人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歴史と真実は「ひとつ」じゃない


歴史と真実は「ひとつ」じゃない_a0329820_17054975.jpg






「みんな違ってみんな良い」は

歴史の考察や真実にも言えるのでは
ないかと思うのです


何故なら
時間や歴史は
パラレルワールド
何層にもわたって存在し

人それぞれの
タイムライン
いくつも存在している

思っているからです






歴史と真実は「ひとつ」じゃない_a0329820_14045551.jpg







そう どの説も真実なのです
その人にとって


例えば A子さんの説が
自分の説と一致して同感したとしたら
同じタイムラインを
共有したことになる

だが

「その説(考察)は違うんじゃない?」

と感じたなら 
その人とタイムラインが違うだけ

「わたしの方が正しいのよ!」

と争う必要は一切ないのです110.png





歴史と真実は「ひとつ」じゃない_a0329820_13050317.jpg







神武天皇のことを綴るつもりでいたが
ちょっと行き詰っていました103.png

多くの方の「神武天皇像」は
武闘派でゴリ押し
力でねじ伏せ 中央で地位を確立
ニギハヤヒと対立・・・
渡来人で日本侵略・・・


↑に引きずられそうになり
自信をなくしかけたが
「ゆかり」の現場に実際に
立ち寄ったりすると

「あれれ 違う??」

・・・
・・・


わたしのタイムラインは 
もっと「穏やかな」説でした110.png

東征って出来レースじゃない?





歴史と真実は「ひとつ」じゃない_a0329820_18174724.jpg






今日も 
すばらしい夜明けで
いいお天気です174.png

ではでは 
すてきな一日で
ありますように

みえみえ.

公式HP ポエムアート 更新中

↓いつもありがとうございます♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ
にほんブログ村


by miemie398 | 2020-10-27 05:55 | まる見えのつぶやき