人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球の地表(この世)は「憧れの表舞台」かもしれない【独自考察】


地球の地表(この世)は「憧れの表舞台」かもしれない【独自考察】_a0329820_14344567.jpg




何億年も前から 地球の
地表(この世)の「支配権」を巡って
神々(宇宙人)間で
争われて来たようです
それは今も継続中で
地球の地表に住む
わたしたち地球人は
それに巻き込まれて来たのです

ちなみに 今 支配権を得ているのは
ちょっと悪い 闇の宇宙人で
何万年も前から続いています
「この世に神は居るのかー!」と
叫びたくなるのはその為です
しかし 今 その宇宙人も弱体化し
支配権の交代劇が起ころうとしています



冒頭からファンタジー色(厨二病)
出ていますが
自分の妄想も時々整理しないと
らちがあきまへん


以下 神話を交えて
独自解釈のファンタジー調に
もし良かったらおつきあいください





地球の地表(この世)は「憧れの表舞台」かもしれない【独自考察】_a0329820_01585119.jpg






三貴神といわれる
「天照大神」「スサノオ命」「月読命」は

「天を治めよ」「海を治めよ」「夜を治めよ」
と地球地表外の担当にまわされたのです
これは要するに「地球の支配権は外された」
ということです


天の神様!太陽神! 
尊いし凄いじゃん☆って思うが
本当は
地球を治めたかったのだろう


スサノオ命なんかは
「嫌だよー!」と
あからさまに拒否し
行った先は 
地球の地底世界の
「黄泉の国」でした

ココは母君のイザナミ命が
キッカケで生じた世界です
肉体を持たない神々なら
住める場所のようです


余談ですが

地球には地表だけでなく
「地下世界」「地底世界」というのが
存在していて
この世界にも 肉体を持った人間が
数億人も居るようだし
(アガルタとか聞いたことないですか)
肉体を持たない神々や霊体・宇宙人なども
多数存在しているようです
出雲の大国主命は
この地底の見えない世界の
神々の帝王だと思うのです





地球の地表(この世)は「憧れの表舞台」かもしれない【独自考察】_a0329820_17144401.jpg





話を戻して
そんな時
スサノオ命が天照様の住まう所まで
出向いて大暴れし天界を追放されます
で また黄泉の国へ戻ったのですが
(場所は出雲地方のようです)

何だか地上の様子が変だと察します

どうやら 
民衆が苦しめられているようです

もうこの時代から悪い宇宙人の支配が
あったようです
うら若き乙女を生贄に差し出せと
言ってくるのです


そこでスサノオ命は
シェイプシフトして
(神だから出来る業でした)
人間の姿になって 生贄の乙女
美しいクシナダ姫を救います
有名なヤマタノオロチ退治の話です

悪魔を退治して 
平和な時代が訪れました
でもスサノオ命は
いつの間にか黄泉の国へ戻っています
クシナダ姫との子孫が大国主命です

末子でいじめられっ子の大国主命は
兄に殺され一度死んでしまいます
そこで何と黄泉の国で
スサノオ命と娘のスセリ姫と出会います
大国主命はスセリ姫に恋をしてしまいました
二人はスサノオ命の神器を盗んで
何と生き返って再び地上へ出ました

その後 神器を得た大国主命は
パワーアップし
(スサノオ命も黙認している)
国を造るまでになりました






地球の地表(この世)は「憧れの表舞台」かもしれない【独自考察】_a0329820_16300327.jpg





天界にいるカミムスヒノカミは
大手をふって応援し
子孫の少彦名命を派遣したりして
大国主命は国造りに励みました

大国主命は
自分の立場をわきまえていたのか
王ではなく「国主」と名乗っていました


それから八代目の大国主命の時
事件は起こりました
天界の天照大神が「国を譲れ」と
言ってきたのです
こちらの言い分は
けして大国主命一人で
国が造れたわけではなく
スサノオ命の神器を使ったり
天界の協力があってこそ
成し遂げたもの
おそらく天界側は統合(今でいう合併)
させたかったのでしょう
大国主命もそれを分かっていたから
あっさり譲ったのです






地球の地表(この世)は「憧れの表舞台」かもしれない【独自考察】_a0329820_12560779.jpg





大国主命は高層神殿作りを
交換条件に命じるも
本人はスサノオ命の居る
黄泉の国で隠居しました
その後 
黄泉の国で権力を持つようになる

しかし 民衆は認めたくないし
ゴタゴタになりました
善で平和な世界がぐらつき始めると
また悪い宇宙人が介入して来て
争いが起きました

何とかしようと
天界は天照様の子 
天忍穂耳命に派遣を任命すると
天忍穂耳命は自分の息子を勧め

孫の饒速日命が派遣されました
天磐船(UFO)に乗って
沢山の神々を引き連れ

実は邇邇芸命よりも
先に天孫降臨していたのです
(この歴史をひたすら隠しています)
ちなみに
饒速日命と邇邇芸命は兄弟です

饒速日命は国造りを整え
最終的には大和で統治し
実質日本で最初の「王権」でした
本当の初代天皇でしょう


天忍穂耳命もその後は天下り 
出雲地方の国主として勤めました
この子孫が出雲大社の宮司の家系です





地球の地表(この世)は「憧れの表舞台」かもしれない【独自考察】_a0329820_13192046.jpg





さて 饒速日命も
時期は定かでないが
地上から地底世界へ下りました
(黄泉の国とは別だろうと思う)
理由は定かではないが
「地上は危ない」と隠れる必要が
あったのだろう

地底世界を整えました
それが 地下世界で活動する
ヤ○ガラスの元かもしれない
(賀茂氏と関係があるみたいだし)

地底世界は 地表よりも
はるかに文明が進んでいる
とのことだし
(フリーエネルギーを使っている)
人々の精神レベルも高くで
お金に困ることもなく
平和で楽園のようだとのことです

↑うらやましい♡
何で自分は地底人として
生まれて来なかったのだろう・・・




さて まとめに入ります

すばらしい国 地底世界ですが
その地底の支配者も

いつかは地表に出て来て
堂々と活動し
支配者として国造りを
していきたいのだろうな
(その時期を待っている?)


このゴタゴタの多い
地球の地表世界ですが
案外 この世界こそ
宇宙人の多くが憧れる「表舞台」
なのかもしれないです

なので地球人であることに
誇りを持とう124.png






地球の地表(この世)は「憧れの表舞台」かもしれない【独自考察】_a0329820_15350281.jpg






長文を読んでいただき
ありがとうございました

半分ファンタジーだと
思ってくださいネ





では 
すてきな一日で
ありますように

みえみえ.

公式HP ポエムアート 更新中

↓いつもありがとうございます♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ
にほんブログ村


by miemie398 | 2020-09-18 17:55 | まる見えのつぶやき