タグ:詩 ( 75 ) タグの人気記事

「どちらを選ぶ?」by不器用な憧れ


a0329820_14524176.jpg



きれいな水 と
よごれた水

どちらで
手を洗いたい?





a0329820_14525855.jpg




活きが良いが反骨な牛 と
従順だが覇気のない牛

どちらを食べてみたい?




a0329820_14531183.jpg




汚されたり
不当な目に遭うのも
あなたの きれいな心の水に
憧れを抱いたにすぎない

浄化されると
赦されると 信じて
大地に請う





a0329820_14531933.jpg



密かに真似したり
批判をしてみたり
影響を受けてみたりするのも
不器用な憧れの証し



・・・・・・・・・・・・・・・・・


ご訪問ありがとうございます。

雨が降ってきました176.png

心穏やかに過ごせすように110.png






[PR]
by miemie398 | 2017-10-18 14:44 | ポエム+フォト 癒詩 | Comments(0)

御礼と小さなこだわり


a0329820_12482520.jpg



ハガキサイズに込めると
エッセンスがギュッと凝縮した感じ☆
だなーと 自画自賛106.png

8月に開催したフォトポエム展の作品が
いい感じにポストカードになりました☆
こちらは詩の出展者さんに
御礼としてプレゼントいたします。


a0329820_12482991.jpg



制作がおそくなってごめんなさい103.png

今までより少しバージョンUPを
はかっていました。

既製品のポストカード出力用紙を
そのまま使うのではなく

ハガキの表面も自分で制作したオリジナルです。


a0329820_12483271.jpg



紙質も今までより「厚め」になり
曲がりにくいように考慮しました。

ポストカードは
額に入れてインテリアにもいいかと思います。


a0329820_19442907.jpg



ご訪問ありがとうございます。

すてきな1日でありますように110.png




[PR]
by miemie398 | 2017-10-13 13:13 | フォトポエム関連 | Comments(0)

おにぎり は すりすり


a0329820_11170991.jpg



招き猫の
にぎにぎ でっす♪

ポエトリー動画が好評な
朗読詩人・木村永遠(にぎにぎ)
です。


猫コスプレの新作動画はコチラ↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=hKPSGgMokmo

自宅が曝されています。きゃー 149.png
(見たい方はぜひチェックしてネ)


a0329820_13551628.jpg



(イラスト by 三恵)


ご訪問ありがとうございます。

すてきな1日でありますように110.png



[PR]
by miemie398 | 2017-10-11 11:11 | 絵と言葉 | Comments(0)

線路から



a0329820_20554118.jpg



行き交う 想念
鉛の足どり

きょうこそは
逢いに行かねば
ならない決着




a0329820_20553231.jpg




線路沿いに並ぶ
血の色をした花
西から射す陽が
対岸へ誘うかのよう
花芯が
透けて際立つ





a0329820_20553612.jpg




生命は
絡らませるものと
教えてくれる





a0329820_17445695.jpg





尽きた頃には
迎えに拾うから
気の済むまで
交わしておいで


線路から
祈っている





a0329820_18023413.jpg



ご訪問ありがとうございます。


9/20⇒26迄の連続更新企画
「ヒガンバナ通信」は終了いたしました。
ご閲覧ありがとうございます。

ヒガンバナ通信 シリーズ
★vol.1「えっ、そんなこと!?」を欲する生きものです
★vol.2 何故「言えない」のか?
★vol.3「アンタ、面白くないっ!」(笑)
★vol.4 叶っているのに気づいていない
★vol.5「人のせいにするな!」の深イイ意味
★vol.6 この世の成仏
★vol.7 封印と承認要求



ヒガンバナ・ゲートが開いている間は
夢夢しい時間でした。
魂の故郷を懐かしみ 癒えました。


すてきな夜でありますように110.png




[PR]
by miemie398 | 2017-09-26 21:11 | ポエム+フォト 癒詩 | Comments(0)

綺麗に濡らしてください



a0329820_21564764.jpg



はじまりは優しく

振動 
そして リズム



a0329820_21584013.jpg



伝う 
雫の音までも
聞こえて きそう



a0329820_21565112.jpg



綺麗に濡らしてください
綺麗に濡らしてください


・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご訪問ありがとうございます。

なるべく
優しい雨であってほしい。

あなたに天の恵みが
豊かにそそがれますように110.png




[PR]
by miemie398 | 2017-09-24 22:04 | ポエム+フォト 癒詩 | Comments(0)

