畑



a0329820_11161955.jpg



一気に
夏が開けた感じ


国東半島
国道213号を走行中
富来港手前で
あっ!


a0329820_11161237.jpg



見事な
向日葵畑が!

サプライズ!


車を横に停めて・・・・

a0329820_11161500.jpg



a0329820_11162611.jpg




まっすぐ 空に向かう
勢いのある
向日葵


畑の農家の主の方に感謝☆
ありがとうございます


a0329820_11160803.jpg



ご訪問ありがとうございます

あなたに天の恵みが
豊かにそそがれますように110.png




[PR]
by miemie398 | 2017-07-16 11:16 | 宇佐・国東・大分県北 | Comments(0)

・・・・と おそるおそる言ってみた(笑)



a0329820_14570754.jpg



花は背景・・・・・

そう

背景

・・・
・・・・・

言ってみたかったこと
言ってみた(笑)
おそるおそる114.png


ちなみに
わたしが背景だとこうなる↓

a0329820_14570354.jpg




違和感だよね?
やっぱり
ピントをわたしに合す


a0329820_14565920.jpg



花は背景

主人公は自分

“地球発・自分物語”では
誰でもそうなのですヨ


花 キレイです☆


a0329820_14571480.jpg




しかし
今日は
エキストラになってもらおう


a0329820_14564871.jpg





花と調和したい
わたしも自然の一部



a0329820_15274681.jpg






自分の命は
おそるおそるでも
咲かす
雑音は気にしない



a0329820_15275043.jpg





のびやかに
自由は
わたしがつくる



a0329820_14571033.jpg




ロケ地:大分県別府市・神楽女湖

ご訪問ありがとうございます

小さな小さなことでも
命の声を聞いてあげよう173.png


Happyな1日でありますように110.png





[PR]
by miemie398 | 2017-06-29 06:09 | 天地人の戯言 | Comments(0)

真ん中のキミは黄色



a0329820_18241411.jpg



花芯の色 
卵の黄身
黄 信 号

真ん中は黄色

自然の法則

黄色は小さい

みんなが
寄ってたかって
集まって
助ける




a0329820_18242023.jpg




助けてあげたくなる

真ん中は黄色
それが
自然の法則

黄色に集まってくる

生きものには
助けてあげたい 願望がある
それを叶えてあげる
しあわせをあたえる

頼りなさ気な
真ん中は黄色


a0329820_12093637.jpg




ロケ地:大分県別府市・神楽女湖

ご訪問ありがとうございます

菖蒲とカキツバタとアヤメの
違いは何でしょう?

答え:真ん中が黄色なのが菖蒲
・・・・と 神楽女湖に着く前に
車のAMラジオで知りました☆

あなたに天の恵みが
豊かにそそがれますように110.png





[PR]
by miemie398 | 2017-06-27 18:27 | ポエム+フォト 癒詩 | Comments(0)

フォト&ポエムで日々表現中。猫、路地裏、里歩き、自然、作ることが好き。 年1回フォトポエム展、お絵かき等活動中。大分県詩人協会会員。お問合せはmiemie9497@yahoo.co.jp            


by みえみえ
プロフィールを見る
画像一覧