タグ:音楽 ( 7 ) タグの人気記事

台風でも「国東裏魂5」は最高に熱かった


a0329820_21274383.jpg



9/17は音楽ライブ「国東裏魂5」に
参加してきました。


----------------------------------------

台風18号で被害に遭われた地域の
お見舞いを申し上げます。

----------------------------------------


16日夜から 
九州接近の猛烈台風18号が猛威をふるう中
参加しようかどうか迷いましたが
「とにかく朝早めに家を出て
国東で待機しておこう。後は状況次第」

ゆっくり運転して国東へ向かいました。
朝9時半出発は大正解。これより遅かったら
道路冠水で運転どころではなかった・・・

しかし、心配は実は台風でなく・・・
相方の 何故か朝からの鼻血流血事件119.png
(本人は閲覧注意画像をFBにUPしている)

昼には国東鶴川の宿「清香荘」に着き
避難&待機しておりました。
ますます激しくなる雨風の中
もう開催できないのではないか・・・・!
そんな中 夕方から急に晴れ間が出てきて
この空↓ 台風一過直後の純度の高い空☆


a0329820_21280328.jpg



この空が歓迎してくれているかのよう
18時半から開催になりました☆



a0329820_21275906.jpg



a0329820_21275392.jpg



a0329820_21275763.jpg



a0329820_21275095.jpg



a0329820_21274812.jpg



a0329820_22081595.jpg



いやー、参加して良かったです☆
今回は何度もうるうる泣きました。


IzayoIさんの歌と
自分のフォトポエムをコラボしたり
木村永遠さんも
詩の朗読で出演をさせていただいたり
INN6さんの歌で感動して泣いたり
フィナーレは主宰の川田さんが
友への応援歌を歌ってうるうるしたり
今まで以上に熱く強い絆を感じました☆


お誕生日ということでお花をプレゼントしてくれて
めっちゃ嬉しかったです103.png
ありがとうございました☆
わたしだけでなく 他に誕生日の人3人
国東魂が縁で結婚したカップルと皆にお祝いした 
国東魂軍団の懐の大きさに感動いたしました173.png


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご訪問ありがとうございます。

国東に一泊して
翌日の晴天・・・・・
どこにも寄らず まっすぐ帰って
家の台風の残骸などの片づけをしました105.png
残暑に戻り 汗だくでした・・・

作業をされた皆様 おつかれさまです。




[PR]
by miemie398 | 2017-09-18 22:33 | 宇佐・国東・大分県北 | Comments(2)

nagato × Imagine 動画サイト



a0329820_11073579.jpg



動画、UPしました。

↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=GxNnpqXRD-4&feature=youtu.be

後半のほうが感動的です☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご訪問ありがとうございます。

すてきな1日でありますように110.png




[PR]
by miemie398 | 2017-08-23 11:11 | ポエトリー情報&イベント | Comments(0)

空間調整☆ヒーリング音楽


a0329820_14192439.jpg



空間をクリーニング
してくれるような音楽が
あるんですね☆

流すだけで
気持ち良くなります。

お掃除ギライも
治りそうです(笑)

そんなお気に入りの音楽は
クリスタルボールの音色で
『RAURA』さんのCD.


a0329820_14183752.jpg


身体もココロも
クリーニングされそう・・・




[PR]
by miemie398 | 2017-03-22 14:36 | おうち癒しライフ | Comments(0)

酒と音楽のBAR

a0329820_21241628.jpg



オリジナルカード作成♪

大分市中央町にある
(立ち飲みポンテの先)
BAR『光と影』
置いています☆

a0329820_16585909.jpg



a0329820_16585652.jpg



いつも、いい音楽が流れています。
アナログ盤で昭和歌謡が聴けます♪
落ち着けます。
わたしはよく一人で行きますヨ。

ギターがあるので
セッションが始まることも♪

素敵なBARです☆
おすすめです。
(夜8時~、日曜休み)




[PR]
by miemie398 | 2017-03-10 21:39 | 絵と言葉 | Comments(0)

