人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岩フェチが行く2♡ 無人島に取り残されそうになるの巻



岩フェチが行く2♡ 無人島に取り残されそうになるの巻_a0329820_16122034.jpg






干潮で陸続きになったタイミングで
無人島に渡ろうと決行☆
冒険の血がさわぐ。



この周辺は河津桜の名所で この時期は
河津桜の観光客が押し寄せている
というのに




岩フェチが行く2♡ 無人島に取り残されそうになるの巻_a0329820_16150384.jpg






それよりも 奇岩のほうに釘づけであった125.png



おっ 渡れそうだわ。



岩フェチが行く2♡ 無人島に取り残されそうになるの巻_a0329820_01160137.jpg







しかし 干潮のピークは過ぎ
潮が満ちはじめている 気が する。
まあ良い。何とかなるだろう。




この無人島は「網代島」と言って
隕石衝突の跡がある 珍しい島のだ。
詳しくは前記事↓↓
岩フェチが行く♡
2億4千万年前の宇宙塵パワー
「網代島」探検







岩フェチが行く2♡ 無人島に取り残されそうになるの巻_a0329820_01152860.jpg





足元には芸術的な古代から岩盤↑








岩フェチが行く2♡ 無人島に取り残されそうになるの巻_a0329820_16121379.jpg








少しだけ島に登ると
(潮が満ちて来そうなのを気にしつつ)




岩フェチが行く2♡ 無人島に取り残されそうになるの巻_a0329820_01153456.jpg








岩盤からの特殊な磁場による
うねうねする木が印象的。
すごく いいエネルギーでした☆





岩フェチが行く2♡ 無人島に取り残されそうになるの巻_a0329820_16281486.jpg






奥に神社(祠)があるそうだけど
時間を気にして断念した。
おそるおそる島を下る。

・・・・
・・・・
・・・・



げげげ・・・・潮が・・・・ヤバイ・・・




岩フェチが行く2♡ 無人島に取り残されそうになるの巻_a0329820_16123522.jpg






向こう岸に
赤い靴 履いてた お・じ・さ・ん が♪



幸い長靴のようなブーツを履いていたので
少し海に浸かりながらも渡れた。



潮の動きは早いっ!




岩フェチが行く2♡ 無人島に取り残されそうになるの巻_a0329820_16123834.jpg




あと少し遅れていたら
取り残されるところだった105.png


・・・
・・・
・・・


さて

大分は 鉱脈が豊かなところです。





岩フェチが行く2♡ 無人島に取り残されそうになるの巻_a0329820_01553753.jpg







わたしの住んでいる場所の近くは
中央構造線(断層)が通っていて
朱砂(水銀や鉄の原料)が採れ
古代は王国として栄えたようだし

津久見市は石灰岩(セメントの原料)
佐伯市の山奥には金鉱跡
杵築市・山香町にも金鉱跡
日田市にも金鉱跡
国東半島は 世界最古の産鉄地だったようです。
独特の奇岩峰は もしかしたら採掘跡??




岩フェチが行く2♡ 無人島に取り残されそうになるの巻_a0329820_11571844.jpg




(画像↑国東半島・豊後高田市・夷谷)


鬼伝説や火の奇祭が色濃く残るのは
産鉄の名残りなのかもね。

わたし自身 
無意識に惹かれる場所や
縁のある場所が
なぜか 産鉄地なのです。

今住んでいる所も古代産鉄地だし
幼い頃は北九州八幡製鉄所の
近くに住んでいました。

大分を「豊の国」というのは
豊かな鉱脈のことを言うのかなと
思っています。
おそらく鉱脈のエネルギーが
農産物を豊かに育んでくれるのです♡

・・・・・と
岩を熱く語ってしまった106.png

(ロケ地:大分県津久見市・綱代島)


岩探検が面白い♡

みえみえ




by miemie398 | 2019-02-18 17:17 | 本人画像メッセージ