こころ国東【9/19歌の動画追加】



a0329820_17552535.jpg



爽やかに 風が吹く この町で
君と 出逢って
たどり着いてくれた 丸太に
二人 腰かけて
遠浅の 海に 向かい
この愛を ありがとう

穏やかに 風が吹く この町を
君と 歩いて
見守ってくれる 野仏に
ふたり 手を 合わせ
聞こえるてくる 鐘の音に
この愛を これからも

 ずっと 君と 一緒に
 この 国東で
 こころ 国東で


優しい 風が吹く この町で
君と 語って
これからも 幸せな 日々に
鈴を 鳴らして
掌に 心を 込めて
この愛を いつまでも


両子おろしの 風が 吹く頃に
君と 離れる
ふたり 包んだ あの日の 歌が
忘れられなくて
あの 都会へ 旅立つけれど
この愛を 忘れない

 ずっと 君と 一緒に
 この 国東で
 こころ 国東で
 
 こころ 君と 一緒に
 この 国東で
 こころ 永遠(とわ)に



作 詞 木村永遠
補作詞 IzayoI
作 曲・歌 IzayoI


いい歌です♪
百聞は一見にしかず です110.png
弾き語りライブ動画↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=LnA2CTa9gak



・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ご訪問ありがとうございます。

「こころ国東」ポストカードを
つくりました。





[PR]
by miemie398 | 2017-09-16 16:19 | ポエム+フォト 癒詩 | Comments(0)

出し切って→ダウン→チャージ



a0329820_19023086.jpg




9月に入り さわやかな青空
なのに わたしはダウンしておりました・・・

身体の節々が痛く 怠く 動けない・・・
這うように歩き 動きが老人のようでした105.png
食欲もなく 何だろう?充電切れ?

毎回ではないが
フォトポエム展などのイベントの後は
出し切ってしまうのか?
ダウンしてしまうことが多々あります。

展示終了して
片付けの後にガクンと来ます。
自分だけでなく 他の方も
個展の後に 熱が出たり倒れる方・・・
結構いらっしゃるようです。




昨日はヘッドマッサージなどしてもらい
それでもまだ疲れが取れないので
お気に入りの神社に何となく辿り着きました。


a0329820_14354293.jpg



夕方に神社参拝はあまりよろしくない
とのこともあって
参拝はせず 神社の駐車場に車を停めて
やんわりと流れてくる神社の気にふれると
少しずつチャージされているのが
実感できました。

疲れている時は参拝はしないで
近くで浴びるのがおすすめです。

後は塩をたっぷり入れて入浴し
ストレッチをして一晩寝たら
だいぶ回復いたしました102.png
朝は亀塚古墳でウォーキングをしたほど。


a0329820_10531990.jpg




酷使しすぎたのか? カメラの調子が悪く・・・
おつかれさまの意味を込めて
カメラさんにもしばらくお休みをさせます。

わたしも しばらくは撮ることをしないで
純粋に風景を感じることに専念してみます。
何でもかんでもパシャパシャやっていたんで106.png



ちょっと長くなりますが
前記事 いちばん後ろの席 
補足と追加になりますが・・・
自分が疲れやすいから後ろの席に~
というのもありますが
実は講演者様の為でもあります。

なぜなら 自分は“帯電体質”のようで
電気製品に不具合を起こしやすい体質です。
家電を壊す時は一気に壊します105.png
自分が触れただけで逝ってしまうんです・・・

駅の改札口で何もしていないのに
自動扉が開かなくなること しょっちゅうです。
駐車場の開閉バーを 
原因不明で故障させたことも 何度か・・・ 
↑なるべく管理人の居る所に停めます
カラオケではマイク&音響トラブルを
よくやります・・・

音楽ライブで原因不明の音響トラブル
起こると 密かに
わたしのせいかも・・・と呟きます・・・
↑↑こういうこともあって
演者様の為にも後ろへ行った方が良さそう105.png 

だけど 壊すばかりでもなくて
調子の悪い電気製品を 触れただけで
治してしまうこともあるのよ☆



a0329820_12111951.jpg



ご訪問ありがとうございます。

長文を読んでいただき
ありがとうございました。

すてきな1日でありますように110.png





[PR]
by miemie398 | 2017-09-02 11:11 | 天地人の戯言 | Comments(0)

ありがとうございました☆第15回フォトポエム展終了




a0329820_10040093.jpg





8/31をもって
第15回フォトポエム展「うみのうた」
終了しました。
最終日は何と 3名の方にかけつけていただき
ちょっとしたミニ朗読会になりました☆
ワイワイ 楽しかったです102.png ※画像は下のほう


この1ヶ月間
お忙しい中 遠路遥々 沢山の方々に
ご来場いただきありがとうございました☆
記帳のメッセージ、とても嬉しいです113.png

会場を貸していただいた
若竹園さん、ありがとうございました☆
スタッフがいつも笑顔で気持ちの良いお店です。
↓抹茶ソフト黒蜜かけ



a0329820_23155591.jpg





参加していただいた詩人の
IzayoIさん、木村永遠さん、
希紅実さん、monaさん、ラブ★マンさん

ありがとうございました。
後日 作品をポストカードにして
プレゼント致します。



a0329820_10152514.jpg





a0329820_08421894.jpg






最終日には 河野さん、元山さん、Sさんが来場☆
(写っていないけどSさん、ありがとうございます)




a0329820_09583249.jpeg





木村永遠氏のFBでのご縁で
本当にありがとうございます110.png
(貴重な自分の写真・左端)