菩薩のようなひとでした。

a0329820_15382194.jpg



まだ信じられません・・・・

別府の『博堂村』のママさんの
訃報の知らせを聞いたのは
昨日でした。

ママさんは
みんなのママさんって感じでした。
母性と愛に溢れた方でした。


にぎにぎ氏は
『博堂村』でポエトリーのライブを
したことがあります。
『博堂村』オリジナルのTシャツを
今も大切に着ています。

ママさんの
ご冥福をお祈りいたします。





[PR]
by miemie398 | 2017-02-23 15:49 | 天地人の戯言 | Comments(0)

野外ライブ☆大自然の中de愛情あふれる手作り音楽イベント♪


a0329820_15563476.jpg




美味しい「鶏飯」が名物
大分市・野津原412号線沿い
「若妻の店」のちょい先に
『鶏飯のこむた』というお店があります。

9日(日)はコチラの敷地内で
野外アコースティック・ライブが開催されました。
イベントの主宰↓の三ヶ尻さん

a0329820_15562568.jpg



パワフルステージ、楽しませていただきました♪
演奏のサポートにまわっている時は
すごいギターテクニックを披露していました。

フォトポエム展に来てくれたMさんとは
三ヶ尻さんのことでした☆


『鶏飯のこむた』さんは3周年ということで
サプライズが!

a0329820_15562976.jpg


三ヶ尻さんのイラストを元に作られたケーキ067.gif

愛情あふれる温かい音楽イベントでした☆


気持ち良い大自然の中で
心地良くライブを堪能しました♪






[PR]
by miemie398 | 2016-10-10 16:15 | イベント・講演・鑑賞 | Comments(0)

「裏魂」音呑酒場第三杯目(国東ロックフェス番外編)

a0329820_14132483.jpg



そうだ!
国東にはロックがある。


毎年6月に開催される『国東魂ロックフェス』には
実は“裏”があるんです。
『裏魂』はアコースティック・バージョン。
より密着感と人情、魂に響くライブです☆
詳しくはコチラを→

所用によりちょっと遅れて国東入り。
すでに盛り上がって(出来上がって・笑)いた・・・

a0329820_14132949.jpg


ライブ会場は、国東の中心街
鶴川通りのなかなかオシャレな古民家。

a0329820_14132172.jpg


恵比寿さんが見守っている・・・

a0329820_14132671.jpg




Ready to Flyさん、ロマンチックな80's洋楽で青春に浸れました☆

a0329820_14133444.jpg


油布諒介さん、美しい海の景色が浮かびました。

a0329820_14133700.jpg



十六夜さん、抒情歌にしっぽりと酔いしれました。

a0329820_14133935.jpg




ゲストミュージシャン
パンチラ先生さん、ワールド全開☆精霊・魔法・神

a0329820_14134248.jpg


デー&ケーさん、見た目はバイオレンス・・・・
(私が言ったんじゃなくて司会者が言ったヨ・笑)
惚れてしまいそうな甘い歌声とハーモニーでした。

a0329820_14134439.jpg


国東のカワタさん、渾身の魂の歌。

a0329820_14134694.jpg


トリはザ・エチケッツさん(福岡・北海道)
凄いギターテクニックとエンターテイメント性で
大盛り上がり060.gif めっちゃ楽しかったです。

a0329820_14134850.jpg


a0329820_14135481.jpg


a0329820_14135183.jpg



ライブもあと二次会も大盛り上がりで
すごい幸せでした060.gif
本当にありがとうございました。058.gif

a0329820_14133275.jpg


来年も行きます♪
(※関係者の皆様、写真のコピペ、ご自由にどうぞ060.gif




[PR]
by miemie398 | 2016-09-20 14:15 | 宇佐・国東・大分県北 | Comments(2)

フォト&ポエムで日々表現中。猫、路地裏、里歩き、自然、作ることが好き。 大分県詩人協会会員。お問合せはmiemie9497@yahoo.co.jp            


by 三恵
プロフィールを見る
画像一覧