人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奉祝の満月



奉祝の満月_a0329820_16295758.jpg






今日は澄みきった空に
満月が映えるだろうな


まさに令和の時代を祝うかのよう



今日は月あかりの下
テラスで赤ワインでも飲みたい気分





奉祝の満月_a0329820_16300697.jpg







もうすぐ 大嘗祭がひかえています。
今回は11/14.15で
11/22ではないのですね・・・
(平成の時は11/22でした)
11/22はニギハヤヒの命日で
皇室にとっては因縁の日っぽかったのだが。



令和の時代は
旧時代と違う香りが漂ってくる。
見えない世界の神々も
入れかえがあるのかもしれないですね。


『嵐』さんの奉祝曲「Ray of Water」
「水の光線」という意味だそうだ。

やはり「水の時代」の到来。
瀬織津姫の復活なのかな?





奉祝の満月_a0329820_14340840.jpg







お天気を晴れにするのも
水(雲)が関係しているのだから。



さて 星読みの概念も
近頃は ちょっと変わったのかな?
とさえ想う。




奉祝の満月_a0329820_16515295.jpg







皇室や政治関係の一連の行事が
水星逆行の時期に続いたり
(祝賀パレードも大嘗祭も)
わざわざハードな角度を形成する日に
行なわれたり。
これは以前は考えられなかった。
政治関係は
面白い位に水星逆行を避けていたから。


以前の読みが通じなくなったとか?

星読みサイトも
無料で情報をどんどん放出しているし。


これは ひきつづき観察しよう109.png


令和なのに昭和っぽいと感じるが
読みでいくなら↑はそうなんですが
来年の5月20日あたりから
時代の雰囲気が変わり
「令和らしさ」が出て来るかなー
あくまで「読み」でした☆
ガチガチの囲い込み感が薄れて
所属に関する自由な感じも出てくるかと。





奉祝の満月_a0329820_17531062.jpg




みえみえ(三恵)

公式HP ポエムアート 更新中

↓応援ありがとうございます♡
にほんブログ村 ポエムブログ 散文詩へ
にほんブログ村


ブログテーマ:第四回プラチナブロガーコンテストを開催します!
by miemie398 | 2019-11-12 17:07 | 星と月のまる見え伝言