人気ブログランキング | 話題のタグを見る

永遠でないものも好き


永遠でないものも好き_a0329820_14091492.jpg







昔から キャンドルとか
石鹸とかの消耗する雑貨が好きでした
いつか消えて
無くなっていくことがいいのです

儚くてたまらない





永遠でないものも好き_a0329820_14090680.jpg






なーんて
実は単に飽き性なだけ129.png

半分くらいの量を使うと
早く次の
新しいのを使いたくなるのだ

(このキモチはワカルかな)






永遠でないものも好き_a0329820_14092546.jpg







それから 
無くなっていくものって

波動がふわっと軽い気がするの


物によっては
重たい波動のものもあるからね

すてきな雑貨を見つけると
即ほしくなるのに
物がふえすぎても困るし
すっきりの部屋でいたいという
葛藤もある





永遠でないものも好き_a0329820_14092110.jpg





そんなこんなで 
消耗する雑貨が好きになった

楽しみながらしっかり使うことは
物に対して
愛情をかけることだと思う






永遠でないものも好き_a0329820_14091008.jpg







実験的に制作した
オルゴナイト風キャンドルです

透明なキャンドルに
着色をほどこしたり
天然石や銅線や金属を加えた
浄化用のキャンドルです

オルゴナイトは
有機物と無機物の響きあいで
空間調整する装置で
通常はレジンで固めて作るものだけど

キャンドルにして
消耗を楽しむのもいいかなーと

あと炎の力が加わると
ゆらゆら瞑想状態に入りやすく
心のリセットに良いです





永遠でないものも好き_a0329820_14091714.jpg








さて 台風10号を期に
また世の空気が変った気がします

「大げさに報道し過ぎたかも」と
マスコミが反省?しているのが
ちょっとプププでした


目に見えて変わったのが

東京のコロナ感染者数の発表を
トップニュースでしなくなったこと

ぐぐんと減ったんじゃない?
(それとも減らしたのか?)


まあ でも あまりコロナコロナ
言わなくなると
「風邪と同じ扱いにしていく」
だろうし
マスクも自然と外していくと思う
ゆっくりと“時間が解決“を待ちます


日本人 飽きっぽいしネ109.png
(そこをねらっています)

ではでは 
すてきな一日で
ありますように

みえみえ.

公式HP ポエムアート 更新中

↓いつもありがとうございます♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ
にほんブログ村


by miemie398 | 2020-09-10 15:05 | 創作キャンドル遊び