人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜の竹田街歩きと竹楽

夜の竹田街歩きと竹楽_a0329820_18283248.jpg


竹田の街、路地裏散策は昼間に楽しんだことはあるけど
夜の散策を一度してみたいなぁと以前から気になっておりました。
今回「竹楽」と共に夜を堪能して来ました。
入り口で可愛い女の子のお出迎え♪ カメラ目線、ありがとうー!

武家屋敷のゾーンは見ごたえあります。

夜の竹田街歩きと竹楽_a0329820_18282404.jpg


「十六羅漢」が一番の見せ場だけど
うまく撮れなかった・・・・。他の方のを見てください(笑)

個人的に魅かれたのが、隠れキリシタン礼拝堂。
BGMの讃美歌と十字架の竹楽は雰囲気がありました。

夜の竹田街歩きと竹楽_a0329820_18275841.jpg



街は賑わっていました。

夜の竹田街歩きと竹楽_a0329820_18281566.jpg


夜の竹田街歩きと竹楽_a0329820_18281287.jpg



夜の竹田街歩きと竹楽_a0329820_18280112.jpg



竹田の作家さんのギャラリー。

夜の竹田街歩きと竹楽_a0329820_18280753.jpg


夜の竹田街歩きと竹楽_a0329820_18280419.jpg



古民家ギャラリーの「志保屋」にて、画家の鈴木靖将氏の個展が
開催されていました。
とても惹かれる絵です。竹楽の雰囲気に合っています。

夜の竹田街歩きと竹楽_a0329820_18280998.jpg



小腹が空いたので、老舗の食堂でミニ団子汁とおでんを食べました。

夜の竹田街歩きと竹楽_a0329820_18281884.jpg


お土産はミニ「竹楽」。わーい、コレ欲しかったです。1つ300円。
人気であっという間になくなってしまいました。

夜の竹田街歩きと竹楽_a0329820_18282108.jpg


幻想的な竹田の街を後にし、ほろ酔いで赤い列車に乗って
大分へ帰りました。




by miemie398 | 2015-11-22 18:57 | ときめき散策