作品を前に ミニ朗読会になりました☆


a0329820_10004181.jpg



お陰様で楽しく終了させていただきました。
次回は来年の予定です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご訪問ありがとうございます。

夏が終わりました・・・・
燃え尽き症候群もあって 
急に もの寂しくなりました103.png

すてきな1日でありますように110.png




[PR]
by miemie398 | 2017-09-01 09:09 | フォトポエム関連 | Comments(0)

恥ずかしい (*^^*)初期から近年まで



a0329820_19091198.jpg




わー 懐かしい103.png
実は7年の歴史がある フォトポエム展。
初期の頃はどんなだったの?
かいつまんピックアップします☆ 
以下 興味ある方はご覧ください124.png


上画像は2010年8月開催の第2回目
第1回目の反省&リベンジするぞーと
がんばったような・・・

その記念すべき第1回目は↓


a0329820_11495730.jpg



a0329820_11495420.jpg



誰もやっていない試みするぞー と
気合入りました105.png
技術面で未熟なのに 
多くの人が観に来てくれました。感謝です☆


第2回目の一部↓

a0329820_12031825.jpg






2011年11月
ベップ・アート・マンスにも参加しました。
別府やよい商店街の会場で展示の一作品↓


a0329820_15312412.jpg







2012年4月↓
コラボする詩人が増えました。


a0329820_11500656.jpg




2012年10月
ベップ・アート・マンスに参加。
「ゆめタウン」での展示↓


a0329820_16330970.jpg





a0329820_11495067.jpg








2014年3月
野の花をてテーマにした展示↓


a0329820_11502265.jpg



a0329820_11501803.jpg





2014年9月
写真と詩を 別にする手法の試み。
写真は佐伯在住のnaoさんに協力してもらう。
そして 置き型展示がこの頃定着↓


a0329820_11502620.jpg




a0329820_15312825.jpg





2015年11月↓


a0329820_11503050.jpg





2016年10月 猫ブームにのっかる↓


a0329820_12544137.jpg




a0329820_22412116.jpg




そして現在↓


a0329820_22240116.jpg




進化しているかな・・・・?


尚 これまでにコラボした詩人は・・・
木村永遠、プラウス、万年青、もんじゅ、前田一美、中澤伸哉、夢限、豆塚エリ、豆チビ、
ryoko、きさらぎ、真理子、しんしん、刹那、真奈美、めー、森井聖大、佐藤歩、おじぎ草、
ぽえまる、二宮綾子、ラブ★マン、トクナガモトヒコ、馬原袋、希紅実、mona、IzayoI 他

すてきな出会いに感謝しています110.png



・・・・・・・・・・・・・・・・・・


フォトポエム展
お忙しい中 遠路遥々
ご来場いただきありがとうございます。

8/31迄(最終日は18時迄)
わさだタウン1F若竹園にて開催中です☆




[PR]
by miemie398 | 2017-08-29 16:09 | フォトポエム関連 | Comments(0)

過ゆく夏に



a0329820_09343768.jpg




国東市から
シンガーソングライターの
IzayoIさん
フォトポエム展に観に来てくださいました☆
遠路遥々ありがとうございます。

IzayoIさんは今回 詩で出展しています。


『こころ国東』という
オリジナルソングをつくりました。
作詞:木村永遠
作曲・補作詞・歌:IzayoI 

その際 地元人ならではのアドバイスを
IzayoIさんからいただき傑作が出来ました。


a0329820_08421894.jpg



左がIzayoIさん 右が木村永遠さん

作品名
★宇宙(そら)の河
★風の記憶
★過ゆく夏に
★こころ国東


↑↑こちらの歌が聴けるライブが9月にあり。
-----------------------------------------------
国東裏魂5
9/17(日)開場14:00 開演14:30
料金1000円(1ドリンク付)
国東町鶴川商店街TSURUKAWAコーナー
出演者はIzayoIさん始め
国東市内外のミュージシャン プラス
・寺田町(神奈川)
・ザ・エチケッツ(博多 札幌)
・INN6(福岡)
・田口千里(大分)
-----------------------------------------------


フォトポエム展は8/31(木)まで
トキハわさだタウン1F『若竹園』で開催中。
※最終日は18:00迄です


ご訪問ありがとうございます。

すてきな1日でありますように110.png




[PR]
by miemie398 | 2017-08-27 09:06 | フォトポエム関連 | Comments(2)

フォト&ポエムで日々表現中。猫、路地裏、里歩き、自然、作ることが好き。 大分県詩人協会会員。お問合せはmiemie9497@yahoo.co.jp            


by 三恵
プロフィールを見る
画像一覧