人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの駿先生は○○○○好き?


あの駿先生は○○○○好き?_a0329820_16221336.jpg




先日「別記事で詳しく書きます」と
お約束した宮崎駿先生の星読みを
アップします☆




では さっそく・・・・





あの駿先生は○○○○好き?_a0329820_12303558.jpg





アニメの中で
「食べ物を本当に美味しそうに描く」
ことで定評があるので
駿先生は「牡牛座」なのかと思ったら
「山羊座」でございました

コツコツ努力家で組織をつくる
山羊座らしいと思います

けど 牡牛座に木星と土星があるので
牡牛座的な
「食べ物の絵にこだわる」
「可愛いキャラクター作り」は
大得意だと思います


ホロスコープはすごく特徴があって
「地」のエレメントと
「火」のエレメントのみで
構成されています
グランドトラインではないけど
地に「牡牛・乙女・山羊」
火に「牡羊・獅子・射手」と
全部の星座が
バランス良く配分されています

「水」と「風」のエレメント全くなし!
どうりで
「ドロドロしていなくて
ラブシーンがぎこちない感じ(笑)に
なるわけです」



「火」の要素が強く
内面はかなり熱くアグレッシブで
「地」も強いので
現実的にどんどん形にしてゆく!







あの駿先生は○○○○好き?_a0329820_17035540.jpg





海王星が角度をとっていないので
そんなにファンタジー脳ではなく
かなり現実的なお方です
(※ちなみに作家の村上春樹氏は 
海王星が効いており
めっちゃファンタジー脳です)


かわりに冥王星が効いているので
魔術テイストな作風だし
かなりの「権力志向」だと言えます






あの駿先生は○○○○好き?_a0329820_15103090.jpg




わたしが 駿先生は凄い!と
感動した部分は

たしかに
可愛い女の子を描くのは
得意ではあるけど
万人受けするほっこり路線は


本当は苦手
かもしれない140.png

なのに


世の人々が求めるその路線で
遂行し
しかもその万人受け路線は
「今世のチャレンジ&課題」でもあると
星読みで出ており
しっかり取り組んでいたことでした145.png




駿先生の本質は・・・・

本当は戦闘もの大好き!


月が牡羊座だし
火の要素が多いし
ドラゴンテイル(過去世を表す)が
牡羊座なので「戦い」に興味あり



「戦争はキライだけど戦闘機は好き」
という駿先生の名言がありました


ジブリシリーズの中では
『紅の豚』が最もイキイキしていると
感じたし
(戦闘機 心から好きなんだなぁ・・)
ラスト作品『風立ちぬ』は
「ゼロ戦機」を扱うものでした

おそらく 
「最後ぐらい 大好きな戦闘機ものを
企画させてくれーー!」

言ったかどうだか?!



それから『風の谷のナウシカ』の
原作 知ってます?






あの駿先生は○○○○好き?_a0329820_18532436.jpg





劇場版の 
ナウシカは女神様みたいな感じだけど

原作はバリバリの女戦士ですヨ

そしてラストがエグイです114.png
劇場版が好きな人
穏やかな駿先生だと思っていた人は
ショックを受けるだろう


そうそう
『ゲド戦記』を本当は担当したかった
「のに!」息子に取られたので
相当怒ったという話があります


わたしは内心『ゲド戦記』を
担当しなくてホッとしている
バリバリ戦闘ものイメージの
駿先生でいてほしくなかったので




過去世からの得意を表す
ドラゴンテイルが牡羊座だから
バリバリの戦闘ものが得意で
本当はそればかり
描きたかっただろうに

万人受けする「良い子路線」
ドラゴンヘッド天秤座の方向の
作風へチャレンジされて(苦手なのに)
大成功されたのだと思うと
凄いーーーーー!と感涙しました☆



今世のチャレンジや課題って
なかなか容易に出来ることじゃ
ないんです

性質の真反対をやるものなので・・・



ちなみに わたし自身は
駿先生と真逆で
ドラゴンヘッドが牡羊座で
「戦闘的路線」にチャレンジすると
いいのですが
なかなか で・き・ま・せ・ん105.png
すぐ良い子路線をしてしまう・・・








あの駿先生は○○○○好き?_a0329820_18114076.jpg





あっ そうそう109.png
作品のヒロイン像は
駿先生の好きなタイプかもしれない
金星が射手座なので

勇敢で冒険心を持つハツラツとした
女の子が多いですよね





長文を読んでいただき
ありがとうございます
ではでは すばらしい1日に
なりますように


みえみえ.

公式HP ポエムアート 更新中

↓いつもありがとうございます♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ
にほんブログ村


by miemie398 | 2020-07-28 18:18 | 星と月のまる見え伝言